【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では手荒れケアにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Neutrogena
FANCL
手荒れキメ整うクリーム
アニマート
BOTANIST
NALC
POLA KAENA
日本食コスメ
アレラ
Papilio

手荒れケアにおすすめのハンドクリームを選ぶことにより、自分の手の症状を改善させることができます。

手が荒れて居ると、作業をする時に困ってしまい作業をすることができなくなることもありますね。

それを少しでも改善させることができるので、とても助かります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは手荒れケアにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

手荒れケアにおすすめのハンドクリーム|選び方

使いやすいものを選ぶこと

手荒れケアにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、使いやすいものを選ぶことが大事です。

ハンドクリームとして、手に持ちやすいものをオススメします。

できれば、片手でさっと使えるものだとより便利です。

ポケットに収納できる大きさのものも、便利に使うことができます。

敏感肌の人は刺激が少ない成分のものを選ぶこと

手荒れケアにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、敏感肌の人は刺激が少ない成分のものを選ぶことが大事です。

刺激が強い成分が含まれていると、それを使うことにより改善しなくなりひどくなる事もあります。

無添加であり、安心して使えるものをオススメします。

しっかり成分が浸透するものを選ぶこと

手荒れケアにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、しっかり成分が浸透するものを選ぶことが大事です。

とてもいい成分が配合されていても、それがしっかり浸透しないと意味がありません。

手にしっかり浸透しやすいように工夫されているハンドクリームをオススメします。

水を使う場合は撥水性のあるものを選ぶこと

手荒れケアにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、水を使う場合は撥水性のあるものを選ぶことが大事です。

水を使う時には、そのハンドクリームを使っていたとしても撥水性がない場合は意味がないこともあります。

撥水性がある成分が含まれているものをオススメします。

手の症状を改善できる成分が配合されたものを選ぶこと

手荒れケアにおすすめのハンドクリームの選び方のポイントとしては、手の症状を改善できる成分が配合されたものを選ぶことが大事です。

手荒れの症状として、カサつく場合はビタミンが配合されたものを使います。

また保湿が足りない場合は、保湿成分が含まれているものを選びます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、手荒れケアにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

手荒れケアにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

手荒れケアにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・手荒れが改善する
・安全

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・べとつくこともある
・匂いがきつい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、手荒れケアにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

手荒れケアにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

Neutrogena ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム

Neutrogena ノルウェーフォーミュラは、翌朝になっても変わらない保湿持続力を持っているハンドクリームです。

純度99%の高濃度グリセリンを使用し、ガサガサに荒れた手を優しく包み込み潤いで満たしてくれます。

また、グリセリン分子が小さいので角層の奥深くまでしっかり浸透し、1日中しっとり感を長続きさせることが出来ます。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

手荒れケアにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

FANCL 無添加スキンケア 薬用ハンドクリーム

ハンドクリーム 美白&エイジングケア <医薬部外品> 【ファンケル 公式】[ FANCL 無添加 スキンケア クリーム 保湿 ハンド 手 ボディケア 薬用ハンドクリーム ハンドケア 化粧品 美容クリーム 手荒れ ギフト プレゼント 女性 誕生日 プチギフト 友達 コスメ 乾燥肌 ]

これ1本で保湿や美白、エイジングケアなどを叶えてくれるハンドクリームです。

クリームに入っている美白有効成分によってメラニンの生成を抑え、高保湿成分の潤い保持力で手荒れや乾燥から肌をしっかりと守ってくれます。

約70回分の使用ができ、長い期間、潤に満ちた透明感とハリのある手肌を持続できます。

【口コミ】お試し用は?ファンケル コアエフェクターの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】お試し用は?ファンケル コアエフェクターの使い方から評価まで徹底解説!!

メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム

ガザガザの手荒れに悩む方にぴったりなハンドクリームです。

しっとりコクのある程よく伸びるクリームが、手肌の潤いを閉じ込めて水々しい肌を持続させてくれます。

有効成分レチノールが肌のターンオーバーを促進し、ガサついた肌をキメの細かな整った肌へと導いてくれます。

まゆ玉 うるつや ハンドコート

手荒れに悩む美容師達の声を商品かしたハンドクリームです。

繭の生糸の中に含まれるセシリン成分を使用し、外気の影響を受けにくくする効果があるので、乾燥しがちな肌を紫外線などから守ることが出来ます。

また、ウォーターインクリームなので、潤い効果と撥水効果のバランスを重視した作りになっています。

BOTANIST ボタニカル ハンドクリーム btn056

BOTANIST ボタニスト ボタニカルハンドクリーム グレープフルーツ & カモミール 30g

植物の恵みで、肌から心まで潤いを与えることができるハンドクリームです。

保湿力の高いシア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、アーモンド油、ヤシ油、ヒマワリ種子油をバランスよく配合することで、ベタつきの無いしっとりとした潤いを与えることが出来ます。

肌なじみが良くサラサラで、日常使いにぴったりの1本です。

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

NALC 高保湿ハンドクリーム

乾燥・消毒による手荒れから肌を守り、しっとりした使い心地の高保湿ハンドクリームです。

ベタつかないのに高保湿を実現する「ヘパリン類似物質」を使用し、お肌の内側へスッと浸透させることが出来ます。

肌荒れ防止成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合し、家事・炊事後のハンドケアにぴったりです。

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

POLA KAENA カエナ W/O タイプ ハンドクリーム OC N

水をはじくオイリータイプで、ダメージを受け続ける手肌を保湿・保護できるハンドクリームです。

オレンジ果皮から抽出した精油を使い、シナモンと合わせることでさっぱりとした中にほのかな甘さを感じるので、癒やしの効果も得られます。

スキンケアの浸透技術を採用し、肌を補修・保湿・保護するので手荒れがひどい方に人気のクリームです。

日本食コスメ てんまん ハンドクリーム

長崎県の小さな老舗薬局店が作り上げた地域でとても評判の高いハンドクリームです。

お米や日本酒などの日本食成分を使い、今までとは違う全く新しい手の感覚が味わえます。

また、高い保湿力があるのに塗ってすぐにサラサラに、ベタつかないので日常使いにぴったりなクリームです。

アレラ おててとろけるハンド&ネイルクリーム ジャータイプ

肌本来の働きを補助、強化し肌の調子を整えるハンドクリームです。

乾燥、肌荒れした肌には潤うまで何度も塗り込むことで、内側からケアをすることができ美しい手肌へと導くことが出来ます。

好みのオイルを混ぜて使う事もできるのでリラックス効果も期待できます。

Papilio ハンドマッサージエッセンスリペアSS

潤い感とベタつきのなさで日常使いができるハンドクリームです。

オウゴン・トウキ・カンゾウ・ハトムギ・シコンなどの8種の和漢植物エキスをメルティスクラブに凝縮して配合し、明るくくすみのない手肌へ導くことが出来ます。

また、薬用成分も配合されているので、肌荒れやしもやけ、あかぎれなどにも効果があります。

手荒れケアにおすすめのハンドクリーム|まとめ

手荒れケアにおすすめのハンドクリームを選ぶことにより、自分の手の症状を改善させることができます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選