【口コミ】効果なし?ハトムギ保湿ジェルの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

肌の乾燥が気になるなぁ


ハトムギ保湿ジェルはこんな悩みを解決してくれるジェルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無香料&無着色
・肌にやさしい
・保湿力がある
・ベタベタしない
・肌に染み込む
・低価格
・家族全員で使える



ハトムギ保湿ジェルは水のような感触で、しっかり肌に浸透し保湿してくれるジェルです。


肌に塗った際のひんやり感が気持ちよく、ベタベタせずに伸びてくれます。


無香料・無着色で、肌へ負担が少ないため敏感肌の方にもおすすめです。 

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハトムギ保湿ジェルをご紹介していきます!

ハトムギ保湿ジェル|仕様と特徴

水のベールでうるおい続く

ハトムギ保湿ジェルは、肌に潤いを与えてスキンコンディショニングを整える、天然保湿成分ハトムギエキス配合の保湿ジェルです。

しっとりした潤いが続く

ハトムギ保湿ジェルは、肌表面に「水の保護膜」を形成。

継続的に角質層に水分を送り込み、潤いに満ちた肌が続きます。

ベタつかず、みずみずしい使用感

ハトムギ保湿ジェルを肌にのせると液状に変化。

油分を抑えたみずみずしい使用感で、ベタつきが気になりません。

毎日たっぷり使える

ハトムギ保湿ジェルは惜しみなくたっぷり使える180gサイズです。

メイク前の保湿ケアに

ハトムギ保湿ジェルは、油分の多いスキンケア品を使うとメイクが崩れやすいときに、メイク前の保湿ケアとしても使えます。

油分に頼らず肌の潤いを守り、ヨレや崩れを防ぎます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ハトムギ保湿ジェル|口コミと評判

良い口コミ・評判

私に合ったスキンケア商品です。

化粧水のみだと物足りなさを感じていましたが、こちらのジェルを浸透させると全然違います。

そして軽いジェルなのでどんどん浸透していく!

とっても気持ち良いです。

サラッと軽い感じなので全身にも使いやすいし、重ねてつけてもベタつかない。

化粧ノリも良くなりました。

@cosmeより引用

とにかくコスパ◎。

顔・手・体と全身使えて塗った後のベタつきもなし。

なのにしっかり保湿される。

伸びもなかなかイイ。

最近はささくれがひどいので、指先の爪のキワに気付いたときに塗るようにしています。

改善されつつあってうれしいです。

@cosmeより引用

みずみずしいジェルで、化粧水をつけなくても大丈夫です。

コスパが良いので重ねづけして、たっぷり使っています。

いろいろ試したけれど、これが1番次の日までモッチリしますよ。

プルプルのジェルで匂いはほとんどなし。

お風呂上りに、顔から体までこれ1つで保湿を済ませられるので嬉しいです。

@cosmeより引用

ハトムギ保湿ジェルの良い口コミや評判を見ていくと、「みずみずしい」という声が多くありました。


みずみずしいジェルが、肌にぐんぐん浸透していくのを実感できるようです。


伸びの良いテクスチャーと全身に使える利便性の良さで、高評価の意見が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

これ1つで肌が潤う


悪い口コミ・評判

使用する際キャップを手で回す必要があり、容器が汚れます。

さぶろぐアンケートより引用

保湿以外のこれといった特徴がありません。

さぶろぐアンケートより引用

ハトムギ保湿ジェルの悪い口コミや評判を見ていくと、「容器が使いにくい」という声が多少見受けられました。


手で蓋をクルクル回して取る必要があり、手についた状態では閉めにくいというデメリットがあるようです。


容器については今後の改良に期待したいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感は概ね満足


ハトムギ保湿ジェル|効果

YouTube LemonoGatariさんの投稿

Instagram @nail_salon_felice04さんの投稿

Instagram @asuka5381さんの投稿

ハトムギ保湿ジェル|使い方

効果的な使い方

いつも通り化粧水をつける
化粧水の後にたっぷり使う

500円玉大の量を2回重ねづけするのが目安です。

お好みで乳液やクリームを重ねる

ニキビ

ハトムギ保湿ジェルは、プルンとしたテクスチャーでありながら蒸発せず、じっくりと保湿できるのでニキビ肌に適しています。

毛穴

ハトムギ保湿ジェルは、保湿効果に期待できるアイテムなので、毛穴への効果は少し弱いと考えたほうがよさそうです。

乾燥が気になる箇所や肌荒れに効果を発揮しますよ。

使う順番

ハトムギ保湿ジェルを使う順番は以下の通りです。

  1. 化粧水
  2. ハトムギ保湿ジェル
  3. 乳液またはクリーム

ハトムギ保湿ジェル|よくある疑問

効果なし?嘘??

ハトムギ保湿ジェルは、しっとりしつつもさっぱり感があります。

夏場やベタつきを避けたいとき、ニキビが気になるときに重宝するので、十分保湿で満たされている肌には効果を感じないかもしれません。

乾燥肌や肌荒れでお悩みの方には、うれしい効果が出ているようです。

成分解析一覧

水、グリセリン、DPG、ジメチコン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェリルリン酸Na、ハトムギエキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、BG、PEG-12ジメチコン、水酸化Na、カルボマー、大マージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、メチルパラベン

敏感肌や肌荒れがあっても使える?

ハトムギ保湿ジェルは余計なものが入っておらず、オールシーズン使える肌にやさしい保湿ジェルなので、敏感肌や肌荒れにも使えます。

ただし、異変を感じた場合は使用を中止してください。

販売店はどこ?最安値は?

ハトムギ保湿ジェルは上記の販売店のほかに、ドラッグストアやバラエティショップでも購入できます。

お買い求めは、在庫確認ができ24時間いつでも買い物ができるAmazonでの購入がおススメです。

ハトムギ保湿ジェル|メリットとデメリット

コスパの良いハトムギ保湿ジェルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・特徴が少ない
・フタが閉めにくい
・ひんやりする

メリット
・無香料&無着色
・肌にやさしい
・保湿力がある
・ベタベタしない
・肌に染み込む
・低価格
・家族全員で使える

さぶろぐ
さぶろぐ

水のように伸びる感触で気持ち良い


ハトムギ保湿ジェル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハトムギ保湿ジェル|まとめ

ハトムギ保湿ジェルは手や足など乾燥しやすい部分のケアができるので、冬でも乾燥しづらくなりました。


保湿していなかったときと比べ、かなり肌の調子が良いように感じます。


今では必ず風呂上りに使用していますが、忘れたときはすぐに気付くくらい肌に変化を感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・全身保湿したい
・無香料が好き
・無着色が好き
・忙しい
・時短したい
・乾燥肌
・費用を抑えたい


本日ご紹介したハトムギ保湿ジェル

保湿ジェルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】シミ・そばかすが消える?maca fuca sigica(マカフカシギカ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】怪しい?シロバリ モイストパッチは小顔に効果あり?使い方や悪い口コミも紹介! 【口コミ】効果なし?インフリーディープモイストクリームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シマボシWエッセンスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)