【2023年1月】防音性のあるおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では防音性のあるおすすめヘッドホンをご紹介していきます。


▼防音性のあるおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー WH-1000XM4
ATH-M50xBT2
ゼンハイザー M3AEBTXL
シュア SBH2350
ビーツ MX3X2PA/A
ボーズ700
アップル MGYH3J/A
ANCS6HHW-N740-E
ヤマハ HPH-MT8
デノン AH-D1200

音漏れを気にせずに、移動中の電車内とかでも使うことができて良いと思う。

音が漏れると結構周りの人にも迷惑がかかるし、聞いている曲がわかってしまうと如何わしいものを聞いているわけではないけどちょっと恥ずかしいからヘッドホンの防音性はすごく大切な機能だと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは防音性のあるおすすめヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

防音性のあるおすすめヘッドホン|選び方

使いやすさ

やっぱり使いやすさは大切かなと思う。

コードレスのものは結構便利だと思う。

コードがあると、絡まって使いにくいしカバンの中でも嵩張って邪魔になるのでコードレスの方がいいのかなと思う。

でも、人それぞれなのでコードがあった方が良いなら有線のものを選べば良いし自分の用途に合ったものを選べば良いと思う。

防音性

防音性のあるヘッドホンを選ぶことはすごく大切なことだと思う。

音が漏れているとうるさいので、周りの人にも迷惑だし聞いている曲もバレる可能性があってちょっと恥ずかしいので防音性が高いヘッドホンを選びたいなと思う。

音が漏れる心配がない方が、自分自身も安心かなと思う。

耳が痛くならない

ヘッドホンは長時間つけていると痛くなることがあるので、耳が痛くならないものを選びたいなと思う。

耳が痛くなると、不快だし作業も捗らなくなってしまうので耳の負担の少ないヘッドホンを選びたいなと思う。

ヘッドホンはどうしても重くなってしまうのでしょうがないことだけど。

値段

有名なメーカーの防音性の高いヘッドホンは結構な値段になってしまうことが多いけど、それを選ぶだけの価値はあるので思い切って購入するのも手なのかなと思う。

でも、そんな高いものを持っていても宝の持ち腐れになってしまうなら安いものを買ってみて試してみるのも一つなのかなと思う。

メーカー

安い海外のメーカーのヘッドホンだと防音性はおろか、落としただけで壊れるとかもあるので、有名なメーカーのヘッドホンを選んだ方がいいのかなと思う。

安い海外のメーカーのものだと、保証も不十分でせっかく買ったのにすぐ壊れても十分な保証をしてくれないこともあってそれではお金がもったいないので有名なメーカーのものを選ぼうと思う。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、防音性のあるおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

防音性のあるおすすめヘッドホン|メリットとデメリット

防音性のあるおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

音漏れが気にならない
聞いている曲がバレない
人に迷惑がかからない
移動中にも使える

デメリット

高い
耳が痛い
邪魔
嵩張る

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、防音性のあるおすすめヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

防音性のあるおすすめヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリング ステレオヘッドセット WH-1000XM4

ノイズキャンセリング機能を搭載している、音漏れしにくい密閉型の防音性に優れたヘッドホンです。

音楽を聴きながら周囲の音も聞ける機能も備えています。

ワイヤレスながら、ハイレゾ相当のサウンドを楽しむことができるので、音質にもこだわる人におすすめです。

【2023年1月】バイノーラルの視聴におすすめヘッドホン10選

【2023年1月】バイノーラルの視聴におすすめヘッドホン10選

防音性のあるおすすめヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

オーディオテクニカ ワイヤレスヘッドホン ATH-M50xBT2

ワイヤスながら、ハイレゾ相当の高音質サウンドを再生できる、密閉型で防音性に優れたヘッドホンです。

音と映像のずれを低減できるモードを備えているので、動画視聴や、ゲームでの使用でも快適に行えるます。

周囲が騒がしくても、クリアな通話ができる技術も備わっています。

ゼンハイザー MOMENTUM Wireless M3 AEBTXL

MOMENTUM Wireless M3は高級感のあるお洒落なデザインで、防音性に優れたヘッドホンです。

すべての音域のバランスが取れたサウンドを楽しむことができます。

ノイズキャンセリング機能が搭載されているため、騒がしい環境でも音楽に集中することができます。

音質だけでなく見た目もこだわる方におすすめです。

【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

【レビュー】音楽を最大限に楽しむなら!!momentum wireless 3の評判をチェック!!

