【2024年1月】おすすめの夏用ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの夏用ハンドクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの夏用ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Botanicfolk
サンタール・エ・ボーテ
JILLSTUART
HAAN
薫玉堂
LPCCITANE
北海道ハッカ油
ベキュアハニー
yaetoco
LCN

夏用ハンドクリームでどんな悩みが解決できるかというと夏の汗をかきやすい時でもベタつかず、そして中にはクールタイプもあるのでひんやりとして清涼感のあるハンドクリームもあったりします。

普通のクリームではベタつきが気になる人は夏用を使用する事で悩みが解決できると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの夏用ハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの夏用ハンドクリーム|選び方

値段

まずはどのくらいの値段で購入できるのか確認しておく事です。

ネットでも良いのでまずは相場をチェックして平均の値段を先に知っておく事で安くハンドクリームを手に入れる事ができます。

ハンドクリーム自体はそこまで高くなくても良いと思うのでまずは値段確認をしておきましょう。

香り

ハンドクリームも沢山種類があり、中には無香料な物、香りがついている物とあります。

そこは好みにもなるのですが香りが付いている商品が良いのかそれとも余計な香りは必要ないのかを確認しておきましょう。

パッケージに大体書かれていると思うので手に取って確認すると良いです。

ベタつかないかどうか

ハンドクリームの1番の悩みポイントはベタつきに関する事だと思います。

夏場の汗を掻く時期にあまりベタベタした商品は使用したくない人がほとんどです。

夏場は塗った後にサラサラ感がある商品が良いので購入前に確認しておきましょう。

テスターがない場合はネットで確認すると良いです。

紫外線対策ができているか

夏用のハンドクリームの中には紫外線対策の効果がある商品も存在します。

日焼け止めを塗れば良いんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが日焼け止めには美容成分が入っていない物もあります。

紫外線対策のできるハンドクリームなら日焼け止めプラス美容の両方をする事ができてお得です。

清涼感

夏用ハンドクリームの中には清涼感を与えてくれる物があります。

ハッカ成分が入っていて使用するとスースーさせてくれる物だったり、冷感タイプの物だったり種類が沢山あります。

冷感タイプの物は使用するとひんやりするので夏場には最適なハンドクリームとなります。

暑い季節には清涼感がある商品がおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの夏用ハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの夏用ハンドクリーム|メリットとデメリット

おすすめの夏用ハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

清涼感がある
手頃に買える
ベタつかない
日焼け止めタイプもある

デメリット

香りがきついのもある
高い商品もある
ベタつきがある商品もある
紫外線対策のない商品がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの夏用ハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの夏用ハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

【Botanicfolk】UVハンドセラム

参考価格:2,090円 名前の通りUVカット成分(マイクロカプセル)が含まれているため普段使用しているハンドクリーム同様手に塗り込めば、通勤・お散歩・お家・お買い物など、夏の強い紫外線から手を守ってくれます。

乾燥や紫外線から手を守ってくれるだけではなく、栄養を与えてくれるので継続して使うと透明感のある手肌を実感できます。

【2024年1月】日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム10選

おすすめの夏用ハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

【サンタール・エ・ボーテ】フレンチクラシック UVハンドクリーム

参考価格:1,540円 夏季限定のハンドクリームで、持ち運びやすい30mlサイズとなっています。

サッと塗るだけでUVが行えるSPF40 PA+++です。

パッケージはゴールドで女性らしいデザインになっているので、持っているだけでも気分が上がり、自然と美意識を高めることもできます。

【JILLSTUART】ハンドエッセンス マーメイド ホワイトフローラル

JILLSTUART (ジルスチュアート)ハンドエッセンス マーメイド ホワイトフローラル 30g 2022年06月17日より順次発送

参考価格:2,216円 ジルスチュアート ハンドクリームはクール成分が配合されているので、手に塗った後にヒンヤリとフレッシュな質感になります。

よく目にするハンドクリームとは違い、手肌を包み込むような美容液感覚のハンドクリームです。

ベタベタ・ヌルヌルもしないので、仕事の合間でもサッと使いやすいです。

【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!

【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!

【HAAN】ハンドクリーム

参考価格:1,760円 紫外線を受けてしまった手肌に塗れば、天然の植物油脂の優れた保湿力により長時間乾燥知らずで栄養を与えてくれます。

このハンドクリームは手だけではなく全身にも使えるので、入浴後や出掛ける前など全身に塗ることができます。

96%天然成分で作られているため敏感肌の方にもおすすめです。

【薫玉堂】ハンドクリーム LEAFY RIDGE

【薫玉堂】ハンドクリーム LEAFY RIDGE 夏 緑茶

参考価格:3,800円 四季の香りをコンセプトに、京都の春夏秋冬になぞられた香りです。

夏は八十八夜の頃で、宇治の茶畑では茶摘みが始ります。

その新茶のエキスを香料として使用されるスターアニスのオイルが配合されています。

夏のハンドクリームで茶葉に宿る青く柔らかい香りと、スターアニスの甘い香りを楽しむことができますよ。

【LOCCITANE】エルバヴィオレットハンドクリーム

参考価格:2,498円 シアバター配合のアイコニックなハンドクリームになっているので、手だけではなく全身にも使うことができます。

乾燥から肌を守ってくれるので、冷房で乾燥しやすく、紫外線により手肌の水分がなくなりやすい夏にピッタリです。

チューブタイプの30mlなので持ち運びやすく、見た目も可愛らしいです。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【北海道ハッカ油】北海道滝上町ハッカ油ハンドクリーム

参考価格:1,430円日本一のハッカ生産地である北海道滝上町で育った和ハッカ精油のみで香り付けをしたハンドクリームです。

メントール成分によりヒンヤリと心地よく、自然な清涼感を感じることができます。

ただヒンヤリとするだけではなくしっかりと保湿もしてくれるので、手に汗をかいたり手が熱くなりやすい夏に適しています。

【2024年1月】おすすめの馬油ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの馬油ハンドクリーム10選

【ベキュアハニー】ひんやりハンディソルベ 朝摘みマートル

参考価格:880円 ヒンヤリタッチのシャーベットのようなテクスチャーになっています。

手肌の上でみずみずしく変化をして広がるウォータリージェルです。

汗をかきやすい腕や首筋にも使うことができ、メントールの成分により爽快感を味わうことができます。

乾燥予防とクールダウンにおすすめです。

【yaetoco】家族バーム 甘夏

参考価格:990円内容量が5gと、非常にコンパクトなハンドクリームなので持ち運びに適しています。

夏は肌の露出が多く紫外線により肌の水分が失われやすいので、予防や症状が出てしまった後のケアとしてこのハンドクリームはおすすめです。

手だけではなく唇の保湿や踵のケアにも使うことができます。

【LCN】ハンドアンドボディクリーム ソルベ ポメグラネイト

参考価格:917円全身ケアに力を入れる方が多い夏にピッタリな全身に使えるハンドクリームです。

シャーベットのテクスチャーで肌を包み、シルクのような柔らかい肌に仕上げてくれます。

果実の豊潤な甘さと新鮮な味わいを閉じ込めた香りなので、リラックス効果にも期待ですきます。

【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手の老化防止におすすめのハンドクリーム10選

おすすめの夏用ハンドクリーム|まとめ

肌荒れの抑制をしながら夏対策もできるので夏が来ても安心できます。

そして気持ちの良い手でいられます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選