【2024年1月】バラの香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではバラの香りのおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼バラの香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

SABON
プレシャスガーデン
FORTUNE
ミスディオール
ロクシタン
ばら園 
ハウスオブローゼ
KOSE
ロゴナ
生活の木

女性ならほぼ全員が大好きなバラの香りは、リラックスさせてくれるアロマ効果の高さはもちろん、その香りだけで美容にも良好な影響を与えます。

思わず背筋を伸ばしてしまうような気品を感じさせ、身だしなみを正したい欲求が湧いてきます。

たとえ一時でも、怠惰な状況からの脱出を図ることができるのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはバラの香りのおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

バラの香りのおすすめハンドクリーム|選び方

専門メーカーの製品を選ぶ

国内ブランド、海外ブランドのどちらにしても、バラの香料の多くは、昔から主に化粧品・浴用関係の製品に使用されてきました。

そのため、比較的安価で品質の良いバラの香りを求める場合、確実に仕入れが行われている専門メーカーが発売元となっている商品がまず間違いありません。

香りで選ぶ

バラの香りと言っても様々な配合があり、ベリーやライチなどフレッシュな芳香の果実の香りがブレンドされている場合や、ジャスミンなどの別の花の香りも効果を増幅するために調香されていることもあります。

バラの香り単体のものより、より、強くフレッシュに甘く爽やかに香るため、そのような商品はとても魅力的な香りを放ちます。


大手化粧品メーカーから発売されている物を選ぶ

昔から定評のある国内大手の化粧品メーカーが発売元となっているハンドクリームであれば、香料の仕入れもそれなりに良いところから大量安価に仕入れが可能なため、より安く良質な香料が配合されているので安心です。

バラの名前を商品名にしたシリーズとして発売されていることも多く、一定の品質が保証されています。

店頭のテスターを使用して、実際の香りを確認する

専門店や、大きい実店舗の店頭にはテスターが設置されていることも多くあります。

自分の望んでいるまたは好みの香りなのかは、あらかじめテスターで確認すると、お値段に見合ったものなのかそれともイメージ通りの物なのか判断可能です。

特に高額な商品の場合は、購入後に悩みやすくなるため、要事前確認です。

Amazonなどの通販サイトの口コミレビューを参考にする

バラの香りといっても、沢山のメーカーや同じメーカーの中でも数種類が混在している場合があります。

その違いをあらかじめ把握、または絞り込みをする場合、やはり利用者の率直な感想を目にしておくと、自分でも選びやすくなります。

高くても安くても用途によって良し悪しあるため、一通り気になるところは見ておくのがお勧めです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、バラの香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

バラの香りのおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

バラの香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・精神的なリフレッシュになる
・癒し効果に役立つ
・アロマ効果とハンドケアを同時に行える
美容にも良い
・上品なイメージを周囲から持たれやすい
・香水厳禁の場でも使用可能

デメリット

・場所によっては嫌味に受け取られる
・バラの香りを嫌う人が少なからずいる
・強く香ると食事の席では妨げとなる
・良質な製品は香りが飛びやすい

・消費量が多い
・ハンドクリームとしては高額

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バラの香りのおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

バラの香りのおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

SABON ハンドクリーム(50ml) ローズティー

サボン ハンドクリームは高保湿タイプでシアバター配合ですが、ベタつかず時間を置くと肌がサラサラと自然な潤い感に満ちるハンドクリームです。

滑らかで柔らかいテクスチャーで肌にも馴染みやすく塗りやすいのもポイント。

バラの紅茶をイメージした甘くて優しいローズの香りが広がります。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

バラの香りのおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

プレシャスガーデン ハンドクリーム(ロマンティックローズ)70g

3種類のボタニカルオイルをふんだんに配合したとろける心地のハンドクリームです。

長時間肌の潤いを乾燥から守り、しっかり保湿してくれます。

潤い成分としてローズエキスを配合しているほか、天然香料でロマンティックなローズの香りを引き出しているのもポイントです。

【2024年1月】コーセーのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】コーセーのおすすめハンドクリーム10選

