【2024年1月】静電気対策におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では静電気対策におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼静電気対策におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アトリックス 尿素10%
手荒れキメ整うクリーム
肌潤ハンドトリートメント
薬用モアディープ 
うるおいさらっとジェル
コラージュD メディパワー
ビューティーチャージ
ラスティングモイスチャー
20%尿素配合クリーム
尿素10% ヌミスメッド

静電気対策におすすめのハンドクリームで、冬場の静電気を抑えることができます。

真冬になると静電気が発生しやすくなるため、困る事も多いと思います。

そんな、真冬の静電気で悩む場合には、静電気対策がされているハンドクリームを選ぶと静電気に怯えずに済みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは静電気対策におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

静電気対策におすすめのハンドクリーム|選び方

静電気を防止するハンドクリームを選ぶ

静電気を予防するための成分が含まれているハンドクリームを選ぶと、冬場の静電気シーズンがとても安心です。

静電気を抑制することが出来るため、金属部分などを触れた際にも静電気の影響を受けにくいメリットがあります。

ジェルタイプやクリームタイプのハンドクリームを使うと便利です。

保湿ができるクリームを選ぶ

静電気を制御する成分が入っていると、真冬の乾燥するシーズンでも静電気を除去することができます。

一方で、静電気対策だけでなく他の保湿が出来るクリームを選ぶことがポイントです。

冬場には肌が乾燥しやすくなります。

しっかりと潤いを持たせて、保湿が出来るハンドクリームがお勧めです。

ハンドクリームの匂いで選ぶ

静電気対策にお勧めのハンドクリームを選ぶ場合には、ハンドクリームの匂いで決めることがポイントです。

匂いが付いているタイプや無香料タイプなど様々ですが、匂いが強いと周りの人への影響も出てしまいます。

無香料タイプもしくは匂いが弱いタイプのハンドクリームを使うと、周りの影響も少ないです。

携帯しやすいハンドクリームを選ぶ

静電気対策をするために、ハンドクリームを購入する場合には携帯性の良いタイプを選ぶことがポイントです。

自宅だけでなく外出先などで、こまめにハンドクリームを使い静電気の影響を受けにくくする必要があります。

コンパクトなタイプのハンドクリームを選ぶと持ち運びもしやすく使い勝手も良いです。

リーズナブルな価格のハンドクリームを選ぶ

静電気対策にお勧めのハンドクリームですが、クリームを頻繁に使うため気になるのはやはりコストです。

コストがリーズナブルなタイプのハンドクリームを選ぶと、こまめにクリームを使ったとしても費用的に負担が少ないです。

リーズナブルで効果の良いハンドクリームを選ぶと最適です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、静電気対策におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

静電気対策におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

静電気対策におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・静電気を予防出来る
・保湿が出来る
・乾燥を防止
・潤いをキープ出来る

デメリット

・クリームの購入費が必要
・人によって成分が合うか分からない
・こまめに塗る必要がある
・匂いが気になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、静電気対策におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

静電気対策におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ニベア花王 アトリックス 尿素10%クリーム

静電気対策に効果的な肌を内側から潤す尿素とヒアルロン酸の両方が配合されたハンドクリームです。

ふっくらと柔らかな肌にしてくれます。

足の裏のひび割れにも効果的です。

柔らかくしてカサカサを緩和してくれる働きがあります。

指定医薬部外品でしっかりと効果があるものが配合されています。

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

静電気対策におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

メンソレータム ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム

コクがあってクリームがしっかりとしているので、夜の寝る前に塗ることで次の朝には肌がしっとりとしています。

肌のカサカサが整いキメ細やかな肌に生まれ変わります。

肌荒れ防止に有効なレチノールが入っており、肌にとって大事なターンオーバーを促進してくれます。

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

肌潤ハンドトリートメント

ハンドクリームにしては値段が高価ではありますが、その分美容成分がたっぷり配合された贅沢な商品になっています。

ポンプ式なのでハンドソープの隣に置いておけば、手を洗った際にキャップを外す事なく使用することができます。

職場でも置いておくだけで、思い出してもすぐに使うことが出来ます。

薬用モアディープ 

家事をしてあかぎれがひどい方には特にオススメの商品です。

尿素が入っていることで肌の内側から浸透してくれて、しっとりとしているのにスーっと肌に馴染んでくれます。

なによりマッサージパウダーが入っているので、マッサージをすることで血行を促進してくれます。

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

ジェルタイプの珍しいハンドクリームです。

ベタベタしているのが苦手な方や家事や仕事の合間に塗るたいという方にピッタリの商品です。

すぐにサラサラになってくれるのに、ヒアルロン酸成分や植物性コラーゲンが配合されているため保湿して肌を守ってくれます。

【2024年1月】コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム10選

コラージュD メディパワー薬用保湿ハンドクリーム

低刺激なため、敏感肌で肌荒れが気になる方にも使っていただける無香料のハンドクリームです。

無香料なので、他の物に匂いが移ってしまう心配もありません。

しっとりと濃厚な保湿感なので、夜寝る前に使用することで、さら肌のうるおいを得ることができます。

【2024年1月】セラミド配合のおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】セラミド配合のおすすめハンドクリーム10選

atrix(アトリックス)ビューティーチャージ ナイトスペリア

ハンドクリームの中でも特に濃厚な夜用のハンドクリームになっております。

美容保湿成分がたっぷりとつまったカプセルが入っており、マッサージをすることで更なる効果を得ることが出来ます。

ドリーミーアロマの香りが夜の寝る前に安心感を与えてくれます。

【2024年1月】おすすめの夜用ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの夜用ハンドクリーム10選

ラスティングモイスチャー スキンケア ハンドクリーム

ジョンソンボディケア ラスティングモイスチャー スキンケア ハンドクリーム 【 ハンドクリーム 】【61699】

ピーチとアプリコットを香りがほんのり包んでくれるハンドクリームとなっています。

値段が安価なので学生さんにも手が届きやすいのに、保湿成分が入っているのでお値段以上の効果です。

シアバターが配合されているので、肌がしっとりとしているのが実感できます。

【2024年1月】ジョンソンエンドジョンソンのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ジョンソンエンドジョンソンのおすすめボディクリーム10選

ケラチナミンコーワ「20%尿素配合クリーム(第三類医薬品)」

尿素が20%も入っていることで、乾燥で硬くなってしまった肌を柔らかくしてくれます。

医薬品なので角化の改善が実感できるものとなっています。

他の尿素が配合された商品で効果が分かりにくかった人でも、この商品を使うことで肌が新しく生まれ変わるのがわかると思います。

【2024年1月】しもやけにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】しもやけにおすすめのハンドクリーム10選

尿素10% ヌミスメッド ハンドクリーム

【海外通販・日時指定不可】NumisMed 尿素10% ハンドクリーム 75ml 1本 UREA 10% Hand Cream ヌミスメッド:国際書留郵便発送

乾燥を防ぐだけではなく、荒れた肌を守ってくれるハンドクリームになっています。

乾燥を防ぐことで、静電気対策としても使うことができます。

滑らかな肌になるので、他者に見られた際にガサガサを気にすることはなくなります。

無香料なのでいつ使用しても気になりません。

静電気対策におすすめのハンドクリーム|まとめ

静電気対策にお勧めのハンドクリームの使用で、冬場の静電気の悩みを解決出来ます。

ハンドクリームでケアしていると、静電気を防止するだけでなく乾燥も予防出来ます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選