【2024年1月】5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

MDR-ZX110NC
HA-S28BT
JBL T450BT
WH-CH400
EKSA E1
AH-D1100
AKG K240
HPH-100B
K97601JP
PowerLocus P2

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンを使うことにより、しっかりフィットして使いやすく音楽を楽しむことができます。

耳が痛くならないので、長時間使うこともできて楽しい時間を過ごせます。

また、ノイズを打ち消す機能があるのでより高音質の音を聞くことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン|選び方

しっかりフィットする形のものを選ぶこと

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンの選び方のポイントとしては、しっかりフィットする形のものを選ぶことが大事です。

ヘッドホンの場合は、写真や解説を見ても自分の耳にフィットするかどうかわからないこともあります。

実際につけてみて、フィットしやすいか確かめることをオススメします。

ノイズを打ち消す機能のあるものを選ぶこと

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンの選び方のポイントとしては、ノイズを打ち消す機能のあるものを選ぶことが大事です。

ノイズがあると、音楽を十分に楽しむことができません。

ヘッドホンとしてノイズを打ち消す機能を備えているものだと、高音質を楽しむことができます。

自分の好きなデザインのものを選ぶこと

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンの選び方のポイントとしては、自分の好きなデザインのものを選ぶことが大事です。

デザインとしては、シンプルな形のものもあれば、カラフルな色のものもありそれぞれ個性を見ることができます。

好きなデザインで音楽を楽しみましょう。

持ち運びする場合はコードレスタイプを選ぶこと

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンの選び方のポイントとしては、持ち運びする場合はコードレスタイプを選ぶことが大事です。

ヘッドホンをバッグに収納したり持ち運んで外出先で使うこともありますね。

その際、コードレスだと簡単にさっと使えてとても使いやすいのでオススメします。

耳にソフトな仕組みになっているものを選ぶこと

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンの選び方のポイントとしては、耳にソフトな仕組みになっているものを選ぶことが大事です。

音楽を聞く時には、そのことに集中して長時間聞くこともあります。

長い時間使っても、耳が痛くならない形状のものだと助かるのでオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・フィット感がある
・耳が楽
・音がいい

デメリット

・どこでも販売していない
・壊れやすい
・耳が痛くなることがある
・安っぽい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

MDR-ZX110NC

SONYのMDR-ZX110NCはなんと言っても軽量なのが嬉しいので持ち運びしたい方や女性の方にも嬉しいポイントです。

ヘッドホン利用者に必要なノイズキャンセリング機能も搭載しているので安心して使えます。

また折り畳みもできるのでコンパクトに収納できるので旅行にも便利なアイテムです。

【2024年1月】おすすめのオンイヤーヘッドホン10選

【2024年1月】おすすめのオンイヤーヘッドホン10選 【2024年1月】おすすめのオンイヤーヘッドホン10選

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

JVCケンウッド HA-S28BT

無線タイプのヘッドホンで重さは96gと超軽量です。

女性にも嬉しい小さめサイズなのでヘッドホンのごつい感じが苦手な方にもオススメです。

色も豊富で4種類のカラーから自分好みの色を選べるのも魅力的。

こんなにコンパクトでお洒落なヘッドホンですが11時間もの長時間再生可能という機能面も充実しています。

JBL T450BT

さすがのJBL音に関してはやはりとても満足できる音質です。

音が立体的で中高音も伸びが良くどんな音楽にもオススメできるヘッドホンです。

また耐久性が高い素材を利用しているので軽量ですし、中のクッションも厚みがありしっかりとフィット感がある作りになっています。

SONY(ソニー) WH-CH400

軽量型のWH-CH400は耳元にあるボタンでスマートフォンやプレーヤーの操作が可能なのが魅力的です。

曲送り戻し、音量の調節や再生停止も耳元のボタンで可能なので楽に操作できます。

またマルチペアリングが最大8台までできるので何度も接続する手間もなく次回からスムーズに使えるのも嬉しいポイントです。

【高音質ヘッドホン】型落ちでお得!SONY WH-CH700Nをレビュー

SONY WH-CH700Nをレビュー 【高音質ヘッドホン】型落ちでお得!SONY WH-CH700Nをレビュー

EKSA E1 SuperEQ

しっかりと重低音があるのでゲームや映画鑑賞向きのヘッドホンです。

またマイク内蔵型のヘッドホンなのでボタンを押すだけで電話に出ることもできますし、スムーズな通話が可能になっているのも魅力的。

またボタン一つで低音モードに切り替えもできるのでその時楽しみたい音を気軽に変えれるのも嬉しいポイントです。

デノン AH-D1100

口径50mmドライバーユニットを搭載した高音質設計です。

アコースティックオプティマイザー構造なので音圧を調整し、最適な音響特性を再現することが可能なのも魅力的です。

高機能な上に折り畳むことも可能なので持ち運びも便利ですし、出張や旅行にもオススメです。

AKG K240 Studio

プロが求める音質や装着感や耐久性にこどわってできた本格的なヘッドホンです。

微細な残響音もずベて正確に再現することができるので音質はレベル高いです。

また長時間つけていても疲れにくい厚みのあるパッドも魅力的。

長時間着用する方にもオススメですが3年間保証もあるので初心者の方にも安心して使えます。

【レビュー】バランス化できる?AKG K371の使い方から評判までチェック!!

【レビュー】バランス化できる?AKG K371の使い方から評判までチェック!!

ヤマハ HPH-100B

ヤマハの密閉型のヘッドホンです。

ヤマハなので音質もよく低音から高音までバランスのいい色を楽しめるのはもちろん密閉型なので音の迫力もあり高音質を届けてくれます。

密閉型なので音楽に集中できるので演奏など練習している方にオススメです。

また軽量なので長時間つけていても疲れにくいです。

ケンジントン USB Hi-Fi マイク付ヘッドフォン K97601JP

テレワークやリモート授業の方にオススメのUSB付のヘッドホンです。

ノイズキャンセリング機能がついているので安心してマイクでの会話ができますしとてもスムーズに聞こえるのでストレスなく快適に使用できます。

WindowsはもちろんMacやChromebookにも対応しているのでいろんな世代の方にも使いやすいアイテムです。

PowerLocus P2 BLUETOOTH OVER EAR HEADPHONES

デザインがとっても可愛い女性にぴったりのヘッドホンです。

こちらはワイヤレスでも有線でもどちらでも使用可能なので充電が切れてしまっても問題なく再生可能なのも嬉しいポイントです。

もちろん折り畳みも可能なので持ち運びも便利ですし、最長15時間連続再生可能と高機能なのも魅力的です。

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホン|まとめ

5000円前後で買えるおすすめのヘッドホンを使うことにより、しっかりフィットして使いやすく音楽を楽しむことができます。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!