【口コミ】デメリットはある??ハズキ ルーペの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近老眼が進んで、小さい字が見えにくくなってきたなあ


ハズキルーペはこんな悩みを解決してくれるメガネ型拡大鏡です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・小さい文字が見える
・とにかく軽い
・多彩なフレームと倍率
・踏んでも壊れない
・傷がつきにくい
・長時間でも疲れない
・耳への負担が少ない
見た目がおしゃれ



ハズキルーペは長時間使用しても疲れにくい、メガネ型拡大鏡です。

フレームが頑丈で壊れにくいことも、テレビCMで有名になりました。


拡大鏡ながら、メガネやコンタクトレンズの上から掛けられるデザインで、両手が空いて便利な商品です。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハズキルーペをご紹介していきます!

ハズキルーペ|仕様と特徴

大きく、ゆがみなく見える

生理工学を応用した高度なレンズ設計で、歪み無く見えるレンズを開発。


ハズキルーペは、国内大手レンズメーカーと同等な高品質レンズを使用しています。


長時間使用しても疲れにくのが特徴です。


衝撃、曲げに強い

ハズキルーペは、耐荷重80kg(ラージ)~100kg(コンパクト/クール)と衝撃に強いです。


曲げても安心な柔らかフレームを採用しています。

コンタクトレンズ、メガネの上からかけられる

ハズキルーペは、近視・遠視・遠近両用等のコンタクトレンズやメガネの上からも掛けられます。


両手が自由に使えるので、日常のさまざまなシーンで使うことができます。

UV・紫外線カット

ハズキルーペは、UV紫外線99%カットのレンズで、あなたの目を紫外線から守ります。

子どもや若い世代のスマホ老眼にも

ネットやSNSの拡大により、ゲームやスマホの利用者も低年齢化。


近年、子どもから30代までの若い世代でも小さいものや近くのものが見えづらいといった、老眼と近い症状の「スマホ老眼」が急増しています。


ハズキルーペ(1.32倍のクールハズキ)は、小学生高学年、中高生の「スマホ老眼」対策にも◎

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ハズキルーペ|口コミと評判

良い口コミ・評判

とても綺麗に見えます。
軽くて柔らかいので疲れません。
いつもは+1.5の老眼鏡でしたが、ハズキルーペ1.6を買いました。
ちょっとキツイですが、これから先長く使えそうです!
(+2.0)以内の方なら1.3がいいかもです!
ルビーカラーもラメ入りで綺麗です。

Amazonより引用

家族の誕生日のプレゼントとして贈ったら大好評。
私自身は裸眼の方がよく見えるので良さがわからないが、普段老眼鏡をかけて、さらにルーペを使って新聞などを読んでいた家族は、ハズキルーペの方がはるかにらくちん、と。
色もすごく気に入った様子。
PCを使う時も、本を読む時も、頻繁に使っている。
品質の高さがしっかりわかる造り。
とてもよかった。

Amazonより引用

裁縫するのに手許が見えずらくなっていたので拡大鏡が欲しいなあと思っていたところでした。
色々なメディアで盛んにハズキルーペを宣伝していたので、使ってみようと思いました。
さて、倍率はどれくらいが適切なのか悩みましたが、裁縫が目から30cmくらいのところでの作業なので1.6Xを購入しました。
実際使って見たらぴったりで裁縫が楽しくなりました。
顔が小さいのでコンパクトを選びましたが、大きさもぴったりでした。
ただ、ケースが貧弱なのはガッカリでした。

Amazonより引用

ハズキルーペの良い口コミや評判を見てみると、PCを使うときや新聞、本を読むとき、裁縫をするときなど、様々な場面でハズキルーペが使われていることが分かりました。


軽くてフレームも柔らかいため「疲れない」という口コミも多数見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

日常のいろんなシーンに活用できそうだね


悪い口コミ・評判

オーバーグラスとして、メガネの上からかける事を前提としているのか、テーブルや机に向かってモノを書く時、下目線だとスリムタイプであるゆえにレンズの下の縁から目線が外れ使いにくい。
絶えずレンズの中心から目線を外さぬよう、首の向きを変えないと使い物にならない。
首が半ば固定されてしまう、横になった姿勢での読書などには完全に不適。

