【口コミ】ヒリヒリする?ハトムギ洗顔フォームの評判から塗り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手ごろな価格で購入できて
品質の良い洗顔料が欲しいなぁ


ハトムギ洗顔フォームはこんな悩みを解決してくれる洗顔料です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リーズナブル
・植物成分配合
・泡立ちが良い
・摩擦が気にならない
・洗い上りが良い
・保湿成分配合
・つっぱりにくい



ハトムギ洗顔フォームは、雑誌LDKで有名になった洗顔フォームです。


泡立ちが良くクリーミーでつっぱり感なく洗えて気持ちが良いうえに、低刺激なので敏感肌の方も使用OK。


リーズナブルな価格もポイントで、コストパフォーマンスを重視する方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハトムギ洗顔フォームをご紹介していきます!

ハトムギ洗顔フォーム|仕様と特徴

なめらかでさっぱりとした肌に

ハトムギ洗顔フォームの「麗白 ハトムギ洗顔フォーム」は、アイレット抽出物を含む天然保湿成分配合で、透明で新鮮な肌に導きます。

粘り気のある泡のきめ細やかな質感が肌を包み込み、余分な油分や汚れをやさしく洗い流します。

肌のうるおいを保つ

ハトムギ洗顔フォームの「岡インターナショナル ハトムギ洗顔フォーム」は、肌のうるおいを保ち、毛穴の汚れを奥から取り除きます。

有効成分「グリチルリチン酸ニカリウム」が、ニキビや皮膚の炎症を防ぎます。

肌を乾燥から守る

ハトムギ洗顔フォームの「薬用洗顔フォーム」は、目大麦エキスに天然保湿成分配合で、透明で新鮮な肌に導きます。

天然保湿成分を多く配合されているため、肌に潤いをあたえます。

乾燥肌・敏感肌にも

ハトムギ洗顔フォームの「ココラカラファイン ハトムギ洗顔フォーム」は、砂時計種子エキス「保湿成分)配合で、乾燥肌の方に最適。

ノンアルコール、鉱物油、無香料です。

肌のブレを防ぐ

ハトムギ洗顔フォームの「ハトムギの洗顔料」は、200gの特大サイズで優れた発砲と爽やかな仕上がりを提供。

配合されている「ハツエエキス」は、大人の肌をなめらかに整えるのに役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ハトムギ洗顔フォーム|口コミと評判

良い口コミ・評判

ニオイもやさしく、つっぱりません。

20代の娘用に購入したのですが、自分も使ってみて良かったのでリピートしました。

以前ずっと使っていたのが、たまにピリッとするのでどうしようかと探していたところだったので、ちょうど良かった!

非常に安価の割には、洗い心地も良いです。

泡立ちも良く、たっぷり使っても安心なお値段が嬉しいです。

Yahooショッピングより引用

洗い心地も良く洗ったあともしっとりして、つっぱらずにいい感じです。

値段も手ごろなのでリピしたいと思います。

泡立てネットを使って1円玉位出したら片手にてんこ盛りの泡ができ、手の感触がないくらい泡ですべての顔を洗うことができました。

洗ったあとは毛穴まで洗ったようなスッキリ感があり、化粧水だけつけてもモチモチになりました。

少しの量で泡がたくさん作れるので満足です!

@cosmeより引用

夫がドラッグストアで偶然買ってきたので試しに使ってみたところ、結構好きな感じなので使わせてもらっています。

泡が比較的フワフワ・もちもちしていて気持ち良い!

安くてたくさん入っていて、泡立ちも良く、さっぱりするので良いですね。

肌のくすみもとれるような気がします。

このシリーズ好きになりました。

@cosmeより引用

ハトムギ洗顔フォームの良い口コミや評判を見ていくと、「泡立ちが良い」「洗顔後はスッキリしているけれど、つっぱる感じはしない」という声が多く挙がっていました。


洗顔後の肌のつっぱりがないのと、泡立ちの良さが人気の理由の一つとなっているようです。


また、コスパも良い点が高評価につながっている印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

リーズナブルでたっぷり使える!


悪い口コミ・評判

近くのドラッグストアには売っておらず、ネットで購入しました。

洗い上りもしっとりしてイヤなニオイもなく、使い心地が良いです。

次回も注文します。

@cosmeより引用

洗い上りは少しサッパリしすぎというか、乾燥しそうな感じですが、しっかり保湿すれば大丈夫です。

泡立ちも良いです。

@cosmeより引用

ハトムギ洗顔フォームの悪い口コミや評判を見ていくと、「保湿が物足りない」という声が多少見受けられました。


ハトムギ洗顔フォームは、肌に負担のないやさしい成分のものが多く、その分物足りなさを感じる場合もあるようです。


そのような場合は洗顔後に化粧水などでしっかりと保湿して、物足りなさをカバーしてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

洗顔後は化粧水などでたっぷり保湿しよう!


