【2024年1月】iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではiphoneユーザーにおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

IC-HP-LT-9 GO
AUDEZE SINE
Fidelio M2L
RCF ICONICA
SE-MJ722T
Solo Pro
Solo3 Wireless
WH-1000XM4
BOSE 700
Soundcore Life  

iPhoneでヘッドホンを使うことにより、音をより美しくクリアに聴くことが出来るようになったり周囲への音漏れを防ぐことができるので、騒音のトラブル回避につながるのはもちろん何を聴いているのか知られる心配もなくなり、快適に聴くことができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはiphoneユーザーにおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン|選び方

ワイヤレスか有線かの違い

ヘッドホンはワイヤレスと有線があり、近年ではワイヤレスが人気を高めています。

Bluetoothを利用することでケーブルが不要になるので絡まったりせずに、快適に使えるのが特徴です。

タッチノイズが発生しないことや、持ち運びも便利ですがバッテリーが切れないように気をつける必要があります。

バッテリー

ワイヤレスの場合には使うためには充電が必要になります。

バッテリー切れしてしまうと当然使えなくなってしまうので、どの程度の時間充電が持つのかに注目して選ぶこともポイントとなってきます。

万が一切れてしまった時のために、有線接続に切り替えられるモデルを選ぶとより安心できます。

Bluetoothについて

Bluetoothにもバージョンが存在しており、数字が大きくなるほど新しくなります。

バージョンが新しくなっていくにつれて通信の速度や範囲、消費電力など様々な点が改善されていっています。

バージョンが異なる場合には、低い方のバージョンに合わせた性能になるので気を付けましょう。

ノイズキャンセリング機能

ノイズキャンセリング機能を搭載しているモデルでは、不要な音を遮断してくれるので音に集中することができます。

外部音の取り込みモードあるモデルならば、周囲の音も聞くことができるので外出時など周囲の環境に気をつける必要があるシーンでも安心してヘッドホンを利用することができます。

デザイン

ヘッドホンにもカラーやデザインはあり、持ち運ぶ機会が多いiPhoneで使うヘッドホンとなればデザインも気になるのではないでしょうか。

もちろんどんなにデザインが良くても、性能がイマイチだったり装着したときに心地良くないものは選ぶべきではないので、合わせてチェックする必要があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、iphoneユーザーにおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

iphoneユーザーにおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ワイヤレス接続が可能
持ち運びしやすい
ラインナップが充実
音質が良い

デメリット

ワイヤレスは充電が必要
値段がピンからキリまである
コーデックに気をつける必要がある
慎重に扱う必要がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、iphoneユーザーにおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

LINKS INTERNATIONAL-IC-HP-LT-9 GO

Lightningコネクタータイプで、変換ケーブルなしでiPhoneに接続できるタイプです。

シンプルなのに洗練されたお洒落な感じなので、首にかけたり、バッグにかけたり、アクセサリーとしてもおすすめです。

ドライバー口径40mmで臨場感があるサウンドが楽しめます。

iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

AUDEZE iSINE In-Ear Headphone Lightning Cable

自動車メーカーのBMWのデザイン部門とのコラボしたヘッドホンです。

見た目的なデザインで選びたい方におすすめです。

コンパクトで軽量な設計なのに、縦・横が80mm・70mmの平面磁気ドライバーを採用しています。

このコンパクトなアイテムからダイナミックなサウンドを聴くことができます。

フィリップス Fidelio M2L

ハイレゾ音源に対応した高音質のヘッドホンです。

もちろん、ノイズキャンセリングに対応しているので、クリアな響きを実現しています。

Lightningコネクタータイプで多機能性というのは珍しく、iPhoneユーザーにおすすめです。

右側のハウジング部分は音量調整できるリモコンになっています。

RCF ICONICA PEPPER

イタリアのオーディオメーカーから発売されているヘッドホンです。

ケーブルは着脱可能、左右のハウジングはどちらでもケーブル挿しができる仕様で、どんなシーンでも装着の邪魔をしません。

また、ケーブルにマイク内蔵式のボリュームローラーが付いています。

音量調整や通話をしたいときに、わざわざiPhoneを取り出す必要もありません。

Pioneer SE-MJ722T

性能のよさ、価格の安さで選びたい方におすすめです。

こちらは有線ヘッドホンです。

40mmの口径ドライバーを採用されているので、迫力のある音源を楽しめます。

ケーブルにマイク付きのリモコンが付いているから、つけたままワンタッチ通話ができます。

折りたたみ式だから、外にも持ち出し可能です。

Beats-Solo Pro

オシャレなデザインで人気のBeatsのヘッドホンは女性におすすめです。

ノイズキャンセリング搭載なので、カフェなどでも気軽に使えます。

さらに、外の音を取り込む機能も搭載しています。

ヘッドホンを外さないと会話が聴き取りづらいこともありません。

また、折りたたまれている状態からの開閉で、電源のON・OFFができます。

Beats-Solo3 Wireless

最低限の機能を搭載、それだけ価格を抑えたモデルです。

初めてワイヤレスヘッドホンを使ってみたいという人におすすめです。

最大40時間の再生可能時間は魅力ですが、バッテリーがなくなっても5分の充電で3時間再生が可能です。

急ぎで必要なときにも優れた性能を発揮します。

もちろん、低音域から高音まで、バランスの良いサウンドです。

SONY WH-1000XM4

最高のワイヤレスヘッドホンと称されるのが、SONYのヘッドホンです。

ブランド価値で選びたい方におすすめです。

独自のノイズキャンセリングプロセッサーによって、様々な環境下でノイズの消去ができます。

カフェや交差点、図書館などでも適した音源を拾えます。

また、髪型、メガネによるヘッドホンの装着ズレを検知してくれるのも魅力です。

【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

BOSE-Noise Cancelling Headphones700

11段階のノイズキャンセリングに対応しているのが魅力です。

騒がしい場所、静かな場所、どんな状況でも使えるものを探すiPhoneユーザーにおすすめです。

外の音取り込み機能もあるので、ヘッドホンをつけたままで、お喋りも楽しめます。

また、スタイリッシュなデザイン性も魅力です。

【レビュー】アップデート方法は?Bose Soundbar 700の評判から使い方まで徹底解説!!

【レビュー】アップデート方法は?Bose Soundbar 700の評判から使い方まで徹底解説!!

Anker-Soundcore Life Q20 

ノイズキャンセリング対応なのにコスパ抜群なワイヤレスヘッドホンです。

40mm口径のドライバーを搭載しているから、高音質でクリアなサウンドを耳に響かせます。

独自技術のBassUpテクノロジーにより、ベース、ドラムなどの重低音を増幅させられます。

有線接続をしたいなら、ハイレゾ音源にも対応しています。

【口コミ】数種類のノイズキャンセリング機能付き!コスパが良すぎるAnker Soundcore Life Q30ヘッドホンをチェック!!

【口コミ】数種類のノイズキャンセリング機能付き!コスパが良すぎるAnker Soundcore Life Q30ヘッドホンをチェック!!

iphoneユーザーにおすすめのヘッドホン|まとめ

音をよりクリアに聴くことができたり、周囲の環境にも気を付けられるようになりより快適にiPhoneを使うことができるようになります。

【口コミ】気になる収納は??無印冷蔵庫の評判をチェック!! 【口コミ】うるさい??冷えない!?ヤマダセレクト 冷蔵庫の評判をチェック!! 【買ってはいけない冷蔵庫】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【口コミ】壊れやすい!?結局どれがおすすめ??三菱 冷蔵庫の評判をチェック!!