【2024年1月】htc viveで使えるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではhtc viveで使えるおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼htc viveで使えるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

WH-1000XM5
BOSE 700
Crusher ANC
AG-WHP01
WH-1000XM4
Major IV
MDR-CD900ST
MOMENTUM Wireless
ATH-M50xBT2
Apple AirPods Max

VRを使いつつヘッドホンから高音質の音を聴けるので、より臨場感のある体験ができるようになる。

つまりVRでは目からの情報にリアリティがもたらされるのに加え、ヘッドホンで耳からリアリティのある情報を受け取れ視聴一体のリアリティを手に入れられるということです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはhtc viveで使えるおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

htc viveで使えるおすすめのヘッドホン|選び方

音質が優れているかどうか

音質は没入感に直結するので、より音質の優れたものを選んだほうが良いです。

また、ヘッドホンによって低音域が強かったり中音・高音域が強かったりなど特徴があるので、自分のプレイしたいゲームや目的によってヘッドホンの選び方を変える必要があります。

ホラーゲームだったら低音域、音楽ゲームだったら中、高音域といったように。

軽いかどうか

VRは時間を忘れてしまうほど没入してしまうことも良くあるので、身体への負担を考えるとより軽量なモデルを選び首や耳への負担を少なく済ませた方が良いです。

短時間の利用が多い場合でも、長い目で見た時の負担というのは馬鹿にならないので、軽ければ軽いほど良いと言えるでしょう。

コストパフォーマンスはどうか

音質や軽さなどは誰もが上等であればあるほど良いと言うのは分かっていますが、現実的に出せる金銭面を考えないわけにはいきません。

出せる値段に対して少しでも良いものを追求した方が生活の質は向上します。

また、「普通この値段を出せなければ得られないクオリティをこの値段で得られた」という経験は心にもいい影響を与えるものです。

VR対応という点以外で優れている機能はないか

VRに対しての機能面で選びきれなかった際にこの点から判断すると良いです。

ヘッドホンの中には、メーカー公式アプリを入れると細かくカスタマイズできるものやノイズキャンセリング機能、ボイスチャット機能など備えたものがあります。

各メーカー差別化を図ることで唯一性を製品に持たせているのです。

耐久性はどうか

日常的に使う方は特に気にした方が良い点です。

いくら良い音質や軽い製品を選んでもすぐ壊れてしまっては意味がありません。

また、日常的で無い使い方をする方や思い立った時不定期に使用する方なども長期的に使う事を想定して耐久性の高いものを選ぶと良いです。

コストパフォーマンスは費用対効果だけでなく耐久性にも依存します。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、htc viveで使えるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

htc viveで使えるおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

htc viveで使えるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・集中できる
・音の好みに合わせられる
・高機能
・かっこいい

デメリット

・値段が高め
・ペアリングが手間
・重たい
・蒸れやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、htc viveで使えるおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

htc viveで使えるおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

WH-1000XM5

ソニーの最高峰ノイズキャンセリングヘッドホンです。

Bluetoothで接続するヘッドホンなので、端末を選ばず使えます。

以前のモデルよりもノイズキャンセリングの性能が非常に高くなっており、装着感も良く、通話性能もかなり向上しています。

音楽を高音質で聴きたい、通話も快適に楽しみたい、という方に非常におすすめです。

【2024年1月】おすすめのノイズキャンセリングヘッドホン10選

【2024年1月】おすすめのノイズキャンセリングヘッドホン10選

htc viveで使えるおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

BOSE Noise Canceling Headphone 700

BOSEから発売されているBluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンです。

BOSEならではの低音を体感できます。

ヘッドホン本体がかなり軽いため長時間装着していても疲れにくいのが特徴です。

先に紹介したソニーのヘッドホンよりは少し性能は落ちますが、通話性能も優れています。

Crusher ANC

Skullcandyというメーカーから発売されているBluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンです。

こちらのヘッドホンの大きな特徴は、低音に合わせてヘッドホン本体が振動するので、いつもの音楽鑑賞に、更なる臨場感・迫力が楽しめるヘッドホンとなっています。

【2024年1月】スカルキャンディーのおすすめヘッドホン9選

【2024年1月】スカルキャンディーのおすすめヘッドホン9選

AG-WHP01

agというメーカーから発売されているBluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンです。

今まで紹介したヘッドホンは2万円以上のものですがこちらのヘッドホンは、ノイズキャンセリング機能付きでなんと税込9,800円。

非常にコスパが良いモデルです。

WH-1000XM4

ソニーから発売されているBluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンです。

1番目に紹介したモデルの1世代前のモデルです。

型落ちではなく、現行モデルです。

WH-1000XM5まで値段は出せない場合こちらのヘッドホンでも十分なノイズキャンセリング機能、音質、通話性能があるので、こちらも非常におすすめです。

Major IV

Marshallというメーカーから発売されているBluetoothヘッドホンです。

ギターアンプなどで有名なメーカーです。

音響機器を使っているメーカーだけあって音はかなり良いです。

どちらかというと低音寄りのヘッドホンです。

今まで紹介したヘッドホンよりも非常にコンパクトなので持ち運びにも便利です。

MDR-CD900ST

MDR-CD900STは、ソニーから発売されている有線 スタジオ向けモニターヘッドホンです。

ヘッドホン側で音への味付けがないため聴く楽曲の原音をそのまま聴くことができます。

ソニーミュージックのスタジオだけでなくあらゆるレコーディングスタジオで愛用されているヘッドホンです。

【レビュー】普段使いは?MDR-CD900STの使い方から評判までチェック!!

【レビュー】普段使いは?MDR-CD900STの使い方から評判までチェック!!

MOMENTUM Wireless

SENNHEISERというメーカーから発売されているBluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンです。

ドイツのメーカーです。

こちらのヘッドホンは、ノイズキャンセリング機能がついていますが、どちらかというと音質重視の方が好んで購入するヘッドホンです。

低音から高音まで幅広く音域が出せるので、ジャンル問わず使えます。

【2024年1月】ゼンハイザーのおすすめヘッドホン10選

【2024年1月】ゼンハイザーのおすすめヘッドホン10選

ATH-M50xBT2

audio-technicaから発売されているBluetoothヘッドホンです。

有線 モニターヘッドホン ATH-M50x というヘッドホンの、Bluetoothバージョンです。

こちらのヘッドホンも、モニターヘッドホンなので原音そのまま聴くことができます。

Apple AirPods Max

Apple(アップル)
¥81,374 (2024/04/25 01:17:29時点 Amazon調べ-詳細)

airpods maxは、Appleから発売されているBluetooth ノイズキャンセリングヘッドホンです。

本来だとApple同士で使うのがベストですがBluetoothなので端末を選ばず使うことができます。

音の特徴は、低音というよりかはどちらかというと中高音域が得意なヘッドホンです。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!!

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!!

htc viveで使えるおすすめのヘッドホン|まとめ

VR対応ヘッドホンを使う事でより現実に近い体験をゲームの中でできるようになります。

きっと今まで得られなかった満足感を得られるでしょう。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選