FORTUNE(フォーチューン) KOSE フレグランス ハンドクリーム フォーチューンローズの香り

やや水分感の多いみずみずしいテクスチャーのハンドクリームで、ベタつかないさっぱりとした使い心地です。

手だけでなくネイルもケアできる成分のパンテノール配合で、これ一本でトータルに美しい手になれます。

華やかなローズの香りに果実をプラスした可愛らしい香りが特徴です。

【2024年1月】フォーチュンのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】フォーチュンのおすすめハンドクリーム10選

ミスディオール ハンドクリーム

滑らかかでこっくりとしたテクスチャーが特徴の濃厚保湿タイプのハンドクリームで、厳選されたローズウォーター配合によりみずみずしい手肌になれます。

浸透力が高く素早く塗り広げてもしっとりと潤い感が肌奥に届いてくれ、キツくない優しいローズの香りがふわっと香ります。

【2024年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

ロクシタン ローズハンドクリーム 75ml

ロクシタン(L’OCCITANE)
¥3,300 (2024/04/24 19:55:25時点 Amazon調べ-詳細)

朝摘みローズのフレッシュな香りにこだわった人気のハンドクリームで、惜しみなく使える大容量サイズです。

手肌の潤いを守るシア脂とひまわり種子オイル配合で長時間保湿してくれます。

香り成分・スキンコンディショニング成分としてセンチフォリアバラ花水を配合しており、香り高いローズのフレグランスが楽しめます。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ばら園 ローズハンドクリームRX

乾燥による手荒れをしっかり改善する薬用成分配合のローズハンドクリームで、ヒアルロン酸・コラーゲン・尿素を含むので保湿力も長持ちして肌に自然な潤い感を残してくれます。

華やかなローズの香りで、優しくマッサージしながらリラックスした気持ちで手肌ケアができます。

ハウスオブローゼ ジュビリーローズ ハンドクリーム 50g

イングリッシュローズの中でも特に香りが高いと名高い「ジュビリー・セレブレーション」と言う品種の花のエキスや花水を贅沢に配合したハンドクリームです。

香りだけでなく美容効果も高いローズ由来の成分で、ふっくらとハリのある手肌になれます。

ベタベタしないサラリとしたクリームも特徴です。

【2024年1月】ハウスオブローゼのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ハウスオブローゼのおすすめボディクリーム10選

KOSE コーセー ローズオブヘブン ハンドクリーム 60g (バラの香り)

Rose of Heaven(ローズオブヘブン)
¥2,480 (2024/04/24 19:55:27時点 Amazon調べ-詳細)

香り高いダマスクローズの天然香料によるフレグランスを楽しみながら保湿ケアができるハンドクリームで、手肌を優しく潤わせるローズウォーターも贅沢に配合されています。

ローズの蜜の潤いエッセンスも含んでおり、ベタつかず溶け込むように肌に馴染んでくれます。

ロゴナ ハンドクリーム ローズ

オーガニックダマスクローズから丁寧に抽出したローズエキスを配合しており、乾燥した指先にしっかり潤いを届けます。

オーガニックのシアバターとオーガニックローズウォーターも配合で素肌に優しいナチュラルな使い心地です。

石油系色素や合成香料・防腐剤不使用で出来るだけ自然に近いローズの香りを引き出しています。

【2024年1月】おすすめの自然派ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの自然派ハンドクリーム10選

生活の木 シアバターハンドクリームローズ

上質なブルガリア産のダマスクローズエッセンシャルオイルを配合した贅沢なローズの香りが楽しめるハンドクリームで、保湿成分のシアバターも25%と高配合なので、乾燥して荒れがちな手肌にしっかり潤いを届けます。

パラベンや合成香料不使用で手肌に優しい自然な使い心地もポイントです。

【2024年1月】金木犀の香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】金木犀の香りのおすすめハンドクリーム10選

バラの香りのおすすめハンドクリーム|まとめ

バラの香りの精神的リフレッシュ効果や肉体的美容効果は高いもので、安くても高くても、たいてい場合女子力アップにつながります。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選