【2024年1月】汗疱におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では汗疱におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼汗疱におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロクシタン シアハンドクリーム
ベビースマイル 薬用スキンケア
美巣ハンドクリーム
クロルヒドロキシアルミニウム
シーブリーズ ハンドクリーム
テサラン 手汗止めクリーム
シーブリーズ
えびす調剤薬局
ロエグア手汗止め
オドレミン

汗疱に対応しているハンドクリームは、クロルヒドロキシアルミニウム入りの商品が多く、最近の国産の手汗制汗剤にメインで配合されており、制汗作用が期待できます。

クリームでよりもさらっとしたつけ心地のいいものが多く、入浴後に塗りやすいのもポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは汗疱におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

汗疱におすすめのハンドクリーム|選び方

手汗用のものを選ぶ

ハンドクリームには皮脂腺がなく、汗のニオイを自体を防ぐことができます。

手汗用の制汗成分のみが配合されているものを選ぶのがおすすめです。

敏感肌っやお子さんの肌に優しいハンドクリームが多く売られています。

酢酸や銀イオン、抗菌。

殺菌作用のある成分が多く含まれています。

塩化アルミニウムが入ったハンドクリームを選ぶ

塩化アルミニウム入りのハンドクリームは、汗を抑える効果がとても高い成分です。

手のひらはワキなど他の部位に比べて皮膚が厚いので、かぶれやかゆみなどは起きにくいといわれていいます。

軽度の手汗でもフェノールスルホン酸亜鉛でも肌に負担が少なくお子さんでも使いやすく塗ることができます。

長時間効果を実感できるハンドクリームを選ぶ

効果が長持ちするモノを探しなら、主流となっているクリームタイプがおすすめです。

しっかり塗り込むことができるので、長時間の効果が期待できます。

チューブなどに入っていて、出先でも塗りやすいのがポイントです。

スマホとか持ちやすいようにつけ心地が軽いジェルタイプがおすすめです。

ローションタイプを選ぶ

クリームよりもさらっとしたつけ心地のものをさあが市なら、ローションタイプがおすすめです。

伸びがよく、塗りやすさの面でも優れています。

しかしなかには入浴後や就寝前に塗ることを想定して、5〜10分乾燥させる必要があるものもあるのですが、乾きやすいハンドクリームも売っています。

パウダータイプのハンドクリームを選ぶ

パウダータイプは、手汗が気になったときにいつでもすぐにつけられるだけでなく、つけた瞬間から肌がさらさらになるので、即効性を求める外出先で活躍することができます。

一瞬でもべたつくのが嫌と感じる方もおすすめです。

パフをこまめに洗う必要があるのですが、シンプルに塗ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、汗疱におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

汗疱におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

汗疱におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

入浴後につけやすい
サラサラ感もある
保湿性が高い
持ち運びやすい

デメリット

肌質がよくないとひりひりする
即効性がない
アレルギー症状が出る場合がある
内容量が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、汗疱におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

汗疱におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ロクシタン シアハンドクリーム

持ち歩いてバッグに忍ばせておくなら、ロクシタン シアハンドクリームがおすすめです。

圧倒的に伸びが良く、べたつかないのにしっかり保湿できると実感できて使い心地がとてもいいです。

手の中で温めて、手全体になじませることができます。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

汗疱におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ベビースマイル 薬用スキンケア

ベビースマイル 薬用スキンケアは、手の乾燥に荒れに悩む看護師の方の中にはアトピー性皮膚炎や敏感肌といった、肌トラブルがある方も多いのが特徴です。

カレンデュラという物質が豊富に配合されており、肌の修復を助ける機能を持っていて、キク科のハーブです。

美巣 ハンドクリーム

美巣ハンドクリームは、天然アナツバメの巣エキスや高濃度で惜しみなく配合し、年齢を重ねた手にも本気でアプローチすることができます。

寝る前にケアすることで効果を発揮することができ、少量でも手にスッと伸びることができ、手全体に行き渡ることができます。

クロルヒドロキシアルミニウム

クロルヒドロキシアルミニウムは、制汗剤の主成分としてえは一般的で、汗を抑える働きがあります。

衣類や肌に対する刺激も少ないので、はじめて制汗剤を使う方や、敏感肌の方にも適しています。

クリームを塗っている間は、しっかりと汗を抑えることができます。

シーブリーズ ハンドクリーム

シーブリーズ ハンドクリームは、効き目の長さが長く、クリームタイプはしっかりと手に塗りこめるので何度も塗りなおす手間がなく、汗を抑える働きが長時間続きます。

クリームタイプは付け心地がよく、伸びがよきう塗りやすいのもポイントです。

即効性が高く使うことができます。

テサラン 手汗止めクリーム

テサラン 手汗止めクリームは、ふたつの有効成分と天然由来成分が手汗を抑える制汗剤です。

やさしい成分にこだわっているので、敏感肌の方でも使うことができます。

最長72時間のデオドラントを実現するため、外出前に使える手汗クリームを探している方にも適しています。

【口コミ】効果なし?テサランの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?テサランの評判から使い方まで徹底解説!!

シーブリーズ スムースハンドジェラート

シーブリーズ スムースハンドジェラートは、手汗が気になるときに役立つ、ハンドジェラートです。

手に塗ると肌がサラサラとなめらかになるので、汗を感じにくくなります。

配合されたメントールによるひんやり感も特徴です。

べたつきのない使用感と、シーンを選ばずに使うことができます。

塩化アルミニウムベンザルコニウム液

塩化アルミニウムベンザルコニウム液は、塩化アルミニウムによる収れんの働きで手汗を止める制汗剤です。

薬剤師が調合して販売する薬局製造販売医薬品で、手の常在菌を殺菌するベンザルコニウム塩化物も配合されています。

リーズナブルな価格なので、手穴制汗剤をまとめ買いすることができます。

ロエグア 手汗止め

ロエグア手汗止めは、手汗が出てからでも間に合う、即効性の高いパウダータイプの手汗止めです。

大量のジメっとした手汗も見えない粉で瞬間的にストップさせます。

スマホやあタブレットなどを使って、すぐにでも手汗を止めたいというときにも役に立つことができます。

オドレミン

オドレミンは、有効成分塩化アンモニウムを含有しているシンプルな手汗制汗剤です。

軽い粘調度があるため、服になじみやすいという特徴です。

無臭タイプなので、外出する前に遣える制汗剤を探しているという方にぴったりです。

手汗だけでなく、脇などの汗やニオイ対策としても使えます。

汗疱におすすめのハンドクリーム|まとめ

私は普段、外で汗がかき易く改善したくてこの汗疱対応のハンドクリームを購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

肌に塗りやすく乾きやすくてとても嬉しかったです。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選