【口コミ】ニキビできる?ハトムギ乳液の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

低コスパの保湿乳液が欲しい


ハトムギ乳液はこんな悩みを解決してくれる保湿乳液です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ抜群
・販売店が多い
・適度な保湿力
・さっぱりな使い心地
・大容量でたっぷり使える



ハトムギ乳液は天然成分のハトムギエキスを配合した乳液の事で、様々なメーカーから発売されています。


その最大のメリットは圧倒的なコスパと適度な保湿力で、ベタつかない使用感と手軽に近くの薬局で入手可能な事も相まって数多くの方がスキンケアに取り入れています。


乳液にもかかわらず大容量でバシャバシャ使用でき、日々のデイリーケアにぴったりなアイテムですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハトムギ乳液をご紹介していきます!

ハトムギ乳液|仕様と特徴

天然成分ハトムギエキスを配合した優しい乳液

ハトムギ乳液は美容や健康にいいとされる天然成分、ハトムギエキスを配合した乳液。

様々なアミノ酸を含み、肌のターンオーバーを促して整った状態になろうとする肌をサポートしてくれます。

保湿力と美肌力を備えたマルチな成分がハトムギエキスなのです。

角質層にしっかり浸透、もっちり肌を実感

ハトムギ乳液はハトムギエキスの効果で角質層に素早く浸透し、水分を抱え込んで逃しません。

水分をたっぷり含んだもっちり肌が続くので、乾燥により小じわを防止する効果もあります。

シワケアをしたい方にもぴったりですよ。

ベタつかないさっぱりした滑らかな使用感

ハトムギ乳液は使い心地さっぱりなベタつかない使用感が特徴。

浸透力に優れた優しいオイルを使用しており、毎日ケアしやすい滑らかな使用感。

特に夏場のケアや脂性肌の人におすすめのアイテムです。

無香料、無着色で敏感肌でも安心

ハトムギ乳液は無香料、無着色、低刺激、アルコールフリーな商品。

それだけでなくノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビに悩む方や敏感肌の方でも安心して使用できます。

毎日たっぷり使える大容量タイプ

ハトムギ乳液は大容量なので、毎日惜しみなく使うことができます。

たっぷり使うことで塗むらなどが防げますし、家族で使用することもできて経済的。

とにかくコスパが高い乳液です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ハトムギ乳液|口コミと評判

良い口コミ・評判

パフェやアイスやハンバーガーやポテチや唐揚げなどなど好き放題食べているし、スキンケアはハトムギ化粧水とハトムギ乳液のみなのに、化粧水つけようと顔に触れたらすべすべすぎて(……???)ってなった

Twitterより引用

朝の身支度の時短に繋がったのが大きいです。
さっぱりしているので浸透がはやくメイクする時間が短くて済みます。
ボリュームがあるため置き場の確保が必要ですが、 家族使いもできるほどボリュームがあるため家族でもシェアして使用しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

クリームをつけるほどではないけど化粧水だけじゃ物足りない時、丁度よく保湿してくれるので毎日のスキンケアがより満足できるものになりました。
またコスパが良いので顔だけのスキンケアではなくデコルテや腕まで伸ばして使えて、体の乾燥も気にならなくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ハトムギ乳液の良い口コミを見てみると、適度な保湿力とさっぱりした使い心地が非常に好評でした。


肌が保湿されることによって朝のメイク時間が短縮されるのは嬉しいですよね。


また、さっぱりした使い心地な上に大容量なので顔だけではなく全身に使用したり家族でシェアできるのも良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で使える乳液!


悪い口コミ・評判

ハトムギ乳液わたしの肌質が悪いのかしらないけどめちゃくちゃニキビできるんよな…。
たまたまなのかな。

Twitterより引用

どちらかと言うとさっぱりした乳液なので、保湿力はイマイチと感じます。
ひどい乾燥肌には物足りないと思う。
コスパはかなりいいので、初めて乳液使う人にはいいんじゃないかな?

さぶろぐ独自アンケートより引用

ハトムギ乳液の悪い口コミを見てみると、保湿力自体はそこまで高いわけではない事がネックのようでうす。


特に乾燥肌の方や冬場の乾燥には物足りなさを感じることが多いですね。


乾燥肌や冬場はプラスでクリームなども使用した方がいいかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌質に合わない場合も


ハトムギ乳液|使い方

塗る順番

化粧水やジェルの後に適量を手に取る

だっぷり出しても大丈夫です。

両頬、おでこ、あごの順で乳液をつける

指先を広く使って優しくつけていきましょう。

顔の中心から外側へ向かって手のひらを使い馴染ませる

ゆっくり丁寧に馴染ませましょう。

足りない時は再度繰り返す

保湿が足りないと感じたら重ね付けしてください。

手でつける派?コットンでつける派?

