【口コミ】美味しい?ハマヤコーヒーの評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手間をかけずに美味しいコーヒーが飲みたいなぁ…..。


ハマヤコーヒーはこんな悩みを解決してくれる老舗コーヒー専門メーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・飲みやすい
・種類が多い
・雑味が気にならない
・コーヒーブレイクに最適
・シンプルなデザイン



ハマヤコーヒーは、創業1924年の老舗コーヒー専門メーカーで12都道府県に直売店があります。


コーヒー豆の輸入や喫茶店への卸売りがメインではありますが、消費者向けにもコーヒー豆を販売しています。


パウダーやドリップタイプもあるので家で手軽に「ハマヤ」のコーヒーを楽しめますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハマヤコーヒーをご紹介していきます!

ハマヤコーヒー|仕様と特徴

老舗コーヒー専門メーカー

ハマヤコーヒーは1924年に大阪で創業した老舗コーヒー専門メーカーです。

豆のブレンドや焙煎に至るまでコーヒー鑑定士や熟練したスタッフの厳しい審査を経ています。

高い包装技術と品質管理、最新鋭の設備と熟練した職人の技術により安定性を図っています。

種類が豊富

ハマヤコーヒーはコーヒー豆だけではなく、パウダーやドリップタイプ、紙パックタイプなどさまざまな商品を扱っています。

水に浸けておくだけでコーヒーができる水出しタイプは、暑い夏に手軽に飲めるとして大変好評です。

他にも、大容量でも販売しているタイプもあるので、毎日コーヒーを飲む方におすすめ!

コスパがいい

ハマヤコーヒーはコーヒー好きに有名なブランドではありますが、コスパがよいというのも知られており800gの珈琲専門店用の大容量サイズは、コーヒーの消費が多いご家庭に人気のようです。

また、ドリップバッグタイプは8g×40袋を2パックなどまとめて買うとさらにお得になりますよ!

ギフトにも最適!

ハマヤコーヒーはお歳暮やお中元などのギフト用の商品も販売しています。

ドリップタイプやインスタントコーヒーギフトなど、さまざまな種類があるので用途に合わせて選べますよ。

ギフト商品の中では、色んな味を楽しめるドリップコーヒーセットが人気のようです。

高品質のコーヒーが手軽に買える

ハマヤコーヒー成城石井やコストコ、一部のスーパー、ドンキホーテで購入ができます。

通販ではAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの他に、ヨドバシカメラ、公式サイトで手軽に注文ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミと評判をチェック!

ハマヤコーヒー|口コミと評判

良い口コミ・評判

他のドリップコーヒーを何種類か取り寄せたり、お店で買って飲みましたが、やはりハマヤのドリップコーヒーは香りもよく コーヒーの旨味もあるし、

我が家でコーヒーを飲んだ友達も美味しいと評判が良いので、最近は迷わずハマヤのドリップコーヒーを買っています。

Yahoo!ショッピングより引用

気軽に朝や夕食時にコーヒーが飲めて便利 味も他のドリップコーヒーに比べると飲みやすい。
値段も手頃。
いつも重宝しています。
主人にも友達にも飲みやすいドリップコーヒーだと評判がいいです。
これからも利用したいと思っています。

Yahoo!ショッピングより引用

いつもこのコーヒーを飲んでいます。
お店で購入するよりすごく安く沢山入っているので助かります。
味も私の好みも味で濃くもなく薄くもなく美味しいです。

Yahoo!ショッピングより引用

ハマヤコーヒーの良い口コミと評判を見てみると、「飲みやすい」「インスタントコーヒーとは思えないぐらい美味しい」といった満足度の高い声がありました。


また、ネットでまとめて買うと大変お得なのでリピートしているといった声が多く見られました。


個包装になっているタイプは、職場やキャンプなど外出先いただくコーヒーブレイクにおすすめのようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅で本格的な味を楽しめるのは嬉しいよね!


