【口コミ】ひどい?hclosetの評判から注文方法まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

シックな服を服安く買いたい


hclosetはこんな悩みを解決してくれるファッション通販サイトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とにかく安い
・シックでもおばさん臭く無い
・頻繁にセールをやっている
・人と被りにくいデザイン
・家に居ながら注文できる



hclosetは20~40代女子向けで、比較的落ち着いたデザインを多く取り揃えています。


よくSNSで広告を見かけるので、気になっている方もいるんじゃないでしょうか。


気に入ったデザインの洋服を「とくにかく安くゲットしたい人」に向いているショップですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、hclosetをご紹介していきます!

hcloset|仕様と特徴

大人カジュアルがテーマ

公式サイト

hclosetは大人カジュアルをテーマにシックな服が多いです。

在宅中のリラックス着としてはもちろん、ちょっと洒落たデザインなのでお出かけにもぴったり。

ビビットな色や華やかな色は使わず、黒、グレー、ベージュ等落ち着いた色味の服が揃っています。

セールが頻繁

公式サイト

インスタグラム等SNSなどにあるhclosetの広告では、大幅な割引率をアピールしているものが多いです。

「超特価」「タイムセール」「80%OFF」等、割引をアピールしていたり、激安価格を表示されていることが頻繁にあります。

2~3千円台が多い

公式サイト

hclosetはほぼ全ての商品が2~3千円台。

シャツやブラウス、ワンピースからアウターやバッグ、セットアップ商品まで同じ価格帯で揃える事が出来ます。

運営会社は中国にある

公式サイト

hclosetの運営会社は中国にあります。

「Hong Kong Hongsheng Technology Co., Limited」という社名で、hcloset以外に、Bellebuysという通販サイトを運営していました。

また、以前架空の「株式会社Success」を運営していましたが、手掛けるサイトの評判はよく無いのが気になる点ではあります。

返品ルールが厳しいので事前に要チェック!

公式サイト(返品ルール一部抜粋)

hclosetの返品ルールは厳しく、商品に不備があったとしても返品不可能。

サイト内には一応返品規約がありますが、糸のほつれや縫製不良があったとしても返品には応じないと明記されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

hcloset|口コミと評判

良い口コミ・評判

hclosetの良い口コミや評判を見ていくと、もともと品質に期待していなかった方には好評のようでした。


気に入ったデザインの服がそこにしかない&品質にこだわらない方には良いかもしれません。


納得できるかどうかは、期待値によるものが大きいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

こだわりない方には良いかも


悪い口コミ・評判

hclosetの悪い口コミや評判を見ていくと、「商品の到着が遅い」「返品・キャンセルできない」と不満の声が多い印象。


注文しても、なかなか商品が届かずにイライラするという不満が多いです。


また、キャンセルも返品もルールが厳しくほぼ不可能なので、怒りのコメントも見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

やっぱり中国からだと時間がかかるんだね…


hcloset|人気商品のコーディネート例

Twitter@hcloset_fashionさんの投稿

Twitter@sibifox44さんの投稿

hcloset|注文方法

注文の流れ

欲しい商品を探します

商品カテゴリや特集ページを見て回ります。

色やサイズを指定してカートに入れます

自分に合うサイズ、色や購入数を決めてカートに入れてください。

新規会員登録またはログイン

会員登録は無料で新規登録をするとポイントが貰えます。

ショッピングカートをクリック

購入内容を確認します。

購入手続きへ進みます

配送方法・配送先を確認

配送方法や配送先住所を確認して「決済にすすむ」をクリック。

支払方法を選択して注文完了

希望のお支払い方法を選択して「お支払い方法を確認する」をクリックして完了です。

送料は無料?

