【2024年1月】爪のケアにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では爪のケアにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼爪のケアにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニューウェイジャパン
クラランス 
ニュクス 
ヴァセリン 
Lefume
モアルーム 
エルファ 
レイヴィー 
noiro
ジョンズブレンド

冬は乾燥する時期で、ハンドクリームでケアすることは欠かせません。

しかし、意外と見落としているのが爪のケアでしょう。

爪のケアを怠ると、爪が割れてしまうこともあります。

手肌はツヤがあるのに、爪は光沢が失われていることもあるでしょう。

爪の成長も気がかりです。

そうした悩みも解消できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは爪のケアにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

爪のケアにおすすめのハンドクリーム|選び方

爪の悩み別で選ぶ

爪の縦線が気になる人なら保湿成分配合のハンドクリームがおすすめです。

爪が乾燥していたり、爪が傷んでいるなど、爪の悩みによって使うハンドクリームも変わってきます。

爪を強くする効果を期待したい人なら補修効果のあるハンドクリーム、爪にツヤを与えたいなら美容液入りを選びましょう。

香りの有無で選ぶ

無香料タイプのハンドクリームなら、使うシーンを選びません。

しかし、香りのあるハンドクリームなら、その日のテンションも上がります。

お気に入りの香りから選んでみるのもポイントで、夜寝るときには集中ケアができます。

なので、昼間は無香料、夜は好きな香りで選ぶのもいいでしょう。

塗ってすぐに香りが消えるものもあります。

容器で選ぶ

毎日家でのみ使うなら、どんな容器・形状でも問題ないでしょう。

しかし、仕事先、学校でハンドクリームを使いたいのなら、容器・形状もポイントになります。

持ち運びなら小型の形状、ポーチInできるチューブタイプや、小ケース入りで選びましょう。

大サイズでは持ち運びに不便です。

デザインで選ぶ

お仕事や外出先、学校などでハンドクリームをよく使う人の場合には、おしゃれなデザインのハンドクリームを選んでみましょう。

どうしても周りに爪のケア用品だと分かる、ダサいデザインは見せたくないはずです。

お花のイラストやシンプルでもかっこいいデザインなど、出しても恥ずかしくないものを選んでみましょう。

多機能で選ぶ

爪のケアにおすすめのハンドクリームと言っても、足の爪や足にも塗れたり、体に塗れたり、多機能であれば使い勝手も良いでしょう。

ベタつくけどティッシュでオフするのは勿体ない、乾燥するまで待てない人もいます。

手に残った成分を膝や肘、デコルテなどにも使えるなら問題も解決できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、爪のケアにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

爪のケアにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

爪のケアにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・爪が強化できる
・爪の成長を促す
・手肌がしっとりする
・手肌がもっちりする

デメリット

・価格が高い
・爪に変化が出にくい
・ケアできる製品が少ない
・ベタつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、爪のケアにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

爪のケアにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ニューウェイジャパン ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム モイスト

手荒れに悩む美容師さんのために開発されたハンド&ネイルクリーム。

外部刺激によりバリア機能の低下した手肌に高保湿美容オイルが浸透し、柔らかさと潤いを与えてくれます。

無香料タイプなので塗り直しのシーンを選ばないのも嬉しい特徴。

指先の甘皮再生やネイルケアにも効果的です。

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

爪のケアにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

クラランス ハンド/ネイル トリートメントクリーム

さっぱりとした伸びの良い使い心地でありながら、手と指先をしっとりと美しく保つハンドクリームです。

使うことで目に見えない保護膜が手と爪を覆って肌荒れをケアします。

使い続けることで、つややかでしなやかな手元を保ちます。

無着色・無鉱物油。

アルコールフリー。

【2024年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめの市販ボディクリーム10選

ニュクス レーブドミエル ハンド&ネイルクリーム

乾燥肌・敏感肌にも最適な優しい使い心地で手と爪をケアするハンドクリーム。

ヒマワリやアボガド、アーモンドなどの植物オイルを配合し、潤いを与えてしっとりとした柔らかさのある手元へと導きます。

ベタつきがなく、デイリーに使いやすいテクスチャー。

パリでも国内でも大人気のハンドケアアイテムです。

ヴァセリン ハンド&ネイル

Vaseline(ヴァセリン)
¥419 (2024/04/20 22:06:58時点 Amazon調べ-詳細)

