【口コミ】効果ある?ハトムギ ボディソープの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良くうるおい肌になりたい


ハトムギボディソープはこんな悩みを解決してくれるボディソープです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが超高い
・ハトムギでうるおう
・すべすべな肌になれる
・きめ細かな泡で気持ちいい

・リピートしやすい



ハトムギボディソープはプチプラブランドとして大人気の麗白ハトムギシリーズのボディソープ


低価格・大容量で高いコスパを誇りながら、天然保湿成分ハトムギエキス配合でみずみずしい肌へ。


お肌の潤いを守りながら、透き通る透明感あるお肌へと導いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハトムギボディソープをご紹介していきます!

ハトムギボディソープ|仕様と特徴

大人気麗白ハトムギシリーズのボディソープ

ハトムギボディソープは化粧水や乳液で大人気の麗白ハトムギシリーズのひとつ。

同シリーズの最大の売りである天然保湿成分ハトムギ成分で、しっとりうるおい溢れる肌へ仕上げてくれます

ハトムギの力をしっかりと感じられるアイテム

ハトムギボディソープに配合されているハトムギは東南アジアを原産とするイネ科の植物。

化粧品だけでなく、お茶や調味料など幅広く使用されている万能成分で、透き通るようなみずみずしい肌へと導いてくれます。

漢方にも用いられるヨクイニン

ハトムギボディソープに配合されているハトムギを脱穀したものはヨクイニンと呼ばれ、古くから漢方として利用されてきました。

現代では石鹸などによく使用され、ハトムギと共に健やかな肌へ仕上げます

ハトムギ種子エキスで代謝アップ

ハトムギボディソープに配合されているハトムギ種子エキスはあなたのお肌の代謝と保湿力を高めてくれます。

すべすべでうるおいに満ちた肌へ欠かせない成分ですよ。

濃厚できめ細やかな泡が体を包み込む

ハトムギボディソープの泡は濃厚できめ細やか。

肌にふんわりとフィットして、しっかり汚れを落としながら優しく洗い上げてくれます

さぶろぐ
さぶろぐ

ハトムギの力がたっぷり

ハトムギボディソープ|口コミと評判

良い口コミ・評判

帰りに気になってたハトムギのボディソープ買ってきたんだけど、しっとりさっぱりしていい感じ!
ハトムギ製品気になり過ぎ(゚▽゚)

Twitterより引用

ハトムギのボディソープ気になったので使ってみたらめちゃくちゃ肌しっとりするから顔面から全身洗える。
しかもなんか女の子みたいな匂いするから洗った後無駄にお肌クンカクンカしちゃう。
拙者、もしかして女の子になっちゃった…?って錯覚しちゃうレベル

Twitterより引用

またまた麗白ハトムギ ボディソープ GET♪
もう3回目くらいのリピ買い。
一度使えば やみつきになる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
同じシリーズの化粧水も大好き。

Twitterより引用

ハトムギボディソープの良い口コミを見てみると、肌がしっとりうるおうと評判でした。


香りは控えめながら、良い匂いがする!という声も。


何よりコスパが高く、リピートしやすいのがポイント。

さぶろぐ
さぶろぐ

迷ったらこれですね!


悪い口コミ・評判

前に某DKでオススメ紹介されてたハトムギ洗顔料も死ぬほど荒れてボディーソープになったので合わない成分の見極め大事ですね。
日本酒系も大概ダメなのだ。

Twitterより引用

ハトムギのボディソープが肌に合わず、NIVEAのボディソープを買ってみた。

Twitterより引用

ハトムギボディソープの悪い口コミを見てみると、一部ハトムギ成分が合わないという方がいました。


肌質によっては、逆に肌が荒れてしまう人もいるので注意が必要。


弱酸性で肌に優しい処方ですが、アレルギー体質の方は肌に合うか確かめてから使用しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

合わない人もいるので注意


ハトムギボディソープ|使い方

効果的な使い方

泡立てネットなどでしっかり泡立てる
泡でくるくるとなでるように洗う

ゴシゴシやるのは肌を傷つけてしまうのでNGです。

ぬめりがなくなるまで手を当てながらシャワーでしっかり流す
タオルで優しく水気を拭き取る

アトピーでも使える?かゆくなる?

ハトムギボディソープに配合されているハトムギには高い保湿効果があります。

アトピーなどで乾燥がひどい方にもおすすめの成分です。

しかし体質によって受け付けない方もいるので、注意が必要な成分でもあります。

詰め替え

ハトムギボディソープには詰め替え用も販売されています。

2回目以降は詰め替え用を購入したほうがお得ですよ。

ハトムギボディソープ|おすすめの種類比較

ハトムギ高保湿ボディソープ

乾燥肌に嬉しい高保湿タイプのボディソープ。

ハトムギボディソープ詰替用

ハトムギボディソープの詰替用です。

ハトムギ高保湿ボディソープ詰替用

高保湿タイプの詰替用です。

結局どれがおすすめ?

ハトムギボディソープ|よくある疑問

水いぼに効果ある?

ハトムギボディソープに含まれるハトムギやヨクイニンは漢方薬として皮膚科で水いぼ治療にも使われる成分です。

実際の口コミでも水いぼに効果があったという声が多数あるので、期待して良いでしょう。

成分解析一覧

水、ラウリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、コカミドMEA、グリセリン、ジステアリン酸グリコール、コカミドプロピルベタインラウレス硫酸Na、コカミドDEA、塩化Na、ココイルグルタミン酸K、ココイルグルタミン酸Na、ラウロイルメチルアラニンNaハトムギ種子エキス、シア脂、ヒアルロン酸Na、BG、PG、ポリクオタニウム-7、変性アルコール、EDTA-4Naフェノキシエタノール、エチルパラベン、香料

どんな香り?

ハトムギボディソープ優しいフローラルの香り

ふんわりと香るので、強い香りが苦手な人でも使いやすい香りです。

販売店はどこ?最安値は?

ハトムギボディソープの最安値はAmazonです。

送料無料でお得に購入したいなら、Amazonがおすすめ。

会社概要

ハトムギボディソープの会社概要は下記。

名称:熊野油脂株式会社
代表:代表取締役 水野浩司
住所:愛知県瀬戸市熊野町35
資本金:3,000万円
問い合わせ先:0561-86-0490

ハトムギボディソープ|メリットとデメリット

コスパ抜群なハトムギボディソープですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・特別感はない
・デザインが地味
・肌に合わない人もいる
・香りの好みが分かれる

メリット
・コスパが超高い
・ハトムギでうるおう
・すべすべな肌になれる
・きめ細かな泡で気持ちいい

・リピートしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

うるおってすべすべ!


ハトムギボディソープ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハトムギボディソープ|まとめ

息子がお風呂でたくさん泡を使いますが、リーズナブルで大容量ので全く気にならないのもハトムギボディソープならでは。


肌を守る成分をたくさん含んでいて、お風呂上がりの乾燥からも守ってくれるので家族みんなで使用しています


「ハトムギ」のシリーズでライン使いできるという点も嬉しいポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパを求めたい
・うるおいが欲しい
・泡立ちがいい物がいい
・家族みんなで使いたい
・リピートしやすい物がいい


本日ご紹介したハトムギボディソープ

コスパがいいボディソープに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】クーポンはある?HareRiの評判から使い方まで徹底解説!!  【口コミ】人気の香りは?ボタニスト ボディーソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】アトピーでも大丈夫?ケアセラ ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】臭いが消える?iroha ボディソープの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)