悪い口コミ・評判

あまりコーヒーが得意ではないのですが、ハマヤさんのコーヒーなら不思議と飲めます。
本当にコーヒー好きの方には、物足りないのかもしれないですね。
香りは、とても良い香りでした。

Yahoo!ショッピングより引用

ハマヤのコーヒーで、以前違うものが美味しかったので、注文してみました。
こちらの種類は初めて頼んでみました。
少し苦味はありましたが、飲みやすい方だと思います。
もう少し苦味が少ない方が好みでした。
後味は良かったです。

Yahoo!ショッピングより引用

ハマヤコーヒーの悪い口コミと評判を見てみると、「酸味が好きな人には物足りない」「苦みがある」といった声がちらほら見られました。


コーヒーの味は好みが分かれるのはしょうがないといった印象ですが、「飲みやすい」「香りがとてもいい」といった口コミが多くあるのでコーヒー好きにおすすめの商品です。


すっきりとしていて飲みやすいといった声があるので、コーヒーの酸味を楽しみたい方には物足りないかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分好みの味を追求してみてもいいかもね~


ハマヤコーヒー|効果

YouTube タブチマンの日常さんの投稿

Instagram @oto__joさんの投稿

Instagram @_honobono_house_17さんの投稿

ハマヤコーヒー|飲み方

飲み方

ハマヤコーヒードリップバッグの飲み方は以下の通りです。

  1. 上部のミシン目を切り取る
  2. フックをカップにかける
  3. 熱湯を注ぐ
  4. 少量注いで20〜30秒間蒸らし、140ml注ぐ

1日に飲める量の目安

1日のコーヒー摂取量としては、5杯以下がおすすめです。

飲みすぎるとコーヒーに含まれたカフェインが血圧に悪影響をおよぼす可能性があるといわれています。

妊娠中

ハマヤコーヒードリップバッグ カフェインレスコロンビア ストレートは、妊娠中・授乳中の方でもカフェインを気にすることなく飲めます。

しかし、カフェインを摂ってもいいのか心配の方は医師に相談してみてください。

ハマヤコーヒー|よくある疑問

効果なし?痩せる効果は?

ハマヤコーヒーを飲んだら痩せるといった情報はありませんでした。

しかし、カフェインには脂肪燃焼を促進する働きがあり、アイスコーヒーよりはホットコーヒーの方が脂肪燃焼効果があるようです。

また、トレーニングの30分〜1時間前にブラックコーヒーを飲むと良いといわれています。

公式アプリはある?

ハマヤコーヒーの公式アプリはありません。

しかし、公式サイトの「コーヒー倶楽部」の会員になると、新規登録で100ポイント(100円相当)のプレゼントがあります。

貯まったポイントは買い物で使用ができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

美味しい?どんな味?

ハマヤコーヒーの口コミを見てみると、「飲みやすくて美味しい」「とても香りがいい」と大変好評のようです。

軽やかな味わいから、酸味が強く香り高いものまでさまざまな種類がありますが、「インスタントコーヒーでは味わえない贅沢な味」という口コミが多く見られました。

人気の豆はなに?

ハマヤコーヒーの人気の豆は、珈琲専門店用スペシャルブレンド 400g 

軽やかな味わいの中にも芳醇な香りを感じる、絶妙なバランスが素晴らしいハマヤのロングセラー商品です。

販売店はどこ?最安値は?

ハマヤコーヒーはAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・公式サイトなどのECサイトで購入が可能です。

その中でも最安値なのは、Amazon Mastercard新規入会で2,000ポイントプレゼント特典のあるAmazonがお得ですよ!

会社概要

ハマヤコーヒーの会社概要は以下の通りです。

ハマヤコーヒー|メリットとデメリット

本格的なドリップコーヒーが飲めるハマヤコーヒーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・好みが分かれる
・取扱店が少ない

メリット
・飲みやすい
・種類が多い
・雑味が気にならない
・コーヒーブレイクに最適
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者の人でも飲みやすい味だよ~


ハマヤコーヒー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハマヤコーヒー|まとめ

エスプレッソマシーンを使ってコーヒーを入れていたので後片付けが面倒でしたが、ハマヤコーヒーを購入してからは手間をかけずに美味しいコーヒーが飲めるのでとても便利です。


これまでのコーヒーに比べると飲みやすくなり、シーズン限定のブレンドなどもあるので飽きずに楽しめます。


オリジナルリッチブレンドの豆をコーヒーミルで挽いてる時に香りが良くて、朝から幸せな気分になって贅沢な時間を過ごすことができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コーヒーが好き
・飲みやすさを重視している
・味にこだわりがある
・色んな種類を味わいたい
・ほっと一息つきたい


本日ご紹介したハマヤコーヒー

本格的なコーヒーの味を楽しみたい方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まずい?厳選スペシャルティコーヒー ハニー珈琲の評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?キューリグの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せない?カフェリーチェの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】どこで買える?INICcoffeeの評判から飲み方まで底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)