【2024年1月】gradoのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではgradoのおすすめヘッドホンをご紹介していきます。


▼gradoのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

RS1x
GS3000e-balanced
GRADO GW100
SR325x
GS3000e
RS2x
SR80x
SR225x
The Hemp
SR60x

gradoのおすすめヘッドホンを使うことにより、耳に心地よくしっかりとサウンドを楽しむことができます。

ヘッドホンに関してな、ずっとつけていることが多くなるので快適に使えるものがいいですね。

好きなジャンルの音を心ゆくまできくことができて満足できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはgradoのおすすめヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

gradoのおすすめヘッドホン|選び方

耳にフィットする形のものを選ぶ事

gradoのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、耳にフィットする形のものを選ぶ事が大事です。

ヘッドホンを選ぶ時に、最も重視したいのはその耳へのフィット感と思います。

耳にしっかりフィットすることにより、ずれる心配もないし音もいいので、快適に使う事ができます。

外観にこだわる場合はスタイリッシュなものを選ぶ事

gradoのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、外観にこだわる場合はスタイリッシュなものを選ぶ事が大事です。

このブランドのヘッドホンに関しては、とてもデザイン性が有り、格好よく使うことができます。

その中でも自分の好きなデザインを選ぶことをオススメします。

シンプルな作りで簡単に使えるものを選ぶ事

gradoのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、シンプルな作りで簡単に使えるものを選ぶ事が大事です。

ヘッドホンを取り付ける時に、さっと取り出して煩わしさがなく使えるのは、とてもいいですね。

片付けるときも、簡単に片付けられるものだとストレスなく使うことができます。

自分の好きなサウンドを出すことができるものを選ぶ事

gradoのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、自分の好きなサウンドを出すことができるものを選ぶ事が大事です。

ヘッドホンに関しては、それぞれ好きな音が違います。

重低音を楽しむことファできたりなど、その好きなジャンルや音を聞き分けて買うことをオススメします。

頭頂部が快適に使えるものを選ぶこと

gradoのおすすめヘッドホンの選び方のポイントとしては、頭頂部が快適に使えるものを選ぶことが大事です。

ヘッドホンに関しては、耳への接触部分と頭頂部の部分が有りそこが快適にフィットすることが大事です。

特に長い時間使う場合は、頭頂部にソフトにフィットするものを選ぶことをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、gradoのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

gradoのおすすめヘッドホン|メリットとデメリット

gradoのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・耳にフィットする
・音がいい

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・耳が痛くなる
・蒸れる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、gradoのおすすめヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

gradoのおすすめヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

RS1x

オープン型のヘッドホンです。

こちらは、GRADO社では初めてとなる3種類の木材を組み合わせたデザインを取り入れたハウジングを採用しています。

温かみのあるサウンドを得意としていて、メープル材がいい働きかけをして、ヘンプ材がトップエンドとローエンドを滑らかにし、ココボロ材がパンチを与えます。

gradoのおすすめヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

GS3000e-balanced

ココボロ材を使用しているステートメントシリーズヘッドフォンとして機能していますが、50mm口径のシグネチャーダイナミックドライバーになっているのが特徴です。

それにより、大きなサウンドステージと、木材の深みのある音を取り入れることができています。

慎重なチューニングが施されたタイプです。

GRADO GW100

GW100は、開放型となるBluetoothヘッドフォンです。

開放的な使い方をしたい方におすすめで、もちろん、スピーカーハウジングと内部設計により、外部に音が漏れにくく、約60%軽減される仕様です。

耳当たりもソフトで、着用の邪魔になりにくいです。

SR325x

ヘッドホンの中核的存在の「Prestigeシリーズ」の最新版・第4世代のヘッドホンで、「Xドライバー」を搭載しています。

最適化した個別チューニングとケーブル、ヘッドホンバンドにより、耐久性が魅力となるヘッドホンになります。

着用感も抜群に良いタイプです。

GS3000e

GS3000eは、Grado社が製造した中でも最高級の木製タイプのハウジングヘッドホンです。

大型ハウジングとしては初めてココボロ材を使用しているのも特徴で、これまでの製品の中でリッチなサウンドを生み出すことができています。

様々な楽器の音源もきれいに響き、耳に届きます。

RS2x

オープン型となるヘッドホンとしておすすめです。

スピード感に優れているだけでなく、トレブルの表現も豊かになっているのもウリで、メープル材を使っている分、重厚感とのバランスのとれたサウンドを提供しています。

繊細、なおかつ表情豊かなサウンドを聴きたい方におすすめです。

SR80x

GRADOオープン型ヘッドホンの中核となる「Prestigeシリーズ」です。

新開発された44mm径ヘッドホンドライバーを搭載していて、最適化したアップデートを行うことにより高純度再生を実現しています。

首にかけるだけでファッションを格上げするデザインもウリです。

SR225x

新開発のイヤーパッドを採用しており、質感の高い音を実現させたヘッドホンです。

ドライバー一体型により、ユニークなサウンドを生み出すことができ、なおかつスピード感も実現させたモデルです。

クリアな音、レンジの広さがあり、新たな音やディテールを発見できるヘッドホンです。

The Hemp Headphone Ver2

GRADO社のLimited Editionモデルとして、高密度の麻をハウジングに使用しているオープン型ヘッドホンです。

数々の賞に輝く「The Hemp Headphone」に編組ケーブルを組み合わせることにより、高音質と高耐久が適ったヘッドホンです。

SR60x

このヘッドホンは部品を44mmドライバー用に再設計していることにより、歪みを減らし、音楽の調和を保つ仕様です。

ドライバー、ケーブル、ヘッドバンドもSR60Xのために再設計されているため、耐久性の高さがうりです。

ヘッドバンドはクッション性を高めているから、快適な装着感です。

gradoのおすすめヘッドホン|まとめ

gradoのおすすめヘッドホンを使うことにより、耳に心地よくしっかりとサウンドを楽しむことができます。

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選