【2024年1月】映画鑑賞におすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では映画鑑賞におすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼映画鑑賞におすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Beats by Dr.Dre「STUDIO3 Wireless」MX412PA/A
AirPods Max
OneOdio ヘッドホン
ソニーh.earシリーズ
mix-style ヘッドフォン
ビーツ・エレクトロニクス
オーディオテクニカ ATH-M50x
TAGO STUDIO T3-01
SONY WH-1000XM4
HD 800 S

映画鑑賞におすすめのヘッドホンを購入することで従来のこもった音とは違う、より臨場感のあるサウンドで映画を楽しめます。

ヘッドホンを使うと臨場感が増すのは音の解像度が高いためです。

テレビのスピーカーよりも細かい音まで聞こえるため、まるで映画の場面にいるかのような感覚を味わえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは映画鑑賞におすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

映画鑑賞におすすめのヘッドホン|選び方

臨場感を味わいたいなら開放型を選ぶ

映画観賞用のヘッドホンには開放型と密閉型があります。

それぞれにメリットとデメリットがありますが、映画鑑賞で臨場感を楽しみたいなら開放型がおすすめです。

開放型は密閉型よりも自然な聞こえ方がするので音がよりリアルに聞こえます。

その場にいるような感覚を味わえるでしょう。

長時間装着していても疲れないものを選ぶ

映画は長い物だと2時間半を超えるようなものもあります。

映画が終わるまでヘッドホンは装着したままになるため、疲労感の溜まるタイプだと映画を楽しめません。

ヘッドホンを購入する際は必ず着け心地を確認しましょう。

ネットの口コミで長時間つけていても疲れないと書かれているヘッドホンでも、自分で試したら合わない場合があります。

重低音がしっかり出るものを選ぶ

映画と言えば爆破などの迫力のシーンが魅力のひとつです。

弱々しい音しか出せないヘッドホンでは、せっかくのクライマックスが台無しになるのは間違いありません。

映像に負けない迫力のある重低音を出せるヘッドホンなら、映画体験をワンランク上げられます。

体だけでなく心も振るえるでしょう。

イヤーパッドに上質な素材を使っているものを選ぶ

映画に最適なヘッドホンを選ぶうえで密かに重要なのがイヤーパッドの素材です。

安いナイロン素材を使っている製品はイヤーパッドの部分がすぐにボロボロと剥がれてくるのでみっともない姿になります。

とても持ち歩くことはできないでしょう。

ベアロ素材など上質なものを使っている物を選べば長期間、外観を損なうことなく利用できます。

ノイズキャンセル機能を簡単にオンオフできるものを選ぶ

ノイズキャンセリング機能は周囲の騒音を気にならないレベルまで激減させてくれるため、映画に集中するなら是非とも欲しい機能です。

しかし、気になる音が聞こえてきたときは即座に機能をオフにできないと困ります。

ヘッドホンを取り外すことなく周囲の音を聞けるように、手軽にノイズキャンセル機能をオフオフできるものがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、映画鑑賞におすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

映画鑑賞におすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

映画鑑賞におすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・周囲の雑音が聞こえにくくなるため映画に集中できる
・映画の迫力を音でも楽しめる
・製品によってはサラウンド機能が堪能できる
・クリアな音で感動のシーンを盛り上げる

デメリット

・長時間つけていると疲れる
・イヤーパッドの素材が粗悪なものだと肌が炎症することがある
・家族に呼ばれたり、電話が鳴っても気づきにくい
・高品質なものは高額になりがち

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、映画鑑賞におすすめのヘッドホンを紹介していきます!!

