【2024年1月】おすすめのオーバーイヤーヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのオーバーイヤーヘッドホンをご紹介していきます。


▼おすすめのオーバーイヤーヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

beats Studio 3 Wireless
beats Solo 2389715
Sony MDR-CD900ST
Sony ワイヤレスノイズキャンセルヘッドホン WH-1000XM4
Bose QuietComfort 45 headphones
Bose Noise Cancelling Headphones 700 ワイヤレスヘッドホン
Skullcandy Hesh 3 Wireless ワイヤレスヘッドホン
audio-technica ワイヤレスヘッドホン ATH-S200BT BK
Apple AirPods Max
JBL TOUR ONE ワイヤレスヘッドホン

高性能ノイズキャンセリング機能搭載の為、飛行機や電車など雑音が気になるエリアでも音楽や映画、仕事に集中することができます。

テレワーク時のマイク機能も高性能なので、使い分けも必要ありません。

長時間付けていると痛くなりがちな耳当ての作りは、かなりソフトなので、長時間装着していても耳が痛くなりにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのオーバーイヤーヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのオーバーイヤーヘッドホン|選び方

コストパフォーマンス

使う用途に対して、価格設定が適正かを見極める。

例えば外出時に使うシーンが多いのであればノイズキャンセリングの必要性も問われますし、その機能に対して予算がどのくらいであれば出せるのか等、ヘッドホンもシーンに合わせて様々な種類販売されているので、特徴をよく理解して価格と性能が求めるものとマッチングするか吟味が必要。

装着感

どれだけデザインや性能を気に入っていても、装着感が合わなければ、手放すorただの無駄遣いになってしまいます。

自分の骨格に合うか(例えば耳当て部分の可動域が広い、調整機能が充実しているetc)などを、一度試してみる機会を持つことが重要になると思います。

長時間着用していると、痛くなるなどのトラブルは避けたいですよね。

手軽さ

装着後、自動でペアリングをしてくれたり、肌感知機能等の自動性能が高いだけで、無理なく手軽に使用できてしまいます。

ON/OFFボタンくらい毎回押して起動するよ!という方なら良いのですが、ちょっとした便利さがある事でヘッドホンの使用シーンはグッと広がり、満足度も上がるはずです。

デザイン

毎日使用する可能性の高いヘッドホン。

有線なのか無線なのか、色は何色で耳当て部分は大きめの方が好み等。

自分の気持ちをあげてくれるデザイン性は無視できないポイントになるかと思います。

ファッションの一部としても楽しめるオーバーヘッドホンなので、飽きのこないお洒落なものを選びたいですよね。

音質

どの音楽デバイスにも共通する事ですが、音の質や好みは1番重要だと思います。

低音のきいた音が好みなのか、ドンシャリ音強めが良いのかなど、一つ一つの特徴が全く異なります。

家電量販店であれば、試聴させてもらえる事がほとんどなので、実際自分の持っているデバイスと繋げて、好みの音か試してみて欲しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのオーバーイヤーヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのオーバーイヤーヘッドホン|メリットとデメリット

おすすめのオーバーイヤーヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・耳が痛くなりにくい装着感
・ノイズキャンセリングを使用したまま通話可
・音がクリア
・包み込まれる音楽空間

デメリット

・持ち運びに不向き(荷物になる)
・重さがある
・収納スペースが必要
・手軽さはない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

おすすめのオーバーイヤーヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

Apple AirPods Max

Apple(アップル)
¥81,374 (2024/03/29 17:42:43時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはAppleのAirPods Maxというヘッドホンです。

Appleらしく洗練された、シンプルにデザインでカッコいいです。

もちろんBluetooth対応で、ノイズキャンセル、バッテリー持ちともに最高のレベルです。

価格が70000円近く、もう少しお求めやすければ最高だと思います。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!!

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!!

おすすめのオーバーイヤーヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

Bose Noise Cancelling Headphones 700 ワイヤレスヘッドホン

こちらはアメリカの老舗オーディオメーカーBOSEのヘッドホンです。

最大の特徴は、ノイズキャンセル機能です。

今まで数々のヘッドホンを試してきましたが、このヘッドホンが個人的に1番のノイズキャンセル性が高く感じます。

Bluetooth、Amazon Alexaが搭載されているので、ハンズフリーで使えるところもポイントです。

【驚愕の静寂】ずっと着けていたくなるヘッドホン『BOSE700』レビュー

BOSE700』レビュー 【驚愕の静寂】ずっと着けていたくなるヘッドホン『BOSE700』レビュー

beats Studio 3 Wireless

この商品の特徴は、迫力ある重低音と、ブランド力です。

デザインがとにかくかっこいいので、おしゃれな方におすすめします。

特徴の重低音ですが、ドシドシと骨まで響くような音で、ヒップホップやクラブミュージックを頻繁に聴く方にはぴったりです。

また、ワイヤレスでBluetooth対応なので、とても気に入って使っています。

beats Solo

こちらはbeats by dr,dreのヘッドホンです。

このヘッドホンの特徴は、beatsらしく高音質で重低音に比重があるヘッドホンです。

定番のブラック、ホワイトのほかに、5色展開で自分の好きなカラーを選べます。

とてもお洒落なヘッドホンなので、ファッションに合わせたり、自分の個性を表現できるヘッドホンです。

Sony MDR-CD900ST

この商品はSonyの高音質ヘッドホンです。

見た感じのデザインから伝わる本格的な仕様で、一般の音楽好きから、プロのミュージュシャンまで愛用されています。

耳にちょうどよくフィットするので、作業中、音楽の視聴中などにストレスはあまり感じません。

価格がそこまで高価ではないので購入しやすいところもポイントです。

Sony ワイヤレスノイズキャンセルヘッドホン WH-1000XM4

このヘッドホンはSonyのワイヤレスタイプのヘッドホンです。

スマホやタブレットなどからBluetooth接続で使えるので、とても実用性があります。

Bluetooth機器の弱点はバッテリーで、充電が切れたら使えませんが、このヘッドホンはその心配がありません。

最大30時間連続で使えます。

Bose QuietComfort 45 headphones

こちらは、アメリカの老舗オーディオメーカーBOSEのヘッドホンです。

迫力ある重低音が特徴的で、体にブルブルと振動が伝わってきます。

高音もクリアに再生されるので、さすがBOSEだなと思います。

また、Amazon Alexa搭載で、音声操作で曲の再生、スキップなどの操作可能です。

近未来感のあるヘッドホンです。

Skullcandy Hesh 3 Wireless ワイヤレスヘッドホン

アメリカのスカルキャンディー社のヘッドホンです。

Bluetooth対応しており、視聴中のストレスが軽減されます。

最大の特徴は、ズンズンと響く重低音です。

とにかく重低音ゴリ押しのヘッドホンで、クラブミュージックやヒップホップ好きにはささると思います。

audio-technica ワイヤレスヘッドホン ATH-S200BT BK

こちらはオーディオテクニカのワイヤレスヘッドホンです。

クリアな音質で、見た目もかっこいです。

バッテリー持ちが素晴らしく40時間連続再生可能なので、外出先などでも充電切れを心配なく使えます。

こんな素晴らしくヘッドホンが10000円弱で購入できます。

JBL TOUR ONE ワイヤレスヘッドホン

アメリカのJBL社のヘッドホンです。

このヘッドホンの特徴は、有線接続とBluetoothの無線接続を切り替え可能なところです。

シーンに合わせて使えます。

有線接続では、ハイレゾ再生ができるのがポイントです。

低音から、高音まで、バランス良く再生できるヘッドホンです。

おすすめのオーバーイヤーヘッドホン|まとめ

自分だけの空間で、映画や音楽を楽しめる事でストレス発散の効果は絶大です。

ファッションの一部として、楽しむにも最適です!

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選