【2024年1月】寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では寝ながら聴けるおすすめのヘッドホンをご紹介していきます。


▼寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン9選

さぶろぐ
さぶろぐ

ソニー SMR-10
AGPTEK ZP03B-R
final E500
寝ながら寝ホン
ADVANCED-Sleeper
ENVEL
EHP-I3510BK
寝ホン
ATH-CM707 

寝ホンとは、寝ながら聴けるヘッドホンのことを指す言葉です。

寝ながら音楽やラジオを聴きたい人におすすめです。

これを装着すると、耳が痛くなりにくいので、ヘッドホンを装着したまま寝返りも打ちやすくなります。

また、イヤホンと違って紛失する心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは寝ながら聴けるおすすめのヘッドホンの選び方を見ていきましょう!!

寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン|選び方

タイプから選ぶ

開放型は、音漏れする可能性がありますが、音の広がりがよく、音質で選びたい人におすすめです。

また、音の広がりが良い開放型ではなく、ハウジング部の背面が覆われている密閉型なら、遮音性が高めです。

なので、周囲の睡眠を邪魔したくない、そうした環境下で使うなら密閉型を選びましょう。

ノイズキャンセリング機能から選ぶ

周囲の雑音を消してくれるノイズキャンセリング機能は、より快適な音楽再生には必要になります。

寝るときに音楽を流していても、ノイズが気になってしまうなら、耳障りです。

このような雑音が気になる人はノイズキャンセリング機能付きで選びましょう。

音に集中ができれば、眠りにつきやすくなります。

重さから選ぶ

軽量設計のヘッドホンなら、長時間の装着も負担が少なく使用可能です。

横向きでも無理なく使えます。

また、耳掛けタイプのヘッドホンなら軽量設計です。

かなり小さいので、ワイヤレスイヤホンに近い感覚で使用できます。

ヘッドホンの重さは圧迫感が出たり、首に負担がかかりやすくなります。

マイクの有無から選ぶ

寝ながら聴けるというなら、普段は音楽再生を利用するのかもしれません。

しかし、マイク機能もついているなら、通話もマイク付きでハンズフリーで話すことが可能です。

マイク機能で通話も可能な上、siriの音声操作など多彩な機能も搭載していればさらに使い勝手が良いでしょう。

充電時間から選ぶ

完全ワイヤレスのヘッドホンであれば、最大何時間の連続再生が可能になるのかを考えてみましょう。

また、充電が残り少しになった場合、充電時間もポイントになるでしょう。

充電し忘れてしまうこともあります。

スピーディーに充電が完了するタイプのヘッドホンを選ぶようにすれば、睡眠に支障も出ません。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、寝ながら聴けるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン|メリットとデメリット

寝ながら聴けるおすすめのヘッドホンのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・そのまま眠れる
・耳が痛くなりにくい
・音がクリアに聴こえる
・紛失しない

デメリット

・周りの音が聴こえにくい
・寝返りがうちにくい
・コードが邪魔
・価格が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、寝ながら聴けるおすすめのヘッドホンと選び方を紹介していきます!!

寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン|『さぶろぐ』のイチオシ

ソニー 首かけ集音器/テレビ用スピーカー SMR-10

オートシーンセレクト搭載で、周囲の音を常に解析し、室内、屋外などの場所ごとの騒音の特性に合わせて聞こえ方を自動で調整、自宅などの静かな環境では人の声が自然に聞こえるように、電車内などのうるさい環境では騒音の不快感を和らげるように調整します。

片耳ずつの聞こえ方や、左右の音量のバランスを調整することが可能です。

寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン|人気のおすすめ商品比較

AGPTEK 睡眠 イヤホン 寝ホン カナル型 高音質 ZP03B-R

AGPTEK 睡眠 イヤホン 寝ホン カナル型 高音質 イヤホン 寝 アイフォン用イヤホン 遮音 リモコン マイク付き 耳栓付属 iPhone/Android/MP3/MP4に対応 黒 ブラック 送料無料

