【2024年1月】おすすめの骨伝導ヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの骨伝導ヘッドホンをご紹介していきます。


▼おすすめの骨伝導ヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

BoCo/earsopen PEACE TW-1
Shokz/OpenRun Pro
Philips/ TAA6606BK
Goosera/H11
Timicon/Openear Solo
カイホウジャパン/ UU60
Bearoam/ S9
ティ・アール・エイ/CHE-628
日本コンピュータ・ダイナミクス/CDO-00001-SNGL

Vidonn/F3

イヤホンで音楽や音を楽しみたいが、周りの音も聞き逃さず聞くことができます。

自転車乗っているときやウォーキング中など音楽を聴いていても、近づいてくる車やバイクなどの音を聞き取ることができるため、注意して避けることができるので事故防止になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの骨伝導ヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの骨伝導ヘッドホン|選び方

防水機能付き

汗や突然の雨にも対応できるように、防水機能が付いたものが便利です。

自転車に乗っている時、ランニングやウォーキング中に、雨が降ってくることもあります。

また、スポーツジムでのトレーニング中では、汗をかきやすい環境です。

濡れても壊れないように、防水性能のIPX数値にもこだわることができます。

装着感

骨伝導ヘッドホンは、頭蓋骨の振動を通して内耳を震わせます。

こめかみ付近に装着するため、慣れていないと違和感を感じてしまいます。

振動部分や側圧が合うかどうか確認します。

メガネやサングラスを使用する方は、上から装着することになります。

対応できるものかどうかも選ぶポイントになります。

ワイヤレスかケーブル付きか

ワイヤレスタイプは、ケーブルを気にせず使用できるので、ストレスがなく扱いやすいのが特徴です。

しかし、音が劣化しやすくなります。

また、充電が必要です。

ケーブル付きはリーズナブルです。

音が圧縮されないため音質が良いです。

充電の必要がないため、長時間続けて使用できます。

マイクが必要か

通話をする場合は、マイク付きがおすすめです。

仕事やプライベートでよく電話をする方は、ハンズフリー通話機能がある骨伝導ヘッドホンが便利です。

車を運転しながら、自転車に乗りながらなど、両手がふさがっているときも普通に通話が可能です。

電車の中など公共の交通機関では周りに迷惑がかかるので気を付けます。

デザイン

骨伝導ヘッドホンは、直接耳の中に入れません。

耳にかけることはできても、一般的なものよりも落下しやすい環境になります。

T字型デザインのものは耳にフィットしやすいので、使用中の落下を低減します。

スポーツでの使用を考えている方は、見た目よりも落下しにくいデザインを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの骨伝導ヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの骨伝導ヘッドホン|メリットとデメリット

おすすめの骨伝導ヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・閉塞感がない

・鼓膜に優しい

・耳をふさがない

・周りの音も聞こえる

デメリット

・静かな場所で使いにくい

・周りの音がうるさく感じる

・周りの人がいると使いにくい

・音漏れする

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの骨伝導ヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

おすすめの骨伝導ヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

BoCo/earsopen PEACE TW-1

2015年に創業した日本の骨伝導専門メーカーであるBoCoの骨伝導イヤホンです。

メーカー独自開発の骨伝導技術を活用した世界初となる完全ワイヤレス式の骨伝導イヤホンで、軟骨を振動させて音を伝えるモデルです。

耳にフィットする安定感が心地良く、長い時間装着していても気になりません。

【レビュー】音漏れする?Boco骨伝導の使い方から評価まで徹底解説!!

【レビュー】音漏れする?Boco骨伝導の使い方から評価まで徹底解説!!

おすすめの骨伝導ヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

Shokz/OpenRun Pro

2011年にアメリカで創業した骨伝導イヤホンの代表的メーカーであるShokzの骨伝導イヤホンです。

重低音を強化したShokzの上位モデルで、装着時のフィット感は心地よく、長時間付けていても痛みや違和感はありません。

フル充電で10時間連続して再生することができます。

【口コミ】音漏れは?AfterShokz TITANIUMの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】音漏れは?AfterShokz openmoveの評判から使い方まで徹底解説!!

Philips/TAA6606BK

骨伝導 ワイヤレス イヤホン Aftershokz アフターショックス AEROPEX Cosmic Black【AFT-EP-000011】国内正規品2年保証 マイク付き Bluetooth ブルートゥース
アフターショックス

オランダの老舗家電メーカーであるPhilipsのチタン製ネックバンドを搭載した骨伝導イヤホンです。

2時間のフル充電で約9時間連続再生が可能で、IP67の高い防塵防水性能も兼ね備えています。

運動中に装着していても耳からずれにくいフィット感が魅力です。

Goosera/H11

高品質なAV機器で知られたGooseraの防水性能IPX7を搭載している骨伝導イヤホンです。

2時間のフル充電で連続約12時間の長時間再生が可能で、USB接続で充電できる使い勝手の良さが魅力です。

5千円以下で購入することができる、柔軟性と耐久性を両立したイヤホンです。

Timicon/Openear Solo

スマートウォッチなどで知られた家電メーカーTimiconの骨伝導イヤホンです。

通話の際に気になるノイズを抑制するCVC8.0ノイズキャンセリングを搭載しており、ボーカルを引き立たせるクリアな音色が特徴です。

わずか1.5時間のフル充電で連続10時間再生可能な使い勝手の良さが魅力です。

カイホウジャパン/UU60

カイホウジャパン(KAIHOU)
¥6,480 (2024/04/19 12:30:05時点 Amazon調べ-詳細)

様々なジャンルの生活家電の幅広い品揃えが魅力のKAIHOUの骨伝導イヤホンです。

スポーツジムやランニング中だけではなく、水を使用する家事作業中などにも活躍する生活防水機能を搭載したモデルです。

めがねのように耳にかける独特のスタイルが特徴的です。

Bearoam/ S9

シンプルながらも斬新なデザインに定評のある生活家電メーカーBearoamの骨伝導イヤホンです。

防水性能IPX7や通話時のノイズを除去するCVC8.0ノイズキャンセリングを搭載している使い勝手の良さが魅力で、ボーカルを際立たせるクリアなサウンドが特徴です。

ティ・アール・エイ/CHEERO TouchBoneCHE-628

様々なスマートフォン周辺機器を販売しているCHEEROの骨伝導イヤホンです。

IPX5クラスの高い防水性能を搭載している便利なモデルで、フル充電1.5時間で約5時間連続再生が可能です。

清潔感あふれるホワイトカラーのシンプルボディと柔らかいフォルムがスタイリッシュな印象です。

日本コンピュータ・ダイナミクス/CDO-00001-SNGL

IT関連事業から公共関連事業まで手広く展開している日本コンピュータ・ダイナミクスの骨伝導イヤホンです。

高級な専門機器を感じさせるような角ばったフォルムが特徴的なイヤホンで、耳に装着した時のフィット感が心地よいモデルです。

2.5時間のフル充電で連続再生7時間利用することができます。

Vidonn/F3

中国の骨伝導イヤホン専門メーカーであるVidonnのIP65クラスの防水防塵機能を搭載した骨伝導イヤホンです。

装着した時の違和感を感じさせない25gの軽量設計が魅力で、耳にフィットする付け心地もプラスポイントです。

2時間のフル充電で連続再生時間8時間の使い勝手の良いイヤホンです。

おすすめの骨伝導ヘッドホン|まとめ

周りの音も聞き取りながら、自分だけの音や音楽を楽しめます。

通話にも対応するものもあり便利に使えます。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!