【2024年1月】ヤマハのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではヤマハのおすすめヘッドホンをご紹介していきます。


▼ヤマハのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

YAMAHA HPH-100
YAMAHA HPH-150
YAMAHA HPH-200
YAMAHA HPH-50
YAMAHA RH5MA
YAMAHA HPH-W300
YAMAHA HPH-MT8
YAMAHA HPH-MT7
YAMAHA HPH-MT5
YAMAHA TW-E3B

ヤマハのおすすめヘッドホンを選ぶことにより、自分の好みの音質をしっかり快適に楽しむことができます。

値段が高いと、いい音質を楽しむことができると思いがちですが、好きなジャンルによりその音も違います。

いろいろな機能を選ぶことにより、より快適になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはヤマハのおすすめヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

ヤマハのおすすめヘッドホン|選び方

自分の予算で買えるものを選ぶこと

ヤマハのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、自分の予算で買えるものを選ぶことが大事です。

ヘッドホンの場合は、その予算として高額であるものからリーズナブルで買うことができるものまで揃っています。

自分の予算内で買うことができると、後悔することが少なくなります。

好きな音質を聞く事が出来るものを選ぶ事

ヤマハのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、好きな音質を聞く事が出来るものを選ぶ事が大事です。

音質には、それぞれ違いがありジャンルによっても違いがあります。

自分の好きな音質をしっかりと楽しめて、ジャンルを楽しむことができるヘッドホンをオススメします。

外出時に使う時にはノイズキャセリング機能があるものを選ぶ事

ヤマハのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、外出時に使う時にはノイズキャセリング機能があるものを選ぶ事が大事です。

この機能があることにより、外出先などでの雑音を少なくしてくれるのでとてもいいです。

大音量にしなくてもいいので、耳への負担も少なくなります。

ヘッドホンをしっかり固定したい場合は耳にフィットするものを選ぶ事

ヤマハのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、ヘッドホンをしっかり固定したい場合は耳にフィットするものを選ぶ事が大事です。

耳にしっかりフィットすることにより、集中して音楽を楽しむことができます。

また、耳にしっかりフィットするのでズレずに安心して使えます。

耳への違和感を少なくしたい場合はオンイヤー型のものを選ぶ事

ヤマハのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、耳への違和感を少なくしたい場合はオンイヤー型のものを選ぶ事が大事です。

ヘッドホンに関しては、耳にしっかり密着するのが辛いと思うこともありますね。

そんな時には、メガネを使用している人でも痛くないものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ヤマハのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ヤマハのおすすめヘッドホン|メリットとデメリット

ヤマハのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・使いやすい
・手軽
・音がいい
・機能性がある

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・耳が痛くなる
・蒸れる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハのおすすめヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

ヤマハのおすすめヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

YAMAHA HPH-100

ヤマハ(YAMAHA)
¥4,100 (2024/04/25 23:35:07時点 Amazon調べ-詳細)

長時間の使用でも疲れにくい快適な装着感を実現。

密閉ダイナミック型で、快適な音質と装着感を兼ね備えたクローズド型ヘッドフォン。

クローズド型ならではの迫力あるサウンドとリッチな音色を実現しました。

耳の角度に合わせて90度回転できるスイベル機構を採用したハウジング。

【2024年1月】5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン10選

ヤマハのおすすめヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

YAMAHA HPH-150

オープンエア型ならではの音抜けと艶やかで長時間の練習でも聴き疲れしないクリアな音質を実現。

分離感のあるサウンドで一音一音をきめ細かく再現できるヘッドフォンです。

スムースな長さ調節を可能にしたヘッドバンドにより、長時間の使用でも疲れにくい快適な装着感を実現。

【2024年1月】電子ピアノにおすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】電子ピアノにおすすめのヘッドホン10選