Amazonより引用

商品の説明にもありますが、近視などの人は、近視などのめがねをかけないと、全くといっていいほど、見えません。
六法全書などを見たりするときに使う予定でしたが、見え方も予想していたほど大きく見えず、ちょっと残念です。

Amazonより引用

ハズキルーペの悪い口コミや評判を見てみると、レンズのデザインがスリムなために「下方向が見ずらい」といった意見がありました。


また、近視や老眼の方は、ハズキルーペ単体では見え方が不十分なようで、専用のメガネをかけた上にハズキルーペをかける必要がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまで老眼鏡ではなく「ルーペ」として使用したほうが良さそうだね


ハズキルーペ|選び方

選び方

倍率を選ぶ

ハズキルーペには3つの倍率があります。(1.32倍、1.6倍、1.85倍)
自分に合う倍率が分からない方は、まずは1.6倍から試しましょう。
30日間は無料交換が可能です。

レンズのサイズを選ぶ

用途や好みに合わせてレンズのサイズを選びましょう。
ラージ、コンパクト、クールの3サイズがあります。

フレームの色を選ぶ

フレームの色は2021年8月現在、10種類!
豊富な色から選択できますね。

鼻あての交換

ハズキルーペを使っていて、鼻パッドが緩くなったり、失くしてしまった場合は、交換用鼻パッドの入手が可能です。


ハズキシリーズの鼻パッドは、購入から3年以内は無料で交換できます。


ハズキルーペ公式ホームページの「お問い合わせ」より、交換依頼が可能です。

ハズキルーペ|類似品の比較

GOKEI ルーペメガネ

価格がお手頃で、跳ね上げ式が便利なルーペ型拡大鏡です。


一方で重さがハズキルーペ(標準サイズ)と比べておよそ二倍、拡大倍率は1.6倍と1.8倍の二種類のようです。

ホーザン(HOZAN) メガネルーペ

こちらも60gとハズキルーペに比べて2倍以上の重さがあります。


倍率は1.6倍の一種類のみのようです。

スケーター ルーペグラス

ハローキティ柄のかわいいルーペグラス。


上部・下部ともフレームがないのが特徴です。


倍率は1.6倍の一種類のみです。

ハズキルーペ|よくある疑問

老眼鏡との違いは?

ハズキルーペは、小さいものや細かいものを大きく拡大することを目的とした眼鏡型のルーペです。


両手が使え、またメガネやコンタクトレンズの上からも掛けられます。


一方で老眼鏡は、ピントを合わせることを目的としたレンズです。


ピントが合っても、小さな字は小さいまま見えます。

販売店

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングから購入が可能です。

楽天はなぜ安い?(値段の違い)

型番によっても異なりますが、 ハズキルーペ は比較的楽天市場で安く購入できるようです。


中でも「あきばお~楽天市場支店」では、アキバ価格のお買い得商品を取り扱っており、他店に比べて安価でハズキルーペ が手に入ります。

ハズキルーペ|メリットとデメリット

日常のいろんなシーンで便利なハズキルーペですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・下向きが見づらい
・近視や老眼メガネと併用が必要
・値段が高い

メリット
・小さい文字までよく見える
・とにかく軽い
・多彩なフレームと倍率から選べる
・踏んでも壊れないフレーム
・傷がつきにくい
・長時間使っていても疲れない
・耳への負担が少ない
見た目がおしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間使用するものなので、軽くて疲れにくいのが良いね


ハズキルーペ|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


ハズキルーペ|まとめ

目が悪くなって読書が億劫になっていましたが、ハズキルーペを購入したことで文庫本も積極的に読むようになりました。


見た目もおしゃれなので、つけていて気持ちが明るくなった気がします。


ズボラな私が雑に扱っても、壊れにくくて安心です(笑)。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・細かい文字をよく読む
・裁縫が好き
・重たいメガネが苦手
・両手で作業をしたい
・ズボラ


本日ご紹介したハズキルーペ


頑丈で疲れにくいメガネ型拡大鏡に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!【口コミ】効果ない??シェイプキューブ トランポリンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】匂いがきつい??ナノックスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)