速達国際便を利用する場合9,999円以上で送料無料、それ未満の場合990円かかります。

EMS国際郵便配送を利用する場合、金額にかかわらず1,588円。

なお配送は佐川急便が引き受けており、追跡サービスも利用できます。

支払い方法は?

hclosetの支払方法は、以下が使え代金引換払いには対応していません。

  • クレジットカード(VISA、master、JCB)
  • 銀行・ネットバンク振込
  • コンビニ支払い
  • ATM支払い

お得に使えるクーポンコード

調べた限り、hclosetで使えるクーポンコードは発行していないようです。

ただチェックインで貯まるポイントイベント(こちら)は開催中。

hcloset|よくある疑問

なんか怪しい?なかなか届かない場合の対処

冒頭の特徴にあるように、HCLOSETの運営主体は中国の「Hong Kong Hongsheng Technology Co., Limited」。

以前にも通販サイトを運営していましたが、同じように評判が悪い事で知られていました。

その理由の一部に商品の到着が遅い事がありますが、hclosetも中国からの発送なので到着に時間がかかります。

ですが、あまりに遅い場合はメールで問い合わせても良いでしょう。

発送から届くまでの日数の目安

上記にあるように、中国からの輸送なので時間がかかります。

SNSのコメントを見ていくと大半の方が1カ月程度はかかっているようす。

写真と実物が全然違う?

hclosetで見ると、しっかりした生地に見えるのに実際はぺらぺらな服だったという声があります。

SNS投稿を見るとディティールはそんなに違わないものの寸法が異なっていたり、装飾が安っぽいと感じる方が多いです。

安全性は?品質がひどい?

hclosetは届かなかったという書き込みは見当たらず日数はかかるものの、届くという点では安全です。

また、身に付けられないほどひどくは無いようですが、あまり過度な期待できないことも知っておいた方が良さそうです。

返品できる?

hclosetの返品ルールを見る限り、商品の品質にかかる返品は受け付けていないようです。

(返品ルール詳細はこちら

主な返品ルール

返品を依頼できる場合
・輸送中に破損した
・頼んだものと違う等

返品を依頼できない場合
・商品の品質(ほつれ、シワ等
・下着
・洗濯したもの
・到着後7営業日以降

hcloset|メリットとデメリット

品質は期待できないhclosetですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
生地がうすい
到着が遅い
・返品はほぼ不可能
・キャンセルしにくい
・対応が中国語

メリット
・安い
・シックでもおばさん臭く無い
・頻繁にセールをやっている
・人と被りにくいデザイン
・家に居ながら注文できる

さぶろぐ
さぶろぐ

急がないで品質にこだわらなければ…


hcloset|まとめ

デザインが新しいファッション通販サイトを探していたところ、hclosetを見つけて購入しました。


中国からなので届くまで日数がかかることは理解していましたが、品質がもう少し高ければよかったなと思います。


見た目はオシャレなので家で着るには満足しています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安ければ安い程良い
・品質が悪くても良い
・数回着られればOK
・時間がかかっても平気
・安い撮影着を探してる


本日ご紹介したhcloset

興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】怪しい?Sukuzoの注文の流れから評判まで徹底解説!! 【口コミ】安全性は?Cozywaysの評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】偽物?本物?ANEXS 通販ショップの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】年齢層は?オシャレウォーカーの評判から注文の流れまで徹底解説!!

2 COMMENTS

齋藤

HCLOSETで商品を購入しました。到着は2週間。5点購入しましたが、全て満足いく物ではなく、返品を依頼しました。1点のみセット商品が不足しているので同等の別の商品を送る、返金もしくは1.3倍のクーポンで対応すると提案がありました。返品は不要との事。住所を知られたら都合が悪いのでしょう。クレジット決済はwomandressからでした。まだ返金はされていません。
全て消費者センターに相談しましたが、海外のサイトの為取り締まりは難しいそうです。

返信する
はーちゃん

以前、コピーだろうと思ってカッター財布は、案の定偽物で雑な縫製だったけどまだ使えてます。
2回目、冬用ブーツは、色は写真と違うし安っぽかったので、中学生の孫にやった。
3回目、どうせまがい物と思ってブラウスとTシャツを買ってみたが、やはりサイズも柄も違うし、ペラペラの安物だった。
袋や箱のシールの貼り方も雑で、明らかに日本で作られたものではないとわかる。
日本製が、いかに真面目に丁寧に製造販売されてるかがわかる。
もう凝りたので、二度と外国の通販は利用しない。
国内のサイトやお店が一番安心できるし、品質も良い。
改めて、日本製の良さがわかった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)