【2024年1月】カラオケにおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではカラオケにおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼カラオケにおすすめのヘッドホン10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー WF-L900
ソニー WF-1000XM4
ボーズ QuietComfort Earbuds
パナソニック EAH-AZ40
アンカー Soundcore Liberty 3 Pro
ジャブラ Elite 7 Pro
ソニー WI-1000XM2
アンカー Soundcore Life U2
JBL Live 100BT
Shokz OpenComm C102

カラオケでの歌を歌うときになぜヘッドホンが必要なのかというと、実際に歌ってる人と聞き手の人との聞こえている音のタイミングが違っていたりする時があってずれて聞こえてしまうことがあります。

そのようなズレを防ぐためにヘッドホンを付けることで不自然なく歌えるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはカラオケにおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

カラオケにおすすめのヘッドホン|選び方

音漏れ防止のものを選ぶ

ヘッドホンを選ぶ時に特に気を付けたいなと思うことは、音漏れがしないものを選ぶことです。

外に音が漏れてしまうと、雑音として他の人に聞こえてしまってせっかくの歌が台無しになってしまうことも考えられます。

また、せっかく買うのであればいい歌に出来るものを選ぶためにも音漏れしないものがいいです。

初心者の方では1万〜3万くらいのものを

ヘッドホンを買うと言ってもピンキリで安いものから高価なものまでたくさんあります。

初めて使うけど、どれくらいの値段のものを購入したらいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか。

その場合には、初心者の方は1万〜3万程度のものを選ぶといいと思います。

手軽に始められます。

迫力あるものが使いたい場合は密閉型を選ぶ

遮断性の高いヘッドホンは音漏れを防ぐための機能がついています。

そのため、音漏れがしないので迫力のあるサウンドを聞くことが出来てよりカラオケを楽しむことが出来るようになっているものがあります。

周りに雑音も響くことはないので、自然に使うことが出来て便利なヘッドホンです。

自然な音がいい人は開放型のものを選ぶ

音漏れがそこまで気にならないという人は開放型なヘッドホンがあります。

開放型なヘッドホンは自然な音を聞くことが出来て違和感なく音を楽しめるようなものになっています。

密閉型よりは音漏れが多少感じることがあるかもしれません。

でも、音は不自然さはないので楽しめるのかなと思います。

カラオケを極めたい人はハイレゾ対応のものを

ハイレゾ対応のものはより高音質なサウンドを聞くことが出来るものになっています。

それはどういうことかというと、曲などの音域をクリアに再生してくれてよりキレイな音源で聞くことが出来るので、歌を歌うためにしっかりと音を聞くことが出来るのがとても嬉しい機能なのかなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、カラオケにおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

カラオケにおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

カラオケにおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・心地よく聞ける
・歌いやすくなる
・集中しやすくなる
・気分が乗る

デメリット

・お金がかかる
・音漏れがする場合がある
・種類が多くて悩む
・使うまで効果がわからない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カラオケにおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

カラオケにおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー(SONY) LinkBuds WF-L900

高音質リングドライバー搭載 耳をふさがないリスニングスタイルで音楽を聴きながら外音も自然に聞こえる新しいスタイルを提案。

耳穴をふさがないので蒸れにくく、耳にも優しい専用設計の12mmリング型ドライバーとプロセッサーにより、高音質を実現。

高品質通話性能、AI技術を活用した高精度通話性能を実現。

カラオケにおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4

SONY WF-1000XM4は、通話性能大幅強化。

4つのマイクとセンサーで高度な音声信号処理を実施。

耳への装着性向上。

エルゴノミック・サーフェース・デザインで従来より接触面を増やし、装着安定性を実現。

風のノイズも大幅に軽減。

統合プロセッサV1と進化した6mmドライバー、新しいイヤーピースでノイズキャンセリング性能向上。

【レビュー】iPhoneでも使える??ワイヤレスイヤホンSONY WF-1000XM4を徹底解説!!

