【2024年1月】apexにおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではapexにおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼apexにおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ARKARTECH G2000
Logicool G331
Razer Kraken
Razer BlackShark V2X
HyperX Cloud Stinge
SteelSeries Arctis
Logicool G PROゲーミングヘッドセット
AstroゲーミングヘッドセットA40
EPOSゼンハイザーGSP670
TurtreBeachStealth700Gen2

APEXのようなFPSゲームで最も重要な、敵の足音が聞こえるかどうか。

これを重視して選びます。

足音がどこから聞こえるか、この足音が味方の足音か、敵の足音なのか、違いがわからないと成績に影響しますと言ってそのため、おすすめのヘッドホンで足音の判断の悩みが解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはapexにおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

apexにおすすめのヘッドホン|選び方

音が鮮明に聞こえるか

音割れしたり、ノイズが入ったりしないか、確かめる。

試着できるなら絶対にしたほうがいいと思います。

APEXのようなFPSゲームにおいて音、足音の判断、聞き分けは、最も重要な要素であると言えます。

そのため、音の鮮明さは、最も重視するポイントの一つであると言えます。

つけ心地

クッション部分の素材がどのようなものを使用しているか、確認する。

素材によっては肌にあわないと、かゆくなったりするし、すぐクッション自体がボロボロになってしまうこともある。

最もおすすめなのは冷却ジェルが入っているヘッドホンです。

長時間つけていても、暑くなりにくいためおすすめです。

マイク性能

APEXのようなFPSゲームでは仲間との連携も大切な要素のひとつです。

そのため、マイクの性能も選び方のポイントのひとつです。

マイク性能が悪いと、仲間に敵の位置を知らせたり、指示を出したりする際に、連携がうまくできず、負けてしまうことがあるからです。

そのため、マイク性能も重視するポイントです。

接続方法

APEXのようなFPSゲームは一度初めてしまうと、かなり長時間プレイしてしまいます。

そこでヘッドホン自体の接続方法も選ぶポイントのひとつです。

Bluetooth接続のものは無線で接続できる分、バッテリーが必要になります。

有線ならバッテリーの心配はありません。

これがポイントのひとつです。

配線

APEXのようなFPSゲームはヘッドホンのほかにマウス、キーボードを使用します。

人によってはコントローラーでプレイする人もいますが、その際に機になるのが、デスク周りの配線です。

ヘッドホンも有線のものだと線の長さはどのくらいあり、どうやって配線を置くか考える必要があります。

スッキリした配線が選ぶポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、apexにおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

apexにおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

apexにおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音が鮮明に聞こえる
・冷却ジェルがイヤーパッドに入っており、熱くなりにくい
・マイク性能もいい
・マイクが収納できる

デメリット

・音量調整のボタンが安っぽい
・マイクのオンオフの反応が悪い時ある
・長時間付けると蒸れる
・置き場所が必要になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

apexにおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

Logicool G331

大人気のデバイスメーカーLogicoolから発売されているLogccool G331は、Logicoolのなかでは、エントリーモデルの、ゲーミングセットになります。

低価格で、ヘッドセットの入門機として売り出されていますが、足音や爆音などゲームをリアルに再現してくれます。

【レビュー】マイクが反応しない?ロジクール G331の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】マイクが反応しない?ロジクール G331の評判から使い方まで徹底解説!!

apexにおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

Razer Kraken

最大の特徴は、冷却ジェル注入のイヤークッションです。

熱の蓄積がおさえられ、ヘッドバンドの厚みを増すことで頭部にかかる圧力を軽減してくれます。

長時間ゲームを楽しむためにいろいろな改良を加えて、装着したときの安定感や、快適さ、遮音性が向上しています。

【ゲームをもっと楽しく】キルレが上がるRazer Krakenをレビュー

Razer Krakenをレビュー 【ゲームをもっと楽しく】キルレが上がるRazer Krakenをレビュー

ARKARTECH G2000

価格が約3000円と、かなり安くなっています。

安いからといって性能はまったく悪くありません。

ノイズキャンセリングマイクは、調整することが可能になっています。

音質も問題がありません。

快適なボイスチャットをおこなうことができます。

安くて性能が良いのが、特徴です。

Razer BlackShark V2X

エントリーモデルで、価格がおさえられていますが、高性能で、人気が沸騰中のヘッドセットです。

240gと軽量で、高度パッシブノイズキャンセリングを登載しています。

上下左右の足音がしっかりと分かります。

もともとはeスポーツむげに開発されたヘッドセットです。

HyperX Cloud Stinge

古くから人気でファンが多いヘッドホンです。

最大の特徴は、とてもやわらかくて、圧も少ない大反発クッションを採用している点です。

ヘッドセットはどうしても長時間に使うと耳が痛くなってしまいますが、低反発クッションのおかげでまったく痛くなりません。

SteelSeries Arctis

シンプルなデザインが好きなかたにおすすめです。

全体的に黒一色で形状もシンプルで、一般的なヘッドホンのような形が特徴です。

ゲーミングデバイスのようには見えませんが、性能面は勧善にゲーマー向けになっています。

さらにイコライザー機能が搭載されています。

Logicool G PROゲーミングヘッドセット

Logicoolの技術が詰まったワイヤレスヘッドセットです。

さまざまなジャンルのプロゲーマー達との密接なコラボレーションによって作り出されました。

プロが求める位置と空間認識技術で銃声や、アビリティ、足尾とを聞き取ることができます。

クリアな音声になっています。

AstroゲーミングヘッドセットA40

低音がつよく迫力のあるサウンドが魅力です。

明瞭な高音や、clearな中音も素晴らしいですが、足音が聞きやすい低音は、ほかのゲーミングヘッドセットには出せない音です。

APEX以外のFPSブロゲーマーに勝率が高く、低音重視したいゲーマーに大人気です。

EPOSゼンハイザーGSP670

密閉型で階層型と比較して没入感のあるサウンドです。

7.1チャンネルサラウンド・サウンドで、ノイズキャンセレーションなど、自由にカスタマイズできます。

マイクは双指向性の集音技術によりクリアな通話ができるノイズキャンセリングマイクで簡単マイクミュート機能も便利です。

Turtle Beach Stealth 700Gen2

イヤークッションにくぼみのタブがあり、ほかのモデルとちがい、メガネをかけているプレーヤーでも快適にゲームを楽しむことができます。

可変マイクモニタリングで、自分の声の音量がわかります。

また、ミュート時は、イヤーカップに収納して一体化できるのも特徴です。

apexにおすすめのヘッドホン|まとめ

ヘッドホンだと周りの音が聞こえなくなるので、家族からなかなか返事が返ってこないと心配されます。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選