【レビュー】サイズは?ハンドスケールイノセンティアの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

美少女フィギュアが欲しい


ハンドスケールイノセンティアはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・並べやすいサイズ
・とにかく美少女
・フェイスパーツ付属
・猫耳状態再現可能
・全身約20カ所が可動



ハンドスケールイノセンティアは、手のひらサイズの「ハンドスケール」シリーズの作品でありフレームアームズ・ガール「イノセンティア」をプラモデルにした商品です。


柳瀬敬之氏デザインによる、メカデザインを島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化しています。


腰関節はフレームアームズ・ガール「イノセンティア」を踏襲した新規引き出し関節で座りポーズも良く決まる、おすすめの作品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ハンドスケールイノセンティアをご紹介していきます!

ハンドスケールイノセンティア|仕様と特徴

手のひらサイズ

ハンドスケールイノセンティアは、柳瀬敬之氏デザインによるメカデザインを島田フミカネ氏が美少女化したイラストをもとに立体化された、手のひらサイズの「ハンドスケール」シリーズです。

膝は二重関節にバージョンアップ

ハンドスケールイノセンティアの膝は二重関節にバージョンアップされており、装甲の無い手足はさらに細くなりました。

腰関節はフレームアームズ・ガール「イノセンティア」を踏襲した新規引き出し関節で座りポーズも良く決まります。

フェイスパーツは2種

ハンドスケールイノセンティアは、印刷済みのフェイスパーツは2種(正面向き通常顔、右向き笑顔)付属しており前髪の差し替えで猫耳状態も再現可能です。

全身約20か所がうごく

ハンドスケールイノセンティアは、プラモデル「フレームアームズ・ガール イノセンティア」の設計データを使用しています。

高い造形力と高密度なディティールを手のひらサイズで再現されており、全高75mmの小サイズながら全身約20カ所が可動します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ハンドスケールイノセンティア|口コミと評判

良い口コミ・評判

サイズが小さいですが前髪の差し替えで猫耳状態の再現が可能でフェイスパーツは2種類ありました。

フェイスパーツですが、自分はどちらかと言うと笑顔の方が好きですね。

カカクコムより引用

ハンドスケールイノセンティア出来ました。

小さいサイズでうちの娘を再現するつもりが随分とわんぱくな子になったようです。

ほんとにまぁ良く動きます。

Twitterより引用

ハンドスケールイノセンティアの良い口コミや評判を見ていくと、可動範囲が広くサイズが小さくてかわいいという声が多数あがっていました。


サイズが本当に小さいので洋服を自作したり、細かい部分までアレンジをきかせることができるのも嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

洋服を作るのも楽しい


悪い口コミ・評判

フレームアームズ・ガールのイノセンティアですがハンドスケールなのでかなり小さいです。

組み立ては難しくないですがランナーが小さいので細かい作業が苦手な方は

少し面倒に思うかもしれません。

カカクコムより引用

ジョイントが細いので動かしているときに乱暴に扱うと壊れる可能性があります。

カカクコムより引用

ハンドスケールイノセンティアの悪い口コミや評判を見ていくと、小さいので手元が器用ではないと心もとないという声がちらほらと見受けられました。


しかし、組み立て自体は簡単だという声もあることからそこまで気にしなくてもよいのかなという印象。


とにかく美少女が好きという方にはもちろん、コレクションをしたい方や細かい作業を好む方にも非常におすすめできる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

たしかに小さいよね


ハンドスケールイノセンティア|塗装・完成品

YouTube (アトリエNOL(のる)さん)

Twitter(@WaBiDolaさん)

Twitter(@pippifigさん)

ハンドスケールイノセンティア|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

ハンドスケールイノセンティアは、簡単に組み立てができるので塗装などでオリジナリティーを出している方が多い印象でした。

SNSで検索すると、様々なアレンジが見れて楽しいので非常におすすめです。

説明書

ハンドスケールイノセンティアの説明書は、web上で公開がなかったため雰囲気を参考にしたいという方はSNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

ハンドスケールイノセンティア|よくある疑問

サイズは?

ハンドスケールイノセンティアは、全高 約75mmとなっておりコレクションしやすいサイズなのも人気の秘密なようです。

発売日はいつ?

ハンドスケールイノセンティアの発売日は、2020年6月です。

2年以上経つ今でもファンやコレクターの中で非常に人気の商品となっています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を迎えるための資金にするのもおすすめです。

ハンドスケールイノセンティア|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ハンドスケールイノセンティア|まとめ

美少女フィギュアをたくさん集めていますが、そろそろスペースも限界なのでハンドスケールイノセンティアを購入してみました。


はじめはかなりの小ささに驚きましたが、細かいところまでよく作りこまれていてとても愛着がわきました。


ポーズや表情も初期のキットでかなり自由に変えられるので、コレクションしながら気分に合わせて変更できるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

美少女が好き
・コレクションしたい
・細かい作業が好き
・プラモデルが好き
・たくさん飾りたい


本日ご紹介したハンドスケールイノセンティア

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)