商品画像 【レビュー】iPhoneでも使える??ワイヤレスイヤホンSONY WF-1000XM4を徹底解説!!

ボーズ(BOSE) QuietComfort Earbuds

bose quietcomfort earbudsは、快適で安定した装着感のワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。

3サイズのStayHear Maxチップを付属。

安定した装着感を実現します。

柔らかなシリコン素材を採用、快適で安定した装着感とともにパッシブでもノイズをブロック。

周囲の音を認識できる、Awareモード搭載。

【口コミ】音漏れは大丈夫??bose quietcomfort earbuds のレビューと実態を徹底解説!!

bose quietcomfort earbuds 【口コミ】音漏れは大丈夫??bose quietcomfort earbuds のレビューと実態を徹底解説!!

パナソニック(Panasonic) テクニクス 完全ワイヤレスイヤホン EAH-AZ40

独自の音響技術により小型でも自然で厚みのある高音質を実現。

自分の声だけをクリアに相手に届ける、独自の通話音声処理技術JustMyVoiceTMテクノロジーを搭載。

アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザーを搭載。

独自の音響構造を備えた新開発の一体型ドライバーを搭載し、豊かに音楽を表現する音質を実現しました。

アンカー(ANKER) Soundcore Liberty 3 Pro A3952N11

A.C.A.A同軸音響構造により高音と低音が高度に調和し、あらゆる音域で丁寧かつクリアな音色を実現。

モジュール設計を再構築することで、従来のA.C.A.Aと比較して30%の小型化を実現しました。

3倍の情報量を伝送できるため、原音に忠実に音楽を再現することができる。

ジャブラ(Jabra) Elite 7 Pro 100-99172000-40

JabraマルチセンサーボイスTM搭載。

Jabra独自のアルゴリズムで周囲のノイズを検出し、骨伝導センサーと4つの高機能マイクにより、通話音声をクリアに伝達します。

どんな場所で通話しても、非常に明瞭な通話品質です。

スピーカーを再構築しました。

ソニー(SONY) ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WI-1000XM2

QN1搭載により、業界最高クラスのノイズキャンセリング性能とさらなる音質向上を両立。

DSEEHX搭載で圧縮音源もストリーミング再生もハイレゾ級にアップスケール。

フィードフォワード、フィードバックの2つの方式を統合し、騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を高精度に生成。

より静かな環境で、よりクリアな音楽再生が可能。

アンカー(ANKER) Soundcore Life U2 A3212011

軽く柔らかいシリコンで作られたネックバンドが肩にぴったりとフィットし、1日中快適に使用することができます。

cVc8.0ノイズキャンセリングを搭載し、WEB会議や電話の相手に音声をよりクリアに伝えます。

アルゴリズムによって、リアルタイム分析を行い、即時に低音を増幅させます。

ジェイビーエル(JBL) JBL Live 100BT

マイク付き3ボタンリモコンを搭載しているので、音量調整・曲の操作再生・一時停止・曲頭戻し・曲送り・ハンズフリー通話応対が可能。

Bluetooth接続をしたデバイス搭載のGoogleアシスタントやSiriなど、ボイスアシスタント機能の起動にも対応しています。

Shokz OpenComm C102

AfterShokz OpenCommは、DSPノイズキャンセリングブームマイクは、周囲の騒音を最小限に抑え、選択的な聴力を向上させます。

使用者に合わせて角度調節可能なブームマイクを搭載。

Bluetoothペアリング機能を維持したまま、近距離無線通信も搭載。

NFC対応デバイスなら、OpenCommを近づけるだけで自動的に接続します。

【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】マルチポイントで便利?AfterShokz OpenCommの評判から使い方まで徹底解説!!

カラオケにおすすめのヘッドホン|まとめ

カラオケでヘッドホンを使うと、歌をうまく歌えるようになって楽しくなります。

ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選 【2024年1月】ps3におすすめのヘッドホン10選