1870年にアメリカで誕生し、以来世界9カ国以上で親しまれているヴァセリンより、しっかりと潤いながらべたつかないさらっとした使い心地のハンドクリーム。

ダメージを受けやすい爪を乾燥から守り、美しい指先をキープ。

香りがないので人前でも使いやすいのも特徴。

販売店が多くて低価格なのも嬉しいポイントです。

【2024年1月】おすすめのワセリン配合ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのワセリン配合ハンドクリーム10選

Lefume ハンド&ネイルクリーム

レモンの香りが爽やかなクリームは、肌にすっとなじむ軽めの付け心地。

レモン果実エキス配合で、柔らかくて潤いのある手指に仕上げます。

べたつかないので爪周りにも塗りやすく、手軽なネイルケアとして最適です。

ギフトとしても喜ばれるおしゃれなパッケージが可愛いです。

モアルーム ハンド&ネイルクリーム ムスク+サボン

ホホバ種子オイルやアボガドオイル、シアバターなど8種類の植物性保湿成分を配合し、手肌や爪にしっとりとした潤いを与えます。

サラサラとしたテクスチャーなので、ボディにも一緒に使えます。

ムスクとサボんのフレッシュな果実とすっきりとした花々の香り。

【2024年1月】ムスクの香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】ムスクの香りのおすすめハンドクリーム10選

エルファ グリーンファーマシーハンド&ネイルクリーム ローズ

ヨーロッパに伝わる昔からのハーブの知識を活かし、ミネラルオイルやミツロウ、化粧品に使用するレベルの成分などを配合し手肌や爪を優しく保湿。

さらっと肌に浸透し、しっかりと手と爪を潤します。

優しくほのかなローズの香りです。

製造しているエルファファーム社は、国内外で品質の高さに定評があります。

レイヴィー ハンド&ネイルクリーム

肌にしっとりと潤いを与え、手指・爪の乾燥を防いでくれるゴートミルク&尿素配合のクリームです。

ターンオーバーを促しながら角質まで保湿成分が浸透し、乾燥でごわついた肌をしっとりとなめらかに整えます。

ベタベタせずに日常使いしやすいです。

シルキービーナスの香り。

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

noiro ハンド&ネイルバター

【期間限定クーポン配布中】noiro ノイロ ハンド&ネイルバター 30g エイジングケア ハリ ハンドクリーム ネイルクリーム ヘアクリーム ネイルケア

ネイルサロン御用達ブランドのnoiroから販売されてるハンド&ネイルバター。

マカデミア種子油やオリーブ果実油、スクワランなど濃密な潤いをもたらすオイルリッチ処方で、手や爪にしっとりとした心地よい質感を与えます。

感想やハリのなさといったエイジングのお悩みにも最適。

【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

ジョンズブレンド ハンドクリーム&ネイルクリーム モイスト

手肌にすっとなじむ保湿モイストタイプのクリーム。

シアバターやアルガンオイルなどの保湿成分と爪コンディショニング成分を配合していて、しっとりとつややかな手と爪へと導きます。

家で使いやすいジャータイプで、寝る前のナイトケアとしてもおすすめです。

【2024年1月】金木犀の香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】金木犀の香りのおすすめハンドクリーム10選

爪のケアにおすすめのハンドクリーム|まとめ

乾燥やささくれ、二枚爪、薄くなってしまった爪はなんとかしたいと思うでしょう。

おすすめのハンドクリームを塗ることで簡単にケアできます。

保湿でツヤ、補修で爪を強くできれば、ネイルアートなどを楽しむ余裕も出てきます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選