【2024年1月】switch向けのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではswitch向けのおすすめヘッドホンをご紹介していきます。


▼switch向けのおすすめヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SteelSeries 61509
Sennheise GSP500
KOTION EACH ARKARTECH G2000
Logicoo G933s
Beexcellen GM-1
Logicool G233
ホリ AIR STEREO
LogicoolAstro
OneAudio E800
Logicool433 

ゲームをする上で臨場感が違います。

いままでテレビでしか音を出していなかった方がヘッドホンにすることによってさらにそのゲームのなかに入り込んでしまうような錯覚にとらわれると思います。

オープンワールドのゲームをやるとわかりますが、音だけでどこに人(キャラクター)がいるかがよくわかるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはswitch向けのおすすめヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

switch向けのおすすめヘッドホン|選び方

eSports をされている方々のヘッドホンを参考にする

eSprotsを職業にしている方々はゲームをしている時間が一般の人より圧倒的に多いので、いかに体に負担をかけずにゲームをするか、または快適にゲームをするかを知っています。

有名なところではゲーミングチェアもその類に入ると思います。

同時にヘッドホンをされている方もいますので、それを参考にするのもありだと思います。

肩が凝りやすい方には軽めのヘッドホンがいい

長いことゲームをしていると体のいろいろなところに負担が出てきます。

ですので、肩こりが多い方には軽量型のヘッドホンがおすすめです。

例えば有線でのヘッドホンをしていると、どこからか引っ張られている気がします。

それが少しずつ負担になり肩こりにつながることがあります。

ゲームを快適に遊びたいなら、軽いのもいいと思います。

Bluetoothにするか有線タイプがいいかを考える

switchは以前あったアップデートによりBluetoothのヘッドホンに対応するようになりました。

これによってよりゲームをする周辺がコードから解放され、気軽に無線ヘッドホンを使用することができるようになりました。

ただほんのわずかですが、音の遅延があります。

もし気になる方は有線がいいと思います。

できれば再生周波数帯域が広いヘッドホンを

20年ほど前のゲームと今のゲーム機では音の出る帯域が違いすぎます。

音の広がりがすごいとゲームに入り込む感覚が変わり楽しさが倍増します。

再生周波数帯域、とくに低音がでやすいヘッドホンではアクション要素のゲームでは爆発、地鳴りなどの効果音が気持ちいいです。

また音ゲーならバスドラムのリズムの低音が心地よく聴こえます。

使い心地と出ている音質が自分にあっているかを調べる

気になったヘッドホンがあったなら、実際にヘッドホンを置いてある店まで出向き、実際につけてみて聞いてみるといいです。

インターネットでは写真のみの掲載ですので、サイズ感、とくに装着感がわかりにくいですし、音質は人それぞれ感覚が違うのでこればかりは聴いてみないとわかりません。

口コミだけだと、失敗する恐れもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、switch向けのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

switch向けのおすすめヘッドホン|メリットとデメリット

switch向けのおすすめヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・音で位置がわかる

・キャラクターの息遣いがわかる

・BGMが鮮明に聞こえる

・ゲームの世界に集中できる

デメリット

・回りの音が聞きにくい

・顔周辺が煩わしくなる

・耳を傷める恐れがある

・安いと音質が悪い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのswitch向けヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

switch向けのおすすめヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

SteelSeries61509

スティールシリーズのswitch対応のワイヤレスヘッドホン。

ワイヤレス範囲は10mを誇るので、ケーブルに煩わしさに縛られることなく悠々自適に使用できるアイテムです。

また、AirWeaveイヤークッションを採用しているため、長時間つけても耳が痛くなることがありません。

【レビュー】コスパ最強!SteelSeries Arctis 5の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】コスパ最強!SteelSeries Arctis 5の使い方から評判までチェック!!

switch向けのおすすめヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

SennheiserGSP500

ゼンハイザーのswitchでも使用可能なヘッドホン。

高級ヘッドホンで世界的に名が知られているゼンハイザーらしい高品質を誇るアイテムです。

また、ノイズキャンセルマイクを採用しているアイテムなので、ゲームプレイ時に仲間とスムーズにコミュニケーションを取ることができます。

【レビュー】違いは?SENNHEISER HD25の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】違いは?SENNHEISER HD25の使い方から評判までチェック!!