ノイズ遮断睡眠用は、高音質な音楽を提供し、平和でリラックスできます。

小さくてソフトシリコーンイヤプラグは、外耳道にぴったりとフィットし、あなたは不快な圧力を感じることなく自由に寝ることができます。

高級素材と、遮音で、ソフトシリコンのカナル型は耳を保護する。

final (ファイナル) E500 カナル型 VR バイノーラル ASMR 360オーディオ

2chステレオ方式で制作された音源とバイノーラル技術で制作された音源の違いの研究から生まれた新たな定番。

バイノーラル制作されたゲームやVRなどの音源において、制作者の意図通りの音色と空間イメージや方向感を感じることができます。

音がダイレクトに鼓膜に伝わり、クリアな音を実現しています。

【2024年1月】asmr視聴におすすめのヘッドホン10選

【2024年1月】asmr視聴におすすめのヘッドホン10選

1.2m FSC イヤホン 寝ながら寝ホン ハンズフリー通話 コンパクトヘッド カナル型 4580393823883

邪魔にならないコンパクトヘッド、横向きに寝ながら装着しても耳が痛くなりにくいコンパクトヘッド。

ハンズフリーイヤホンで、マイク付きなのでイヤホンをしたまま通話ができます。

スマホや携帯音楽プレーヤーの他に、テレビにつないで楽しめて、大変便利です。

アドバンスドスリーパーイヤホン フレキシブルシリコン軽量コンパクト ノイズアイソレーション ADVANCED-Sleeper カナル型

高度なスリーパーは柔軟で快適なシリコンユニボディハウジングで構成され、ワンサイズのイヤーチップはあらゆるタイプのイヤータイプに合うように設計されています。

完璧なスモールサイズのインイヤーデザインで、横向きでも耳に快適に保ちます。

ディテールは明確で疲れず、低音はコントロールされますが、完全に存在します。

ENVEL-スリープホン

耳に快適にフィットしてシリコン製の小型睡眠ヘッドホンです。

音楽、ビデオ、映画、オーディオブックを聞く時、誰にでも絶好の睡眠ヘッドホンです。

もっと速く快眠できます。

他の大きなイヤホンヘッドバンドのように君の耳を傷つけません。

横向きで寝る時、ヘッドホンはほとんど感じないです。

ストレスを軽減します。

エレコム-ステレオイヤホン EHP-I3510BK

取りまわしやすく、からまりを防ぐフラットケーブルを採用したステレオヘッドホンです。

14.8mmの大口径ドライバーで、高域から低域までバランスに優れた音質を再現します。

ヘアスタイルの乱れを気にすることなく、装着できるインナーイヤータイプのステレオヘッドホン。

SxoSyo-ハンズフリー通話 寝ホン

10mm、15mm、わずか1.2超軽量、全体がシリコンに覆われているので。

どんな寝方にしても違和感なく快適です、遮音性も高い、意識させないほど軽いです。

寝る時、スポーツ、通勤通学、旅行ホテル泊まり、仕事集中にびったりです。

軽量かつ密閉度の高い装着感により、長時間装着のストレスを緩めます。

audio-technica-ヘッドホン EARSUIT ATH-CM707 

Audio Technica(オーディオテクニカ)
¥4,699 (2024/04/23 21:45:45時点 Amazon調べ-詳細)

音の厚みを補完し迫力ある低域再生を可能にする新設計レゾナンスダクト構造を採用。

インナーイヤーヘッドホンとしては最大級クラスを誇る、新開発15.4mmドライバーで解像度の高い中高域再生を実現。

ブッシュ部には弾性の高いエラストマー素材を使用し、クランク処理を施すことでリスニングポイントのズレをなくして装着感を向上。

寝ながら聴けるおすすめのヘッドホン|まとめ

配線がなく、寝返りしても引っかからないことで、眠りにつきやすくなります。

配線が体に巻きつくトラブルなど、ストレスがなくなります。

リラックスできます。

ヘッドホンのイヤーパッドも耳をやさしく包みこんでめるため、長時間つけていても痛くなりません。

【レビュー】音漏れなしで高品質!?おしゃれなヘッドホンairpods maxの口コミ評判を徹底解説!! ATH-MSR7b 【レビュー】モニターライクに音楽を楽しめるATH-MSR7bを紹介!【抜群の解像度】 ATH-M40x レビュー 【レビュー】ATH-M40x を紹介!好きなアーティストの原音を聴きたい方にピッタリ! 【2024年1月】macにおすすめのヘッドホン10選