ハトムギ洗顔フォーム|効果

Instagram @pancakenist_shirokoさんの投稿

Twitter @n0v2y2KMz387wweさんの投稿

Twitter @kokkosannnさんの投稿

ハトムギ洗顔フォーム|使い方

塗り方

手を洗い清潔にする

洗顔をする前に手を洗い、清潔にしましょう。

手に汚れがあると、洗顔料の泡立ちが悪くなります。

ぬるま湯で予洗いする

洗顔料をつける前に、ぬるま湯(33~35℃くらい)で予洗いをします。

冷たい水だと毛穴が閉じて汚れを排出しにくくなり、熱すぎると必要な皮脂まで落として乾燥してしまうため、お湯の温度に注意しましょう。

たっぷりの泡をつくる

手のひらに出し、弾力のあるキメの細かい泡をつくります。

泡により摩擦を防ぐことができ、肌に密着しやすく汚れが落ちやすくなります。

たっぷりの泡を使って顔をやさしく洗う

まずは、皮脂の多いTゾーンから泡をのせます。そのあと全体にのせていきます。

摩擦しないようにやさしく洗うことが大切なポイントです。

泡を抑えるように洗顔し、手と顔が触れないように意識しましょう。

ぬるま湯でしっかりと洗い流す

予洗いと同様に、ぬるま湯で洗い流します。

洗顔料が残りやすいフェイスラインや小鼻のキワは要チェックです。

残ってしまうとニキビの原因となりますので、十分に洗い流しましょう。

ハトムギ洗顔フォームを使った朝のスキンケアは、以下の順番で行うのが基本です。

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液
  5. クリーム
  6. 日焼け止め

朝は就寝中に分泌された皮脂や汚れを落とすためにも、夜行ったスキンケアの油分をリセットするためにも、ハトムギ洗顔フォームを使うのがおすすめです。

ハトムギ洗顔フォームを使った夜のスキンケアの基本は、以下の順番が基本です。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水
  4. 美容液
  5. 乳液
  6. クリーム

メイクをしている日は、クレンジングと洗顔は分けて行いましょう。

ニキビ跡

ハトムギ洗顔フォームには、ニキビ跡についての記載はありません。

しかし、肌をキレイに洗浄し、毛穴汚れを落とすことができるため、人によってはニキビ跡が目立たなくるという効果を実感できるかもしれません。

ハトムギ洗顔フォーム|よくある疑問

ニキビに効果ある?

ハトムギ洗顔フォームに含まれているハトムギで期待できる主な美容効果は、肌全体の保湿・消炎ですが、「岡インターナショナル ハトムギ洗顔フォーム」は、ニキビや皮膚の炎症が防げるとの記載があります。

洗顔しながら肌のトラブルをケアするので、ニキビにお悩みの方は試してみてくださいね。

成分解析一覧

【麗白 ハトムギ洗顔フォーム】

水、グリセリン、ミリスチン酸、水酸化カリウム、ラウリン酸、ジステアリン酸グリコール、ホーン種子エキス、BG、ヒアルロン酸Na、アルギニン、シア油、パルミチン酸、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、セタニウム、ポリクォータニウム-7、グリセリレン、ステアリン酸、グリセリル、グリホスフェートセリル(SE)、EDTA-4Na、エチルパラベン、香料

使用頻度は?1日何回使って大丈夫?

ハトムギ洗顔フォームを使った洗顔は、朝晩の2回をおすすめします。

ハトムギ洗顔フォームをはじめ洗顔料の洗浄力は、ときには落としすぎを招くため、オイリー肌でも洗顔料で1日に何度も洗顔を行うことは控えましょう。

ヒリヒリするときの原因と対処法

ハトムギ洗顔フォームは保湿成分が含まれているのものが多く、洗顔後の肌につっぱった感覚がないのが特徴的です。

しかし、肌質に合わずヒリヒリする場合もあります。

一度使ってみて、合わないと感じたら使用をやめるようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ハトムギ洗顔フォームはドラッグストアでも手に入るようですが、どこでもあるというわけではないようです。

Amazonなら確実に手に入れることができ、さらに、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるのでおすすめです!

解約方法は?

ハトムギ洗顔フォームは定期購入ではないため、解約などの手続きは必要ありません。

その都度必要なときに購入できるので、透き通るようなみずみずしい素肌を叶えたいと思ったら、ぜひ使ってみてくださいね。

ハトムギ洗顔フォーム|メリットとデメリット

コスパ最強なハトムギ洗顔フォームですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・肌に合わない場合もある
・デザインが地味
・泡立てが面倒

メリット
・リーズナブル
・植物成分配合
・泡立ちが良い
・摩擦が気にならない
・洗い上りが良い
・保湿成分配合
・つっぱりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

洗い上りのつっぱり感のなさをぜひ実感してみてね!


ハトムギ洗顔フォーム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハトムギ洗顔フォーム|まとめ

ハトムギ洗顔フォームは、コスパが良いことで有名ですが、洗い上りの肌がもっちりとして気持ちが良いです。


洗顔後のつっぱり感がずっと悩みでしたが、ハトムギ洗顔フォームに変えてからは、全く気にならなくなりました。


リーズナブルでコストパフォーマンスも優秀で、リピートしやすい洗顔料だと思います!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・乾燥が気になる
・洗顔後のつっぱり感が悩み
・サッパリと洗いたい
・洗顔選びで迷っている
・気軽に購入したい
・クリーミー泡で洗顔したい


本日ご紹介したハトムギ洗顔フォーム

サッパリとした使用感の洗顔料に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?サボンマスクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】お試しできる??ノンエーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?嘘?ツルスキン評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)