シュア ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン AONIC 50 SBH2350

shure AONIC 50は快適性と耐久性と防音性に優れたヘッドホンです。

アジャスタブル・ノイズキャンセリグ機能と外音取り込み機能が搭載されているため、シーンによって使い分けができます。

最長20時間使用できるロングバッテリーを内蔵しています。

折りたたんでフラットにすることができるので、持ち運びにも便利です。

【口コミ】音質いい?shure aonic50の接続方法から評判まで徹底解説!!

【口コミ】音質いい?shure aonic50の接続方法から評判まで徹底解説!!

ビーツ STUDIO3 WIRELESS MX3X2PA/A

幅広い音域を実現する、防音性に優れたワイヤレスヘッドホンです。

リアルタイムに遮断すべき音を検知して、自動調整してくれるノイズキャンセリング機能が搭載されています。

ノイズキャンセリング機能がONの場合最大20時間、OFFの場合、最大40時間再生できるバッテリーが内蔵されています。

【2023年1月】beatsのおすすめヘッドホン10選

【2023年1月】beatsのおすすめヘッドホン10選

ボーズ NOISE CANCELLING HEADPHONES 700

Bose 700はシンプルで高級感のあるデザインで、防音性に優れたワイヤレスヘッドホンです。

ノイズ低減レベルを調整してくれ、場所に合わせたノイズキャンセリングを実現してくれます。

会話モードを搭載しており、ヘッドホンをつけたまま、会話することができます。

コンパクトんがら、迫力のある音を楽しむことができます。

【驚愕の静寂】ずっと着けていたくなるヘッドホン『BOSE700』レビュー

BOSE700』レビュー【驚愕の静寂】ずっと着けていたくなるヘッドホン『BOSE700』レビュー

アップル AirPods Max MGYH3J/A

アップル社が発売している、ワイヤスヘッドホンです。

密閉型なので、防音性にも優れています。

独自設計したドライバーで、歪みを軽減したサウンドが楽しめます。

音に包まれているかのようなサウンドも楽しめます。

形状記憶のイヤークッションを使用し、フィット感に優れています。

スカルキャンディ ノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン Hesh ANC S6HHW-N740-E

パワフルなサウンドを楽しむことができる、防音性に優れたヘッドホンです。

アクティブノイズキャンセリング機能も、外音取り込み機能の両方を備えてるので、画面に応じて変更することができます。

最長22時間の再生が可能なロングバッテリーを内蔵しています。

【2023年1月】おすすめのハイレゾ対応ヘッドホン10選

【2023年1月】おすすめのハイレゾ対応ヘッドホン10選【2023年1月】おすすめのハイレゾ対応ヘッドホン10選

ヤマハ スタジオモニターヘッドホン HPH-MT8

HPH-MT8は原音を忠実に感じられる高音質サウンドで、防音性に優れたヘッドホンです。

オーバーイヤデザインのため、遮断性にも優れています。

肌触りのいいプロテインスキンレザーと、振動を吸収してくれるクッションが使用されています。

音楽制作などの本格的な音楽活動への使用におすすめです。

【レビュー】音質は?YAMAHA HPH-MT8の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】音質は?YAMAHA HPH-MT8の使い方から評判までチェック!!

デノン オーバーイヤーヘッドホン AH-D1200

高音質のサウンドを楽しめるオーバーイヤータイプの防音性に優れたヘッドホンです。

ハイレゾの高音質サウンドに対応しています。

また、野外でもしっかり低音を再生してくれます。

ストレートケーブルと、iOS端末に対応したリモコンケーブルの2種類を同封してくれています。

【2023年1月】denonのおすすめヘッドホン10選

【2023年1月】denonのおすすめヘッドホン10選

防音性のあるおすすめヘッドホン|まとめ

生活がより豊かになる。

【レビュー】違いは?SONY MDR-Z7M2の使い方から評判までチェック!!【レビュー】後継機は?SONY h.ear on 2 MDR-H600Aの使い方から評判までチェック!!【レビュー】音漏れは?HiFiMAN DEVAの使い方から評判までチェック!!【レビュー】バランス化は?beyerdynamic DT 990 PROの使い方から評判までチェック!!