【レビュー】改造できる?ハイゼンスレイiiの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

原作に忠実なプラモデルが欲しい


ハイゼンスレイiiはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・実戦配備カラーで登場
・新規造形箇所多数
・複数の形態を表現
・アクションポーズを再現
・可動範囲が広い



ハイゼンスレイiiは、ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~で活躍した機体を実戦配備カラーでプラモデル化した商品です。


原作に忠実なカラーに加えて、全身のオプションパーツを新規造形で再現しておりギミックに富んだ作品となっています。


MS、MA形態への変形機構に加え各種武装によるアクションポーズもしっかりと再現するおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハイゼンスレイiiをご紹介していきます!

ハイゼンスレイii|仕様と特徴

新規造形で再現

ハイゼンスレイiiは、原作の設定どおりモビルスーツのコアとなるウーンドウォートと同じ形状のドラムフレームを上半身、下半身に採用しており、新規造形で再現された全身のオプションパーツが魅力です。

劇中のアクションポーズを再現

ハイゼンスレイiiは、各武装に富んでおりコンポジット・シールド・ブースターやメガ粒子砲などが付属しています。

可動域が広く、原作で見た砲撃アクションなどの憧れのアクションポーズも再現が可能です。

分離機構やMA形態への変形を実現

ハイゼンスレイiiは、パーツを差し替えることでMA形態への変形を可能としておりそれぞれ上半身、下半身のドラムフレームで形成されるGトップ・ファイター、Gボトム・ファイターへの分離・変形も表現します。

ディスプレイベースで好きなポーズを

ハイゼンスレイiiは、MS形態、MA形態を展示可能な組み換え式のディスプレイベースが付属しておりMA形態への変形・分離機構などのポージングをそのままコレクションすることが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハイゼンスレイii|口コミと評判

良い口コミ・評判

ハイゼンスレイiiの良い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSでも目立った声が見当たらないので随時更新していきます。




悪い口コミ・評判

ハイゼンスレイiiの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNSでも目立った声が見当たらないので随時更新していきます。


さぶろぐ
さぶろぐ

口コミ自体少ないみたい・・・


ハイゼンスレイii|塗装・完成品

YouTube (CRAFTA クラフタチャンネルさん)

Twitter(@gohi0109さん)

Twitter(@meSeed1345さん)

Twitter(@suharuru59さん)

ハイゼンスレイii|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

塗装

ハイゼンスレイiiは、パーツごとの色分けが細かくされているので塗装が苦手な方でも素組みである程度のクオリティーを出すことができます。

組み立てるだけでは物足りないという方は好きなカラーに塗ってみるのもおすすめです。

説明書

ハイゼンスレイiiの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ハイゼンスレイii|よくある疑問

改造できる?

ハイゼンスレイiiは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいます。

SNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

第一形態と第二形態の違い

ハイゼンスレイiiの第一形態は、肩部に支援用GパーツフルドドⅡを装備したハイゼンスレイⅡの上位形態であり、第二形態はフルドドⅡを腰部にもう1基装備した形態を指します。

発売日はいつ?

ハイゼンスレイiiの発売日は、2019年8月頃ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ハイゼンスレイii|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイゼンスレイii|まとめ

ティターンズの旗のもとにから、ハイゼンスレイiiがプラモデルとして発売されたと聞いてすぐに購入しました。


原作通りの機体カラーになっており、思ったよりも凝ったギミックが多いので非常に楽しめました。


新規造形での再現箇所が多かったので、細部まで作りこまれ愛されている作品なのだなというのが伝わってきました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・コレクションしている
・塗装が苦手
・プレゼントしたい
・複数形態楽しみたい


本日ご紹介したハイゼンスレイii

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)