YAMAHA HPH-200

楽器の音色の忠実な再現を目指した自然で緻密な音質長時間使用でも疲れにくい装着感、音色をを忠実に再現することを目指したナチュラルな音質。

さらに快適な装着感も追及したオープンエアー型ヘッドホン。

パワフルで抜けの良い低域、艶やかな中域、透き通った伸びやかな高域など楽器の音色の忠実な再現を目指した自然で緻密な音質。

【2024年1月】おすすめの開放型ヘッドホン10選

【2024年1月】おすすめの開放型ヘッドホン10選

YAMAHA HPH-50

コンパクトでシンプルな外観と本格的な音質が楽しめるエントリーヘッドフォン。

バランスよく調整された低音や、高音で電子楽器の様々な音色や、ソング再生時にも聴き応えのある高い音質を再現したとてもシンプルなヘッドフォンです。

端子部分は劣化しにくい金メッキプラグを採用。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめヘッドホン10選

YAMAHA RH5MA

ヤマハ(YAMAHA)
¥5,327 (2024/04/26 05:45:21時点 Amazon調べ-詳細)

MDR-ZX110NCのノイズキャンセリング機能がついていて、航空機用プラグが付属しているところを見ると、主な用途としては騒音がある中で快適に音楽を鑑賞するというのを想定しています。

音楽を集中して聴くのにおすすめです。

ドライバーユニットは直径40mmです。

YAMAHA HPH-W300

美しく、心地よい装着感、こだわりのアコースティックチューニング、音楽を聴く楽しみを追求したワイヤレスヘッドホンです。

遮音性が高く、音漏れの少ないクローズド、オーバーイヤー型ヘッドホン。

自然な装着感を追求した薄型デザインで、アコースティックチューニングにこだわって音を追求。

YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT8

HPH-MT8は原音のニュアンスを余すところなく再現する高解像度、高分解能スタジオモニターヘッドホン。

シビアなジャッジを求められるスタジオレコーディング、ミキシング現場に最適です。

フラットかつ定位感に優れた高解像度、高分解能モニターサウンドが、いかなる音量においても原音のニュアンスを余すところなく再現。

【レビュー】音質は?YAMAHA HPH-MT8の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】音質は?YAMAHA HPH-MT8の使い方から評判までチェック!!

YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT7

ヤマハ YAMAHA スタジオモニターヘッドホン ブラック HPH-MT7
ヤマハ(YAMAHA)

高解像度、高分解能の音質、長時間の作業でも疲労の少ない快適な装着感と作業に集中ができる高い遮音性、そしてプロユースにふさわしい精悍なスタイリングを実現したスタジオモニターヘッドホンです。

イヤーカップやアーム等の音質に影響を与える音響部品は不要な共振を徹底的に排除し、サウンドの精度を極限まで高めるよう設計しています。

【2024年1月】動画編集におすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】動画編集におすすめのヘッドホン10選

YAMAHA スタジオモニターヘッドホン HPH-MT5

高品位で確かなモニタリングを可能とする精確な再生能力、長時間の作業でも疲労の少ない快適な装着感と作業に集中できる高い遮音性、そして過酷な現場にも耐えうる、高い耐久性を実現。

プロフェッショナルな音楽制作やレコーディング、ライブSRの要求に高い次元で応えます。

YAMAHA 完全ワイヤレスイヤホン TW-E3B

ヤマハ YAMAHA フルワイヤレスイヤホン スモーキーピンク TW-E3BP [リモコン・マイク対応 /ワイヤレス(左右分離) /Bluetooth]【rb_cpn】

音量に合わせて、音のバランスが取れるように補正。

聴きやすい音を再現し、過度な音量アップによる耳への負担を抑えます。

左右のイヤホンに直接音声データをBluetooth(R)伝送するこの方式は、音切れしにくく、快適かつ長時間のリスニングを可能にします。

ヤマハのおすすめヘッドホン|まとめ

ヤマハのおすすめヘッドホンを選ぶことにより、自分の好みの音質をしっかり快適に楽しむことができます。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選