【2023年1月】razerのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではrazerのおすすめヘッドホンをご紹介していきます。


▼razerのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

RZ04-03770100-R3M1
RZ04-02960100-R3M1
BRZ04-03220100-R3M1
BLACKSHARK V2 X
RZ04-03800100-R3M1
RZ04-03970200-R3M1
RZ04-02230100-R3M1
RZ04-02920100-R3M1
RZ04-02490101-R3M1
RZ04-02830200-R3M

頑丈ながらも軽量で柔軟なフレームによって頭の形状にしっかりフィットし、更に左右それぞれの付け根で十段階まで長さを調節可能な為、耳の位置まで細かく調節できます。

これによって長時間装着し続けることの多いヘッドホンとは切っても切り離せない問題である、首の疲れと耳の擦れが解消されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはrazerのおすすめヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

razerのおすすめヘッドホン|選び方

頭の形状と耳の位置にフィットするかどうか

日常的に長時間着用するであろうヘッドホンは出来る限りストレスを感じる事なく着用できる必要があります。

人それぞれ頭部の形状や耳の位置は違いますが、それにフィットしない物を選んでしまうと着ける度に耳が擦れて痛みとストレスを感じることになってしまいます、その為フレームが柔軟で長さを細かく調節できるものを選ぶのは最重要です。

蒸れにくい素材のイヤーパッド

ヘッドホンはどうしても遮音性の為に通気性が犠牲になり、また日常的に長時間着用する機会の多い機器です。

そのため気温等によってはどうしても耳周りに湿気が籠り、蒸れが気になってしまう事になります。

ですから耳周りのイヤーパッドは出来る限り対策された素材である方が快適に普段使い出来ます。

使用目的に合った音質

ゲーミングデバイスで有名なメーカーであるRazerのヘッドホンは、ゲームに最適で動画や音楽の鑑賞にも向く中低音重視のダイナミックな音質をしています。

またヘッドホンに付属してくるソフトウェアを利用することで、更にゲームに特化した立体的な音響へと調整することが可能です。

コストパフォーマンス

費用対効果はヘッドホンに限らず気になる所ですが、Razerのヘッドホンはどれも高品質ながら一万円以下の低価格モデルも存在し、ゲーミングヘッドホンの入り口としても最適です。

更に性能に拘るならばワイヤレスやノイズキャンセリングなどを備えたハイエンドモデルも存在し、自分の求める性能と予算のバランスを追求することができます。

デザイン性

折角普段使いしていくヘッドホンを買うのならば、ぜひ見た目にも拘って行きたい所だと思います。

Razerのヘッドホンには複数のカラーバリエーションが用意されているモデルや、自分で色を変えられるLEDライトが埋め込まれているモデル、一風変わった猫耳型モデルなどが存在し、見た目で個性を出して日常を彩ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、razerのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

razerのおすすめヘッドホン|メリットとデメリット

razerのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・頭と耳にフィットするフレーム
・蒸れにくい
・クッション性がある
・着け心地が良いイヤーパッド
・中低音が強調される
・ダイナミックな音質
・高品質
・リーズナブルな価格帯

デメリット

・長期間使うとレザーが少しずつ剥げる
・音量調節のダイヤルに接触し音量が勝手に変わることがある
・サイズが少し大きめ
・持ち運びには向かない
・サイズを調節すると髪を巻き込む事がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、razerのおすすめヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

razerのおすすめヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

レイザー(Razer) Kraken V3 HyperSense RZ04-03770100-R3M1

高度な7.1サラウンドサウンドを備え、ゲームのサウンドデザインを最適化して、リアルなポジショナルオーディオを届けます。

リアルな音響を体験でき、すべての音がゲームの世界の中にいるかのように聞こえます。

新しいレベルの没入感が体験でき爆発音から銃撃音まで、聞こえる音を身体で感じることができます。

真の多感覚のゲーミングを。

razerのおすすめヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

レイザー(Razer) KRAKEN X USB RZ04-02960100-R3M1

格納式のノイズキャンセリングマイク。

単一指向性のマイクを採用しており口元からの音を集中的に拾い、後ろや横からの周辺音を遮断しつつ、音声をクリアな状態で伝えることが可能。

7.1chバーチャルサラウンドに対応。

音の正確な位置を掴むことが可能。

レイザー(Razer) BlackShark V2 Pro RZ04-03220100-R3M1

3つのドライバーを 1つにまとめているかのように高音、中音、低音をそれぞれ調整できる新しい特許取得済みの設計により、高音域をさらに豊かに、低音域をさらにパワフルにした鮮明なサウンドが広がります。

