【レビュー】耐久性は?HANZO Tの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

きついトレーニングで、シューズがすぐ傷んじゃう・・・


HANZO Tはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・HANZOの中でも安価
・軽量
・通気性が良い
・耐久性が高い
・日常使いしやすい
・シンプルなデザイン
・汎用性に優れる



HANZO Tは、ランナーに人気のトレーニングシューズ。


同ブランドの他モデルよりリーズナブルで、手に入りやすいのが特徴の一つです。


耐久性が高いので、毎日のトレーニングで気兼ねなく使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、HANZO Tをご紹介していきます!

HANZO T|仕様と特徴

リーズナブル

HANZO Tは他モデルより安めの価格帯なので、消耗を気にせず使用できます。

履きやすい

HANZO Tは軽くて通気性にも優れており、快適な履き心地も魅力です。

消耗しにくい

HANZO Tは部分的に強度を高めているので、長時間の練習にも向いています。

日常的利用におすすめ

HANZO Tは汎用性が高いモデルなので、普段使いもできます。

デザイン性

HANZO Tは、シンプルな見た目も人気のポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

HANZO T|口コミと評判

良い口コミ・評判

陸上しているため軽くて走りやすい靴に出会えてとてもうれしかった又利用したいと思う。
ありがとうございました。

Yahoo!ショッピングより引用

ロング走で使用していますが、疲労も少なくて、とても良い感じです。
次回のフルマラソンには、ぜひ使おうと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

中学校の部活用です。
新ルールかクリアできます。
気に入って買っても足のトラブルがあり、無駄になる事が多いですが、これは大丈夫でした。

Yahoo!ショッピングより引用

HANZO Tの良い口コミや評判を見ていくと、中学生から本格的なランナーまで幅広い愛用者がいることが分かります。


汎用性が高いので、色々なシーンで使えるのが便利ですね。


履きやすく疲れにくいシューズは、とても機能的といえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

どのシューズが良いか迷っている人にオススメ


悪い口コミ・評判

他にもコメントありますが、小さいです。
足の実寸が24cm、普段履きでスタンスミスを緩めに履いて25.5cmです。
もともとスタンスミスは小さめなので、こちらもまあ25.5cmなら大丈夫かと思って購入しましたが、足入れがきつく、いちいち紐を解かないといけないし、爪先もまあまあタイトです。
そもそもサイズ設定に問題があります。
あと紐を足に合わせて絞ると、甲の部分にシワの逃げが無いので、浮き上がってます。

Yahoo!ショッピングより引用

デザインと色は最高にいいです。
普段履いている寸法より少し小さめなのか走っていてもう1サイズ上でも良かったかなと思う時があります。

Yahoo!ショッピングより引用

HANZO Tの悪い口コミや評判を見ていくと、通常よりもきつめという声がいくつかありました。


足の甲が高い場合は、特に注意が必要かもしれません。


そのため、足の長さだけでなく足周りのサイズも考慮して選ぶと良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

爪先部分がきつめ


HANZO T|体験談

YouTube HAGIRUNちゃんねるさん

Twitter@FR800BLFVFさん

Twitter@taka_trailさん

HANZO T|レビュー

サイズ感やフィット感

HANZO Tのユニセックスタイプは23.5~29.0㎝、ウィメンズは22.0~25.5㎝のサイズ展開です。

足周りのサイズは、ユニセックスにはD (やや細い)と2E (標準)が、ウィメンズにはB (やや細い)とD (標準)があります。

普段の靴のサイズで選ぶときつめに感じる方もいるようなので、サイズと足幅を考慮して選ぶことが大切でしょう。

ちょうど良いものを選ぶと、申し分のないフィット感です。

クッションの硬さや反発性

HANZO Tのソールは少々硬めなのが特徴です。

反発性もほど良く、部活で使用するにもおすすめされていシューズです。

通気性

HANZO Tはアッパーにエンジニアードメッシュを使用しており、通気性が高いです。

底の厚さと靴の重さ

HANZO Tのソールの厚みは1.5~2cm程度で、重さは約200gです。

HANZO T|よくある疑問

耐久性は?寿命はどのくらい?

HANZO Tは、毎日のハードなランニング練習に耐える丈夫さが魅力です。

長距離と短距離はどちら向き?

HANZO Tは耐久性が高いため、長距離のトレーニングに向いています。

初心者にもおすすめ?

HANZO Tはまったくの初心者ランナーよりは、少し慣れてきた頃からがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

HANZO Tの最安値はAmazonです。

Amazonギフトカードにチャージしてから購入すると、還元率アップでよりお得になります。

HANZO T|メリットとデメリット

通気性が良く軽量なHANZO Tですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・レースよりトレーニング向き
・突出した部分はない
・上位モデルには劣る

メリット
・HANZOの中でも安価
・軽量
・通気性が良い
・耐久性が高い
・日常遣いしやすい
・シンプルなデザイン
・汎用性に優れる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日のトレーニングに使える


HANZO T|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HANZO T|まとめ

毎日のトレーニングでシューズが劣化しやすいのですが、HANZO Tは長持ちするのでシューズの傷みを気にせず走れます。


デザインも良いですし、軽量で走りやすいので満足です。


長距離ランナーには特におすすめできます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シューズの蒸れが気になる方
・軽いシューズをお探しの方
・HANZOシリーズが好きな方
・機能にこだわりがない方
・見た目も重視する方
・日常遣いできるものがほしい方
・シューズの費用を抑えたい方
・トレーニング用がほしい方


本日ご紹介したHANZO T

トレーニングで使い倒せるシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)