【徹底比較】ママバターのおすすめハンドクリーム9選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではママバターのおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼ママバターのおすすめハンドクリーム9選

さぶろぐ
さぶろぐ

ハンドクリーム オレンジ
UVハンドクリーム ロージーブーケ 
ハンドクリーム – 無香料 –
ディズニーデザイン
UVバリア
UVバリア アロマインの香り
フェイス&ボディオイルクリーム
フェイス&ボディクリーム
ボディローション

天然由来成分でできているため、お肌に優しく潤してくれるのが特徴です。

アフリカ大陸で育つシアの木の実から作られており、シアの木の実は強い日差しや過酷な環境で暮らす人々の肌を守ってきました。

保湿のみならず、食用や薬として親しまれてきたため、体にとても良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはママバターのおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

ママバターのおすすめハンドクリーム|選び方

保湿か美容のどちらがメインか

ファミリー用途だと保湿をメインにしているため、定番のハンドクリームになります。

シアバター100%で赤ちゃんの敏感なお肌にも最適なクリームです。

美容メインのクリームは、シアバターに加えて、植物由来の成分も配合されており、保湿と同様に美容効果も期待できるクリームです。

用途

ママバターは、フェイス&ボディケア、ボディケア、リップケア、バスケア、UV &アウトドアという5つのジャンルに分かれており、それぞれの用途によって配合成分や形状が異なります。

したがって、自分の使用目的に合った用途のクリームを適宜選んでご使用頂くと良いと思います。

価格

ママバターのクリームは、価格によってまちまちですが、一番安いものだと800円くらいから一番高いものだと3,000円くらいまでの価格帯があります。

購入される場合の予算もあると思いますので、ご自身の予算に合った価格のママバタークリームを購入するのが良いと思います。

香料の有無

ハンドクリームが香料入りか無香料かは人によって好みが分かれると思います。

香料入りは、主にオレンジ、ミント&カモミール、シトラスブーケ、ラベンダー&オレンジ、ハーブなどの香料が含まれています。

これらの香料が気にならないかお好みの方は香料入りを選んで頂くのが良いと思います。

容量

ママバターのクリームは、小さなものだと25グラムから40グラムくらい、大容量サイズだと500グラムのものまでそろっています。

大容量サイズは通常サイズよりも割安になっていますので、ママバターのクリームを日頃たくさん使用される方は、大容量サイズが是非オススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ママバターのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ママバターのおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

ママバターのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・付け心地が良い
・体に優しい
・潤いが得られる
・すべすべになる

デメリット

・値段が高い
・割引しない
・コスパは良くない
・知名度が低い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ママバターのおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

ママバターのおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ハンドクリーム オレンジ

オーガニックシアバター20%配合のハンドクリームです。

しっとりベタつかないテクスチャーなので、家事の合間やお仕事中も心地よくお使いいただけます。

手だけでなく、爪や爪周りなど、乾燥ダメージが気になるところにもお使い頂けます。

爪先までさらりとなじみ、潤いが持続します。

フレッシュな天然オレンジの香りです。

ママバターのおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

UVハンドクリーム ロージーブーケ 

天然の保湿成分、シアバターを20%使用しています。

ノンケミカルでUVカット効果もそなえたみずみずしい手肌に整えるハンドクリームです。

天然ダマスクローズやゼラニウムを基調としたバラの花束をイメージした華やかな香りがリラックス効果を生み出します。

石けんで洗い流せます。

 

ハンドクリーム – 無香料 –

オーガニックシアバターが、指先までしっかり潤すハンド&ネイルクリームです。

さらりとベタつかない仕上がりで、家事の合間やお仕事中も心地よくお使いいただけます。

手だけでなく爪や爪周りなど、乾燥ダメージが気になるところにもおすすめです。

無香料なので香りが苦手な人にも安心してお使い頂けます。

ディズニーデザイン ボディローション – ユズの香り –

すーっとのびる乳液タイプ、しっとりなめらか肌へ。

ボディの広範囲にぬりやすい乳液タイプのボディローションなのでハンドにも使えます。

オーガニックシアバターで乾燥しがちなボディをしっとり潤し、なめらかな肌へ。

ベタつかない使い心地で小さなお子様にもおすすめです。

天然ユズ精油100%のフレッシュな香り。

ディズニーデザインです。

【徹底比較】ゆずの香りのおすすめハンドクリーム10選

【徹底比較】ゆずの香りのおすすめハンドクリーム10選

UVバリア モイストクリーム

天然由来保湿成分オーガニックシアバター5%配合でお肌を潤しな がらUVケアでき、ロングUVAや外的ストレスからもお肌を守るノンケミカル処方の日焼け止めクリームです。

保湿ケアとUVケアが同時に叶うので、日中の乾燥や紫外線からもお肌を守ります。

全身用としてはもちろん、手や化粧下地として幅広く一年中お使いいただけます。

UVバリア モイストクリーム – アロマインの香り –

保湿ケアとUVケアが 同時に叶うクリームです。

冷暖房による日中の乾燥や1年中降り注ぐ紫外線から もお肌を守ります。

石けんで簡単に洗い流せるので、ご家族皆でご使用いただけます。

天然ゼラニウムやレモングラス等の5つのエッセンシャルオイルを独自のブレンドで配合した香り付きのクリームです。

フェイス&ボディオイルクリーム – オレンジの香り –

フェイスにもボディにもお使いいただける、軽いつけ心地のオイルインクリームです。

するりと塗りやすく、しっとりなめらかな潤いのベールで肌を包み込みます。

オーガニックシアバターとシアオイルのW配合で、柔らかくもっちりとした肌へ導きます。

天然オレンジ精油100%のフレッシュな香りです。

【徹底比較】ハワイのおすすめハンドクリーム10選

【徹底比較】ハワイのおすすめハンドクリーム10選

フェイス&ボディクリーム 無香料 25g

No.1 ロングセラー商品です。

赤ちゃんからお肌の弱い方まで使える、マルチユースの植物性保湿クリームです。

丸いケースにい入っているタイプです。

乾燥が気になる目元のお手入れ、リップクリームとしてなどお顔はもちろん、ボディ、手、爪、髪の毛、足の裏のお手入れまで、全身どこでも使えるのが特徴です。

ボディローション

天然由来成分95%ですーっと伸びる乳液タイプで、しっとり潤い肌へ。

オーガニックシアバター12%配合。

乾燥しがちなボディをしっとりと潤し、なめらかなお肌へ導きます。

もちろん手にも使えます。

広範囲に塗りやすい、さらりとなじむ乳液タイプで、キッズ・ベビーケアにもおすすめです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

ママバターのおすすめハンドクリーム|まとめ

ママバターのクリームでお肌が潤います。

【口コミ】顔にも使える?パピリオハンドクリームの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?マツキヨ レチノタイムの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】どれが人気?ザセム ハンドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】何種類ある?フェルナンダ ハンドクリームの評判から使い方まで徹底解説!!