【レビュー】履き心地は?ハーデン 2の使い方から評判まで徹底解説!!

ハーデン2
 
さぶろぐ
さぶろぐ

膝や足首への負担を軽減したい


ハーデン2はこんな悩みを解決してくれるバスケットシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインが格好良い
・クッション性が優れている
・カラーリングが良い
・急加速しやすい
・衝撃を吸収してくれる
・ストリートでも活躍する



ハーデン2はNBAのジェームズ・ハーデをフィーチャーしたバスケットボールシューズです。


クッショニングが良く、ジャンプして着地した際衝撃を吸収し、膝への負担を軽くしてくれます。


機能性だけでなくデザイン性も優れているので、スポーツ目的以外で購入する人が多いシューズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハーデン2をご紹介していきます!

ハーデン2|仕様と特徴

ブーストクッション

ハーデン2

ハーデン2はブーストクッションが多く使われています。

クッション性は高いですが、その分接地感は損なわれます。

安定感のあるアウトソール

ハーデン2の底

ハーデン2は広めのアウトソールで凹凸が少なめ。

しっかりグリップし、高い安定感が期待できます。

ハーデンのロゴ入り

ハーデン2

ハーデン2のシュータンにはハーデンのロゴ入り。

かかと部分にはアディダスのロゴが入っています。

目を引くカラー

ハーデン2

ハーデン2はベーシックカラーだけではありません。

目を引くポップなカラーも展開されています。

ユーロステップに有効

ハーデン2のかかと

ハーデン2のアウトソールはヒール部分にまで伸びています。

ユーロステップに有効な作りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハーデン2|口コミと評判

良い口コミ・評判

NBAの有名選手とフィーチャーしたバスケットボールシューズが欲しかったため購入しました。
ホールド力が強いので、足と靴の一体感があります。
足に馴染むまで時間が掛かりますが、激しい動きでもスムーズに対応してくれます。
膝やカカトへの負担が少ないので、ケガの防止にもなります。
また、デザイン性が優れているので、街中で履いてもオシャレです。

さぶろぐ独自アンケート

ハーデン2新しい色買っちゃいました…w
モチベめっちゃ上がってます(↑▽↑)
マジで性能が良いんでお気に入りです

Twitterより引用

バスケットボールにおけるパス、ドリブル、シュート全てにおいて、レベルが高いプレーを実現できるようになったと感じています。
さすが値段が高いバスケットボールシューズだけあって、機能性は折り紙付きです。

さぶろぐ独自アンケート

ハーデン2の良い口コミや評判を見ていくと、ホールド力が強いので、足と靴の一体感があり機能性の高さに満足している方が多い印象。


ブーストクッションを使用することにより膝やカカトへの負担が少ないので、ケガの防止になります。


デザイン性も優れているので、運動時だけでなく街中で履いてもオシャレです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性の高いバスケットシューズです


悪い口コミ・評判

ハーデン2は足の甲が高い、幅が広い人には向いてませんでした。

Twitterより引用

ハーデン2は締め付けが強く、甲が痛くなることもあります。
サイズの調整が難しいかもしれません。
色にもよるがデザインが派手目なので、街中では目立ちすぎると感じることも。
派手好きでなければ、地味な色の方が良いでしょう。

さぶろぐ独自アンケート

ハーデン2の悪い口コミや評判を見ていくと、「足の甲が痛くなる」という口コミがちらほら見かけられます。


しかし、「他社製より足に馴染む」という口コミも多いので期待値によるものなのかなという印象。


甲高、幅広の足の場合は、サイズアップした方が良いかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

甲高、幅広の場合はサイズアップ


ハーデン2|体験談

YouTube|GKJUMPMANさん

Twitter|@trunkmart1014さん

Twitter|@Toshi5780さん

https://twitter.com/Toshi5780/status/969501972813422592

ハーデン2|レビュー

サイズ感や履き心地

ハーデン2のサイズ感は小さめなので、ワンサイズアップがおすすめ。

履き心地は抜群に良いとの口コミ多数です。

クッションの硬さや反発性

ハーデン2のクッションは硬めで、反発性に優れています。

通気性

ハーデン2は軽量で通気性とサポート性に優れるソックライクアッパーを採用。

通気性が良く、足が蒸れにくいです。

底の厚さと靴の重さ

ハーデン2の底の厚さについて調べましたが、情報を確認できませんでした。

しかし、ハーデンステップバックの底の厚さが2cmなので、ハーデン2も同程度かと推測されます。

また、重量は約461g(27.0cm・片足)です。

ハーデン2|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ハーデン2はバスケットシューズなので、長距離にはあまり向きません。

しかし、クッション性が高く短距離のランニングにも使えます。

初心者にもおすすめ?

ハーデン2はバスケットシューズですが、ウォーキングから、軽めのランニングまで使用可能。

上級者だけでなく初心者にもおすすめできるシューズです。

販売店はどこ?最安値は?

ハーデン2Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどのインターネット通販のほか、スポーツ用品店でも販売されています。

このうち、安くて発送が迅速なAmazonでの購入がおすすめです。

ハーデン2|メリットとデメリット

機能性が高くオシャレなハーデン2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・サイズの調整が難しい

メリット
・デザインが格好良い
・クッション性が優れている
・カラーリングが良い
・急加速しやすい
・衝撃を吸収してくれる
・ストリートでも活躍する

さぶろぐ
さぶろぐ

街中でも履けるバスケットシューズです


ハーデン2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハーデン2|まとめ

ハーデン2

ハーデン2はウォーキングから、バスケット、軽めのランニングまで使用可能。


いろんな用途で使用できるので、コストパフォーマンスが非常に良いです。


デザインがオシャレで履くのが楽しくなるシューズなので、運動効率も上がります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性とデザイン性を求める方
・オシャレな靴を探している方
・ジェームズ・ハーデンが好きな方
・パフォーマンスを向上させたい方
・様々なシーンで履きたい方
・街中でも履きたい方


本日ご紹介したハーデン2

機能性の高いバスケットシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)