チタンコートのダイヤフラムを備え、聞こえる音声の明瞭さを強化しているためはっきりとした音声で明瞭なコミュニケーションが可能。

レイザー(Razer) BLACKSHARK V2 X

BLACKSHARK V2は高度パッシブノイズキャンセリングで、 耳を完全に覆う特別な密閉型イヤーカップが、人々の歓声や装備のこすれる音などの雑音を遮断するため、注意をそがれることがなく、完璧に密閉するソフトなクッションにより、遮音性が強化されています。

高音域をさらに豊かに、低音域をさらにパワフルにした鮮明なサウンドが広がります。

【レビュー】PCゲーマー必見!!Razer BlackShark V2の音質・使用感などを紹介!

【レビュー】PCゲーマー必見!!Razer BlackShark V2の音質・使用感などを紹介!

レイザー(Razer) Barracuda X RZ04-03800100-R3M1

マルチプラットフォームゲーミング & モバイルエンターテインメント向けに設計された 4-in-1、USB-C、ワイヤレスヘッドセットは、長時間持続する快適さ、強力なドライバー、クリスタルクリアなマイクを備え、真の汎用性と自由さを提供します。

レイザー(Razer) Kaira X for PlayStation RZ04-03970200-R3M1

折り曲げ可能なマイクは、マイクハウジングが改善されており、後ろや横からの周辺音を遮断して声を優れた音質で集音します。

さらに、マイクモニタリングとゲーム/チャットバランスにより最適なレベルを維持。

プラットフォームを超えた互換性に優れています。

レイザー(Razer) THRESHER 7.1 RZ04-02230100-R3M1

内蔵型コントロール ボタンや格納式デジタル マイクにより、白熱した戦いの真っ只中でもマイク音量とマスター音量をすばやく簡単に調整できます。

完全なワイヤレス オーディオ ソリューションです。

レザーレット素材のライニングと軽量な低反発フォーム製のイヤークッションが頭部にピッタリと収まります。

【2023年1月】ps5用におすすめのヘッドホン10選

【2023年1月】ps5用におすすめのヘッドホン10選

レイザー(Razer) TETRA RZ04-02920100-R3M1

スピーカーの臨場感あふれるサウンドを楽しみながら、ボイスチャットで明瞭なコミュニケーションを行えます。

単一指向性マイクによるクリスタルクリアなコミュニケーションで柔軟に曲げられるマイクは、後ろや横からの周辺音を遮断しつつ、音声をクリアな状態で伝えることができます。

レイザー(Razer) OPUS RZ04-02490101-R3M1

あらゆるノイズを検出し、除去する高度ANCテクノロジーで、ノイズを完全にシャットアウトできます。

ヘッドホンを外したり、首にかけるだけでオーディオが一時停止されます。

用が済んだら、ヘッドセットを頭に戻すだけで、 映画や音楽鑑賞を自動再生できます。

Razer KRAKEN RZ04-02830200-R3M

Razer KRAKENはクリアで深みのある、パンチの効いた低音でワイドなサウンドスケープを実現。

背後に忍び寄るかすかな足音から、吹き飛ばされるようなクライマックスの爆発音まで細部にいたるまで聴き取ることができます。

冷却ジェル注入のイヤークッションが不快な蓄熱を抑え、レザーレットのリムは優れた遮音性を実現します。

【ゲームをもっと楽しく】キルレが上がるRazer Krakenをレビュー

Razer Krakenをレビュー【ゲームをもっと楽しく】キルレが上がるRazer Krakenをレビュー

razerのおすすめヘッドホン|まとめ

ヘッドホンの使用中は周りの音が遮断され、その立体的でダイナミックな音響によって動画やゲームに没入することが出来ます。

そのため普段使いのオーディオ機器をヘッドホンにすることで、それ以前よりも家での趣味の時間が充実し、日常の中でのリフレッシュとなり生活のメリハリがしっかりする様になります。

【2023年1月】自宅使いでおすすめのヘッドホン10選【2023年1月】外音取り込み対応しているおすすめのヘッドホン10選【2023年1月】ドラムの練習におすすめのヘッドホン10選【2023年1月】ライブ感を味わえるおすすめのヘッドホン10選