映画鑑賞におすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

オーディオテクニカ ATH-M50x

このヘッドフォンは、有線ヘッドフォンですが、とても音質が良く、さらに、片耳モニタリングができるので、歌を歌っている人、片方だけ聞きたいなって言う方にはとてもオススメできるヘッドホンかなと思いました。

また、値段を見ると、ヘッドフォン内では結構安い方で、しかも機能も抜群なのでおすすめします。

【レビュー】リスニングやゲームにもおすすめなATH-M50xを紹介!【海外でも絶賛】

ATH-M50xをレビュー 【レビュー】リスニングやゲームにもおすすめなATH-M50xを紹介!【海外でも絶賛】

映画鑑賞におすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

AirPods Max

Appleと連動することができ、とても便利で使いやすいです。

また、アップルのヘッドホンなので、ノイズキャンセル付きで、外の音が全く聞こえないので、外の音に邪魔されず楽しく音楽や映画を見ることができます。

また、見た目もアップルらしさがありとっても可愛いのでおすすめです。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!!

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!!

Beats by Dr.Dre「STUDIO3 Wireless」MX412PA/A

beatsは重低音がすごく、音質もとてもいいです。

また外見は赤、黒、白といったかわいい色で、洋服と合わせたりしてお洒落にもなるので、とてもおすすめです。

またヘッドホンを付けている時のフィット感がとてもよく、耳の後ろなどが痛くなることがほとんどありません。

OneOdio ヘッドホン

今年のヘッドホンの流行はオーバーヘッドホンだったのかなと思いました。

そこで、このヘッドホンはオーバーヘッドホンで、Bluetooth機能で、さらに1回の充電で72時間使用することができ長時間音楽や映画を見たい人でもずっと楽しめることができるヘッドホンだなと感じました。

ソニーh.earシリーズ

とにかくこのソニーのヘッドホンは、色が特に可愛くて、外に遊びに行くとき、このヘッドホンの色がアクセントとなってとてもおしゃれに見えるので女性からすれば、とても嬉しいヘッドホンだなと思いました。

音質も全然悪くないので、女性にとってもオススメできるヘッドホンだなと感じました。

 

mix-style ヘッドフォン

このイヤホンは、音楽を聴くだけじゃなくて、音楽を聴くヘッドフォンの両サイドに星のマークが付いていてとてもかわいいなと感じました。

ポイントで少し星があることによって、とてもおしゃれだなと感じました。

このヘッドフォンもオーバーヘッドフォンになっているので、とても聞きやすいのかなと思いました。

ビーツ・エレクトロニクス

このヘッドフォンはノイズキャンセルの機能が付いていて、色もとてもシンプルで揃えているのでかわいいなと感じました。

また、ビーツということから、音質、重低音、細かい音まで全部綺麗に聞こえるので、特に映画を観るときにおすすめします。

値段も普通のヘッドフォンよりかは少し安いのででも手軽に買えるのかなと思いました。

TAGO STUDIO T3-01

TAGO STUDIO T3-01 IM@S-CG ヘッドホン シンデレラガールズ デレマス シュリンク付き新品未開封品 限定品
ノーブランド品

このヘッドフォンは普通のヘッドホンよりかは、少し小さめなのですが、デザインが渋めな色で、とてもおしゃれだなと感じました。

例えば、ちょっとカジュアルなスーツを身に付けながら、このヘッドホンをつけてもおかしくないくらいとてもお洒落なヘッドホンです。

SONY WH-1000XM4

このヘッドフォンは、オーバーヘッドフォンになっており、形がすごく今年の流行に合ってるなと感じました。

またこのヘッドフォンは音楽の機能に合わせて音を自動に調節することができるし、音質も他のヘッドホンよりもすごくこだわっているなと感じましたのでとてもお勧めします。

HD 800 S

このヘッドフォンは普通のヘッドフォンよりもちょっと値段的には高いんですけれども、重低音、中音、低音などがちゃんとしていて、いろんなジャンルの音楽や映画などを見るときに音の細かいニュアンスが感じられていいなと思いました。

音にすごくこだわっている方にはとてもオススメします。

映画鑑賞におすすめのヘッドホン|まとめ

映画鑑賞におすすめなヘッドホンを購入すれば、より質の高い映画鑑賞が可能になります。

ヘッドホンの性能によっては同じ映画を見ても、まったく新しい体験になるのでしょう。

また、作り手のこだわりを感じられる機会が増えるため、より映画が好きになります。

映画は人生の一部とも言われます。

映画鑑賞の質を上げれば人生の質も上げられるでしょう。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選