KOTION EACH ARKARTECH G2000

ブルーライトのスタイリッシュなデザインが魅力のswitchでも使えるヘッドホン。

身につけるだけで、カッコイイ雰囲気を演出することができます。

しかも、リーズナブルな価格でありながら、音質はクリアで聞いやすいところも本アイテムの魅力。

繊細な音の聞き分けが必要なゲームにもぴったりです。

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】PS4で使える?ARKARTECH T6の評判から使い方まで徹底解説!!

Logicool G933s

ゲーマー向けに作られたswitchでも使えるロジクールのヘッドホン。

ワイヤレスタイプなので、煩わしいケーブルの存在に囚われることなく自由に動きながら使えるアイテムです。

また、フル充電すれば最大12時間連続使用可能なバッテリー持ちの良さも本アイテムの魅力です。

【2024年1月】pc向けのおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】pc向けのおすすめヘッドホン10選

Beexcellent GM-1

switchで使えるヘッドホンは1,0000円を超えるものが多い中、こちらのアイテムは3,000円もしません。

そのようなリーズナブルな価格でありながら、使いやすさも抜群のアイテムです。

品質的にもさまざまなゲームで十分使うことができるクオリティーの高さも誇ります。

【2024年1月】ゲーム向けおすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】ゲーム向けおすすめのヘッドホン10選

Logicool(ロジクール) ゲーミングヘッドセット G233

耳を覆う形のイヤーパッドが印象的なロジクールのswitchでも使えるヘッドホン。

そのため、このヘッドホンを使えば、長時間ゲームをプレイしても耳が痛くなることがありません。

また、switch対応のヘッドホンの中では1,0000円を切る、リーズナブルな価格も魅力です。

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】コスパ抜群のおすすめヘッドホン10選

ホリ AIR STEREO

日本の企業であるホリのヘッドホン。

そのため、サポート体制が手厚いです。

また、本アイテムはswitch専用アイテムです。

そのため、本体とswitchを接続すれば、すぐに使用を開始することができます。

ややこしい設定をするのは面倒。

そんな人にぴったりです。

【レビュー】高品質でおしゃれ!ATH CK3TWを紹介!【コスパ重視モデル】

ATH CK3TW レビュー 【レビュー】高品質でおしゃれ!ATH CK3TWを紹介!【コスパ重視モデル】

Logicool(ロジクール) Astro ゲーミングヘッドセット

ロジクールのswitch対応のヘッドホンの中でもハイエンドに分類されるアイテム。

ゆえ、価格はやや高めなものの、性能の高さは価格以上。

特に、高品質で音を聞き取りやすいのはもちろんのこと、音声とゲームサウンドを自動調整する機能などが搭載されており、快適なゲーム環境を強力にサポートしてくれます。

【2024年1月】ゲーム向けおすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】ゲーム向けおすすめのヘッドホン10選

OneAudio E800

【中古】セール対象品 OneAudio EKSA E800 ブルー【291-ud】

近未来を感じさせるスタイリッシュな見た目が印象的なワンオディオのswitch対応のヘッドホン。

付属のケーブルは長さ2.1mあので、そのまま余裕をもって使用できるアイテムです。

また、大口径40mmドライバーユニット搭載のアイテムなので、高中音域はクリアに、重低音は強力な音質で臨場感あるサウンドを楽しむことができます。

【2024年1月】asmr視聴におすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】asmr視聴におすすめのヘッドホン10選

Logicool(ロジクール) Logicool G433 ゲーミングヘッドセット

マイク性能に長けたロジクールのswitchでも使えるヘッドホン。

そのため、ゲームプレイ時にボイスチャットをしっかり楽しみたい。

そんな人に特におすすめです。

また、イヤーパッドはスポーツタイプのメッシュ製なを採用。

そのため、長時間快適に使えるところも本アイテムの魅力です。

【FPSゲーマーに最適】音で位置を把握できる『Logicool G433』をレビュー

【レビュー】PS4には?ロジクール G433の評判から使い方まで徹底解説!!

switch向けのおすすめヘッドホン|まとめ

ゲームは非日常的な空間をテレビ画面内で表現して、遊ぶ人の心を楽しい気分にしてくれるものです。

その気分をもっと高めてくれるBGMや効果音をヘッドホンで聞くことによってさらにゲームが面白くなり、さらに趣味を楽しめるのではないでしょうか。

【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】パナソニック冷蔵庫はおすすめ??気になる評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??故障しやすい!?シャープ冷蔵庫の評判をチェック!!