【2024年1月】eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではeイヤホンで買えるおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

WH-1000XM5
WH-1000XM4
WH-H910N
WH-XB900N
WH-CH710N
MDR-1AM2
MDR-H600A
MDR-CD900ST
MDR-M1ST
MDR-Z1R

イヤホン専門店であるeイヤホンではあらゆるタイプのイヤホンを購入することができるので、希望に合う最適なイヤホンを購入することができます。

最適なイヤホンを手にすることで、生活がより楽しくなり周囲に騒音で迷惑をかけてしまうこともなくなるので人間関係も良好になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはeイヤホンで買えるおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン|選び方

接続の方法

ケーブルで繋ぐ有線接続とBluetoothで無線接続かと言う違いがあり、それぞれ使い勝手はもちろん音質にも違いがあります。

無線タイプの方が近年では人気ですが、より良い音質を求めるのであれば優先タイプが適しています。

有線と無線の2wayになっているタイプも存在しています。

ハウジングの形状

ハウジングには密閉型と開放型の2種類があり、それぞれ特徴には違いがあります。

密閉型は音漏れしにくいのはもちろん、外からの音もシャットダウンする力が強いので騒音が気になる場所でも音を気にせず楽しめます。

開放型はクリアな音質であり低音でも綺麗に聞こえるなどの特徴があります。

音質

ヘッドホンには音質の良いものもあれば、イマイチなものもあります。

音質が良いものとしては一般的には密閉型よりも開放型となっていたり、ワイヤレスタイプよりも有線接続タイプとなっています。

もちろん商品による違いはあるので実際に聞いて確かめた上で選ぶことが大切になってきます。

デザインやカラー

デザイン性が高いヘッドホンもあれば、とことんシンプルなデザインになっているものもあります。

カラーも様々であり奇抜なデザインやカラーから、シンプルでスタイリッシュなものまで様々です。

ヘッドホンは存在感もありファッションの一部にもなるからこそ、気に入ったデザインとカラーを選ぶようにしましょう。

サイズやフィット感

ヘッドホンのサイズや重さ、フィット感はかなり重要なポイントとなっています。

耳に合わないと外れやすくなってしまったり耳が痛くなってしまう原因になるのはもちろんのこと、重たかったり合わないヘッドホンをしてしまうことで、耳が疲れてしまうので実際に装着して決めることもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・選択肢が豊富
・デザイン性も高い
・高機能
・リーズナブルなものも多い

デメリット

・価格が高いものもある
・機能が多いと使いこなせない
・選択肢が多くて悩む
・耳に合わない場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

WH-1000XM5

以前のモノよりデザインが一新、更にスタイリッシュなフォルムとなっています。

ヘッドバンド・イヤーパッド共にソフトフィットレザーが採用されているのでそのフィット感は優しく包み込まれるような心地です。

遮音性の高さもバツグンです。

ノイズキャンセリング機能もより進化しています。

【2024年1月】通勤時におすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】通勤時におすすめのヘッドホン10選

eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

WH-1000XM4

遮音性の高さはかなりのもの、雑音も空調の音もパソコンのタイピング音まで消えてしまうのです。

Speak to Chatという新機能も付いています。

音質も滑らかで、それぞれの帯域が聴きやすくなりました。

メリハリ感と深みのバランスが両立した音となっています。

【2024年1月】自宅使いでおすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】自宅使いでおすすめのヘッドホン10選

WH-H910N

ブルーにピンクとカラーが可愛く思わず手に取ってしまうはずです。

見た目だけでなく機能もバツグン、キャンセリング性能はハイクオリティでとにかくあらゆる雑音が聞こえなくなるのです。

長時間の使用に向いた滑らかで優しいサウンドもすばらしく、常に持っていたくなります。

WH-XB900N

WH-XB900Nは、特に低域の表現が得意、ドラムのビートやベースの音がズンズンと鳴り響きます。

ノイズキャンセリング機能は控えめながら、空調や機械の駆動音などは聞こえなくなっているので十分なのではないでしょうか。

静かな中で重低音をたっぷりと楽しんでみてください。

【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

【口コミ】1000XM4との違いは?ソニー WH-XB900Nの評判からペアリング方法まで徹底解説!!

WH-CH710N

お値段お手軽、それでいてノイズキャンセリングの効果が高くてストレスなく音楽を楽しむことができるのです。

最大で35時間の連続再生も可能、アンビエントモードも搭載とスペックの高さも十分です。

マイクも付いており、通話やリモートワークにも使用してください。

MDR-1AM2

前モデルからより小型に軽量になりました。

装着感もよく、下を向いたときにもずれるようなことはありません。

持ち歩きしやすく使いやすいように進化しているのです。

モチモち感のあるイヤパッドが長時間使用しても疲れにくいです。

現代っぽいチューニングが楽しめます。

MDR-H600A

h.ear on 2 MDR-H600Aは、ギターの音がとってもきれいに聞こえるヘッドホンです。

ドラムとベース、音が混じってしまいがちですが分離感もいい感じです。

強すぎず弱すぎずの即圧と硬すぎず柔らかすぎずのイヤーパッド、長く使っていてもあまり疲れることはないんじゃあないでしょうか。

【レビュー】後継機は?SONY h.ear on 2 MDR-H600Aの使い方から評判までチェック!!

【レビュー】後継機は?SONY h.ear on 2 MDR-H600Aの使い方から評判までチェック!!

MDR-CD900ST

MDR-CD900STは、音楽制作の現場とかアーティストのPVとか、プロの方で使用されている方が多い製品です。

とにかく原音の忠実性が高い、圧倒的といって良いでしょう。

ミックス・マスタリング作業に欠かすことのできないヘッドホンみたいです。

アーティストの想いをそのまま受け止めてみませんか。

【レビュー】普段使いは?MDR-CD900STの使い方から評判までチェック!!

【レビュー】普段使いは?MDR-CD900STの使い方から評判までチェック!!

MDR-M1ST

とにかくどこのスタジオでも見かけるでしょう。

定番モニターヘッドホン、その良さはそのままに音質を一新して作られたのがこちらです。

低音の見通しがまったく違う。

音源に対してエフェクターを掛けた時に、どの帯域のゲインがいじられているのかまでわかるのです。

MDR-Z1R

ソニー(SONY)
¥193,860 (2024/03/28 05:26:47時点 Amazon調べ-詳細)

MDR-Z1Rは、目をつぶると自分だけの高級スピーカールームが地下にあって、そこで聴いているかのような臨場感バツグンのサウンドが魅力となっています。

クラシックを聴いたらホール会場にいるかのよう、ティンパニーの響きと圧・ストリングスの澄み切った音まですべてが表現されているのです。

【レビュー】音漏れは?SONY MDR-Z1Rの使い方から評判までチェック!!

【レビュー】音漏れは?SONY MDR-Z1Rの使い方から評判までチェック!!

eイヤホンで買えるおすすめのヘッドホン|まとめ

機能面でも満足できる高品質なヘッドホンを使うことで、生活がより楽しくなったり周囲と騒音によるトラブルが起きなくなり、人間関係が良くなります。

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選