ハトムギ乳液は手でつける派とコットンでつける派が分かれると思いますが、どちらでも大丈夫です。

どちらにしても摩擦は大敵なので、肌に刺激を与えないように優しく丁寧に馴染ませることを意識してください。

特にコットンは手に比べて刺激を与えやすいので注意してくださいね。

最後まで無駄なく使う方法

ハトムギ乳液とハトムギ化粧水などライン使いをしていると、先に化粧水だけなくなってしまうことはよくあります。

そんな時に乳液を最後まで使う方法としておすすめなのは、ボディミルクとして使うこと。

普段から化粧水と同じ減り方になるように使用していけば同時に使い切る事ができますし、何より体も潤うので一石二鳥です。

ハトムギ乳液|おすすめ種類の違いを比較

麗白 ハトムギ保湿乳液

シアバターを配合した保湿力に優れた乳液です。

wa*so*sen(ワソウセン) ハトムギ乳液 

9種類の保湿成分と3種のヒアルロン酸を配合した乳液です。

addgood(アドグッド) パエンナ ハトムギ乳液

はと麦の種子から抽出したハトムギ種子エキスを配合した乳液です。

結局どれがおすすめ?

ハトムギ乳液|よくある疑問

乳液だけ使ってる人もいる?

保湿を前提に考えるのなら、ハトムギ乳液だけでは少し物足りないので化粧水と併用している人が多いです。

元々保湿力がずば抜けて高いアイテムではないので化粧水、または乳液の後のクリームなどと併用する事でより効果的な肌ケアが行えます。

ハトムギ保湿ジェルとの違いは?

ハトムギ保湿ジェルとハトムギ乳液の違いはそれぞれの肌へのアプローチ方法にあり。

ハトムギ保湿ジェルは肌に潤いのベールを作り長時間潤いを与え続けることを目的としている一方、ハトムギ乳液は肌の内部に水分を抱え込み内側から水分で満たします。

これら役割が違うアイテムを同時に使うことでさらに保湿力を上げる事ができますよ。

ニキビはできやすい?

ハトムギ乳液はノンコメドジェニックテスト済みなので、ニキビが出来にくい仕様なのは間違いありません。

しかし全ての方にできない訳ではなく、肌質によっては逆にニキビができたと言う人もいました。

化粧品はどうしても肌に合う・合わないが出てくるので異常を感じた場合は無理して使い続けないようにしましょう。

毛穴は目立たなくなる?

ハトムギ乳液によって肌の水分量が保たれ、正常なターンオーバーになることで弾力が増し、きめ細やかな肌となります。

水分で満たされたキメ細かい肌は、毛穴の広がりを抑えてくれるので結果として目立たなくなりますよ。

成分一覧

ハトムギ乳液の成分一覧はこちら。

水、グリセリン、ミネラルオイル、BG、ハトムギエキス、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10 、PEG-150、水酸化Na、イソステアリン酸ソルビタン、イソヘキサデカン、ステアリン酸、ステアリン酸スクロース、セスキオレイン酸ソルビタン、パーム脂肪酸グルタミン酸Na、ベヘニルアルコール、ポリソルベート60、メチルグルセス-10、メチルパラベン

販売店はどこ?最安値は?

ハトムギ乳液の最安値はAmazonとなります。

送料無料で翌日配達してくれるので、安く早く届くAmazonでの購入がおすすめですよ。

ハトムギ乳液|メリットとデメリット

コスパが高いハトムギ乳液ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
ボトルが大きい
・デザインが地味
・保湿力が物足りない
・量が減ると使いにくい
・肌質によって合わない

メリット
・コスパ抜群
・販売店が多い
・適度な保湿力
・さっぱりな使い心地
・大容量でたっぷり使える

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパを求めるならこれ!


ハトムギ乳液|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハトムギ乳液|まとめ

ハトムギ乳液は高機能化粧品のような派手さも高級感もないとてもシンプルな物ですが、その分毎日の使いやすさは抜群。


大容量で全身にも使えるから、これ1つで気兼ねなく全身のケアができてしまいます。


成分もとてもシンプルで肌に優しくゴテゴテの過度なスキンケアが苦手な人には特におすすめですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・全身にも使いたい
・気兼ねなく使いたい
・コスパ高い物がいい
・さっぱりした物がいい
・購入しやすい物がいい


本日ご紹介したハトムギ乳液

コスパが高い肌に優しい乳液に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】芸能人も愛用!?1本13役のオールインワン乳液イミニリペアセラムの効果って?評判をチェック!! 【口コミ】ニキビできる?ハトムギ乳液の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】赤ちゃんは使える?ビオレ 濡れたまま乳液の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売店は?ミノン 乳液の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)