【レビュー】廃盤になった?HANZO Cの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フルマラソンでサブ4を達成したい!


HANZO Cはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安心できる定番モデル
・サブ4目標に特化
・スピード/クッション両立
・シンプルデザイン
・軽くて楽



HANZO Cは、ランニング好きなら知らない人はいない、ニューバランスのモデルです。


軽さと汎用性を兼ね備えたシリーズですが、その中でもHANZO Cはサブ4を狙うランナーに向けたシューズです。


初心者を卒業した後、誰もが目指すマイルストーン「サブ4」の達成を助けてくれるモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 HANZO Cをご紹介していきます!

HANZO C|仕様と特徴

日本人向けのHANZOシリーズ

HANZO CをはじめとするHANZOシリーズは、日本人向けに作られたモデルです。

現代の名工と名高い、シューズ職人の三村仁司氏が専属アドバイザーに加わり、何十万人という日本人ランナーの足を計測したデータをもとに作られています。

モチーフは「忍者」

HANZO Cは、随所に忍者のモチーフやロゴが入っています。

「物音ひとつ立てずに速く走り、しっかりと目的を達成して大仕事をなす」・・・そんなコンセプトから忍者がモチーフになっています。

サブ4目標のランナーに

HANZO Cは、フルマラソンでサブ4にチャレンジするランナーのために作られたシューズです。

シリーズ名のCは、“Challenger Model”の頭文字を取っています。

厚みのあるアウトソール

HANZO Cは、厚みのあるアウトソールが特徴です。

アウトソールに厚みを持たせ、その分溝が深くなっていることで、十分なグリップ力があります。

足幅のラインナップ

HANZO Cは、足幅の狭い人に会ったサイズも展開。

足幅によって合うシューズが見つからないという人にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

HANZO C|口コミと評判

良い口コミ・評判

まずデザインがスタイリッシュで、幼稚園のママ友も数名履いてるのを見かけます。
軽めのランニングから本気のジョギングまで幅広く使えます。
長時間履いていても足への負担が軽く、足の疲れやすいわたしには、とても合っていると思います。
色も派手なものからシンプルなものまでありますが、シンプルすぎないワンポイントアクセントカラーが気分を更に上げてくれます。

Runshoeより引用

とにかく快適な履き心地を誇ります。
クッション性豊富でありながら、同時に、「足指で地面をつかむ」という感覚をしっかりと感じることができるという、 すばらしい特性をもったランニングシューズです。
繰り返すけがに悩む人に、ぜひ使ってほしいシューズです。

Runshoeより引用

今までは膝への負担を考えて厚底でクッション性の強いタイプのシューズを履いていたのですが、少し重く感じていたので、ハーフマラソンに挑戦するのを機に、メッシュ素材で軽いこちらの商品を購入しました。
私の幅広の足にもしっかりフィットし通気性もよく問題なく完走出来ました。

Runshoeより引用

HANZO Cの良い口コミや評判を見てみると、「長時間でも疲れにくい」「グリップ力が高い」といった口コミが多数ありました。


走りを快適にしてくれる上に、「ケガをしにくい」という利点もあるようです。


こちらを履いて「ハーフマラソンを完走した」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

長距離でもケガを心配せずに練習できそう


悪い口コミ・評判

・シリアスランナーには物足りない(Rシリーズがよい)
・価格は比較的高い

さぶろぐ独自アンケートより引用

ソールの耐久性が低い印象です。
ソール部分に高確率で小石が挟まります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

HANZO Cの悪い口コミや評判は、口コミサイトやSNSでは見つけることができませんでした。


さぶろぐ独自アンケートでは、「シリアスランナーには物足りない」とのことで、シリアスランナーはHANZOシリーズの別モデルが合うようです。


ソール部分の溝が深い分「小石が挟まる」といった声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

溝が深い分、グリップ力はあるようだね


HANZO C|体験談

YouTube「HAGIRUNちゃんねる」さんの投稿より

Instagram@hagi_runningさんの投稿より

Instagram@trai_runnerさんの投稿より

HANZO C|レビュー

フィット感やサイズ感

HANZO Cは日本人向けに作られたシューズだけあって、フィット感が抜群です。

サイズ展開が豊富で、足幅の狭い人でも合うサイズがあるのもうれしいですね。

クッションの硬さや反発性

HANZO Cは、軽量性と反発性を両立したミッドソールを採用しており、バランスが良いと感じます。

クッション性はそこまで高くはありませんが、まったくないわけではありません。

通気性

HANZO Cのアッパーは通気性の良いメッシュ生地を使っているため、汗をかく長距離ランでも、通気性は申し分ありません。

底の厚さと靴の重さ

HANZO Cは、HANZOシリーズの中ではやや厚めのアウトソールを採用しています。

ただ見た目以上に軽量感があり、クッション性と軽量感のバランスが良いです。

HANZO C|よくある疑問

廃盤になった?

HANZO Cは、現在廃盤になっていますが、Amazonなどの通販サイトではまだ購入できます。

長距離と短距離はどちら向き?

HANZO Cは、フルマラソンでサブ4を目指す人向けに作られた、長距離用のモデルです。

初心者にもおすすめ?

HANZO Cは、軽量性と反発性のバランスが良く、疲れにくいことから、初心者にこそぜひ使ってほしいモデルです。

初心者は故障からマラソンを断念してしまう人が多いですが、 HANZO Cは故障も少ないと評判です。

耐久性は?

HANZO Cは、アウトソールの耐久性が高いと評判です。

アッパーは薄めのメッシュ生地なので、そこまで耐久性は高くはないかもしれません。

販売店はどこ?最安値は?

HANZO CAmazonで最安値で購入できます。

HANZO C|メリットとデメリット

サブ4を目指すランナー向けの HANZO Cですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・シリアスランナーには△
・ソールに小石が挟まる
・カラーが派手め

メリット
・安心できる定番モデル
・サブ4目標に特化
・スピード/クッション両立
・シンプルデザイン
・軽くて楽

さぶろぐ
さぶろぐ

人気のシリーズで、サブ4の目標に気合が入るね!


HANZO C|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

HANZO C|まとめ

HANZO Cを購入して練習を重ね、念願のサブ4を達成できました!


Challengeを意味する「C」に励まされ、モチベーションを保つことができました。


このシューズを購入して、サブ4という明確な目標を持って練習に取り組めたのも大きかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サブ4達成を目指している
・定番シリーズは安心
・フィット感重視
・足幅が狭くて靴が合わない
・コスパ重視


本日ご紹介した HANZO C

サブ4ランナー向けのシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)