【口コミ】結局どれがおすすめ?サロニア ヘアアイロンの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

くせ毛をストレートにしたい…


サロニア ヘアアイロンはこんな悩みを解決してくれるヘアアイロンです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・立ち上がりが早い
・温度調節機能付き
・マイナスイオン機能
・専用ポーチ付き
・デザインがお洒落
・髪へのダメージが少ない
・髪に引っかかりにくい



サロニア ヘアアイロンは、約30秒で設定温度に到達するため、忙しい朝のヘアセットにうってつけ。


温度は最大で230℃にまで達し、うねりやくせ毛など髪の毛の厄介なトラブルも簡単に解決できます。


プレートにはコーティングがされているので、大切な髪へのダメージが少ない点が嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、サロニア ヘアアイロンをご紹介していきます!

サロニア ヘアアイロン|仕様と特徴

新カラー登場

サロニア ヘアアイロンは、グレー&ネイビーの新カラーが登場。

どなたにでも使っていただける、シンプルで洗練されたグレーと、以前より色味に深みが増し更におしゃれになったネイビーです。

理想のスタイリング

サロニア ヘアアイロンは、誰でも簡単に、理想のスタリングを叶えることができます。

ヘアアイロン初心者の方にも

サロニア ヘアアイロンは、マルチに使える定番プレートサイズで、ヘアアイロン初心者の方にもおすすめです。

滑らかで耐久性が良い

サロニア ヘアアイロンのグレーとネイビーには、チタニウムプレートを使用。

滑らかで耐久性が良く、太い髪やくせ毛でも、しっかりクセづけすることができます。

簡単で使いやすい

サロニア ヘアアイロンは、設定可能な最高温度はプロ仕様の230℃。

120℃~230℃の範囲で、ダイヤルにて温度調整が簡単にできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

サロニア ヘアアイロン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ショートボブの襟足をカールするのにちょうどいいです。

ストレートのみでなく、ワンカールならできます。

軽いししっかり早く温まるし、最高。

旅行用にもう一本欲しいな。

この値段でこの仕上がりなら大満足です。

楽天より引用

高くて手間のかかるものではなく、このお値段でマイナスイオン発生を選びましたが、結果大正解でした。

ショートよりボブなので、幅2㎜のプレートも前髪などに使いやすいです。

デザインが良いのも気に入っています。

すぐに温まり、ストレートもカールも作りやすい。

コンパクトで使いやすいですよ。

楽天より引用

プレゼント用に購入しました。

問題なく使えるようで、喜んでくれました。

旅行や出張先に持って行くのに便利なサイズです。

使い勝手が良く、高級感もあり大満足です。

160℃でも十分にストレートヘアになるようです。

楽天より引用

サロニア ヘアアイロンの良い口コミや評判を見ていくと、「買って良かった」という声に溢れていました。


とにかく使いやすいようで、買って大正解と思わせてくれるアイテムのようです。


ストレートのみならず簡単なカールもセットできることから、使い勝手の良さはお墨付きですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインもおしゃれ


悪い口コミ・評判

コンセントに差して、温度調節するダイヤルが電源オンオフなので、くるくる回します。

温度は確かに見にくいけれど、苦ではないです。

楽天より引用

プレートの長さの記載がなくて、どうなんだろう?と思いながら購入。

立ち上がりも今までのより多少早いけれど、滑りがあまり良くないかな。

使っていたら気にならなくなると思いますが。

楽天より引用

サロニア ヘアアイロンの悪い口コミや評判を見ていくと、「温度が見にくい」という声がありました。


ダイヤル式の温度調節は多少見にくい印象のようです。


とはいえ、慣れたら気にならないという声もあり、性能に関しては問題なさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れたらさらに使い勝手抜群


サロニア ヘアアイロン|使い方

https://youtu.be/xUwhrKj0fdY

使い方(ストレートアイロン:ミディアムヘアの巻き方)

アイロンを通し、熱を入れる

ブロッキングした下段の髪を3等分にします。

髪の中心から毛先まで一度アイロンを通し、熱を入れます。

中間から毛先にかけて徐々に入れていく

中間から毛先にかけて徐々にストレートアイロンの角度を内側に入れていきます。

手首の角度を変えながら、カールさせていくのがポイントです。

髪の毛全体に熱を通す

上段の髪も同様に巻いていきます。

ここでも、まず髪の毛全体に熱を通し、その後に毛先を巻くのが綺麗に巻くポイントです。

最後に軽くほぐす

顏周りの髪の毛は、後ろに流れるように巻き、ふんわり仕上げます。

きれいに仕上がった内巻きワンカールを自然に見せるため、最後に軽くほぐします。

カール

サロニア ヘアアイロンでミディアムヘアを巻くとき、コテ(カールアイロン)の太さは25mmがおすすめです。

前髪

サロニア ヘアアイロンのストレートアイロンには、15mm・24mm・35mmの種類があり、髪の長さや用途で使い分けるのがおすすめです。

温度調節

サロニア ヘアアイロンの温度調節は手元にあるダイヤルででき、片手でサッと温度を調節しながら使用できます。

サロニア ヘアアイロン|人気のおすすめ種類

ヘアアイロン ストレートヘアアイロン 15mm

定番サロニアストレートヘアアイロン。

ミニヘアアイロン ストレート

可愛いミニサイズで細かなスタイリングも自由自在。

2WAYストレート&カールアイロン32mm

ストレートとカールの便利な2WAYタイプ。

結局どれがおすすめ?

サロニア ヘアアイロン|よくある疑問

髪は傷む?

サロニア ヘアアイロンにはマイナスイオン機能が搭載されているため、髪の毛をケアしながらヘアセットができます。

つけっぱなし防止はある?

サロニア ヘアアイロンには、電源を入れてから30分後に自動的に電源オフになる、自動オフ機能が付いています。

販売店はどこ?最安値は?

サロニア ヘアアイロンの購入は、ギフトカードにチャージして購入すると還元率が上がってお得なAmazonがおすすめです。

取扱説明書

サロニア ヘアアイロンの取扱説明書は、公式サイトの各ヘアアイロンアイテムからご覧になれます。

サロニア ヘアアイロン|メリットとデメリット

簡単に使えるサロニア ヘアアイロンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・前髪には熱い
・髪が短いと使いづらい
・髪が太いと挟みにくい

メリット
・立ち上がりが早い
・温度調節機能付き
・マイナスイオン機能
・専用ポーチ付き
・デザインがお洒落
・髪へのダメージが少ない
・髪に引っかかりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

操作方法も簡単だよ


サロニア ヘアアイロン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

サロニア ヘアアイロン|まとめ

サロニア ヘアアイロンを使用してから、髪の毛にツヤが生まれるようになりました。


指通りも良くなり、周りの人から髪の毛を褒められることも増えました。


短い時間で温度設定に到達するのも嬉しいポイントで、時間のない朝にも時短でセットできています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・ヘアセットが苦手
・初めてヘアアイロンを買う
・くせ毛
・短い時間で髪を整えたい
・髪を傷ませたくない
・海外でも使いたい


本日ご紹介したサロニア ヘアアイロン

ヘアアイロンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのストレートヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】温度調節できるおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】ドンキで買えるおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)