【2024年1月】コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではコンビニで買えるおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ニベア チューブ
ニベア ソフトクリーム
ユースキン
手荒れキメ整うクリーム
メディケイティッド
うるおいさらっとジェル
DHC 薬用ハンドクリーム
消毒できるハンドミルク
ハンドミルクポンプ
ビューティーチャージ

ハンドクリームをうっかり忘れてしまった時、どこでもすぐ買えるので遠くまで足を運ばないと買えないという悩みが解決できます。

すぐに欲しい時にさっと買いに行けるため、忙しい人でも時間をかけて買いに行く必要がないです。

種類が多すぎる事が無いため、何を買えばいいか分からないと悩む必要がなくなると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコンビニで買えるおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム|選び方

有名なブランドを買う

名前をよく聞くものなら、使っている人も多くよく知らない物を使うよりは選びやすいです。

さっと買えると言っても、保湿力もちゃんと欲しいようであればパッケージを見て成分などをスマホで調べながら比較すると買いやすいと思います。

有名なものなら保湿力もそれなりにあるため、調べる必要もあまりないです。

値段で決める

とにかく急いで使いたいという理由でコンビニに駆け込んだのなら、1番安いものを買ってお試しで使う気持ちで買うといいです。

失敗したとしても、安かったからと割り切れます。

コンビニで高いハンドクリームを買うより、安いものの方が後から別のハンドクリームを買うとなった時にも後悔しにくいです。

保湿力で決める

コンビニで買うとしても、保湿力は欠かせないと思うならパッケージの裏面はよく見て買った方がいいです。

パッケージを見て、よくわからなければスマホで調べて保湿力の高い成分が入っている物を選ぶといいと思います。

種類もドラッグストアよりは少ないため、比較的どれがいいのか悩むことが少なくていいこともポイントです。

自分が使いたいと思ったものを買う

コンビニで買う時は急いでいる時なども多いため、とりあえず自分が見て直感で欲しいと思ったものを買うといいです。

直感で買った場合の方が、合わなかった時に急いでいたからと理由を付けて割り切ることができます。

パッケージだけ見て時には買ってもいいと思いました。

色々調べる時間も無い時は、1番目についたものを買えばOK。

ネットでのクチコミを参考にする

コンビニのハンドクリームでも、有名なものもあるためクチコミやランキングを見て良さそうなものを買うといいかなと思います。

ある程度クチコミがある方が使っている人がいるということなため、自分が使うとしても抵抗感が減ることもポイントです。

参考程度にランキングを見ておけば、自分の独断で買う時より失敗する可能性も減ると思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コンビニで買えるおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

コンビニで買えるおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・お手頃価格
・種類が多すぎない
・緊急性が高い時に買いに行きやすい
・比較的有名なものが多い

デメリット

・ドラッグストアより高い時もある
・保湿重視ならドラッグストアで買う方がいい
・ドラッグストアで買う人が多いため認知されにくい
・詳しい説明を聞けない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、コンビニで買えるおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

花王 ニベアチューブ 50g

健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリームです。

赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで使えます。

顔や身体など全身どこにでも使うことができます。

肌にうるおいを与えるスクワランやホホバオイルが配合されています。

乾燥が気になる時や、お出かけ前や洗顔・入浴後のご使用が効果的です。

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

花王 ニベア ソフトクリームチューブ

青いタイプのものと比べベタつかず乳液のようなサラッとした使用感です。

顔や身体など全身に使うことができます。

肌に心地よい感覚のウォーターベースのクリームです。

ホホバオイルが配合されており保湿成分がすばやく浸透します。

ベタつかずにうるおいが長続きする。

無着色です。

ユースキン Yuskin CREAM 40g

ユースキンは日本の多くのご家庭で、長きにわたりご使用いただいてきたユースキンですが実は手を酷使する職場でもご使用いただいている人気の商品。

ユースキンに”治す”効果があります。

乾燥によりカサつく「ひび」、割れて痛い「あかぎれ」、赤くはれてかゆい「しもやけ」、みんなの手荒れをしっかりし、うるおいのある健康な肌へ導いてくれます。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

メンソレータム  BOTANICAL Hand&Body Cream 手荒れキメ整うクリーム 70g

ガサガサ手荒れになる前にコクのあるクリームがしっかりとうるおいをとじこめてくれます。

肌荒れ防止有効成分のレチノールが肌のターンオーバーを促進し、なめらかな手肌に導いてくれます。

うるおい成分尿素も配合されています。

ゴールデンシトラスの香りで癒されます。

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

アトリックス メディケイティッド エクストラクリーム 70g 

水を弾く密封膜をより強化し、水仕事などの外部刺激から手肌を守り効果が持続する薬用ハンドクリームです。

高密封集中リペア処で、撥水性と耐水性のある密封膜が、乾燥だけではなく、食器洗いや洗濯などの水仕事における刺激から手肌を守ってくれます。

薬効成分が外に流れることなく密封されるので、ヒビ・あかぎれを防いでくれます。

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

メンソレータム   うるおいさらっとジェル

薬用ハンドクリームです。

ベタつきがなく、さらっとした使用感です。

うるおいもしっかり与えてくれるメンソレータムブランドです。

ジェルタイプで使いやすく、使用後すぐに家事や手仕事をすることができます。

うるおい成分をぎゅっと抱えたぷるぷるジェルが、肌に伸ばすとみるみるなじんで浸透し、しっかり保湿してくれます。

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

DHC 薬用ハンドクリーム

DHC(ディー・エイチ・シー)
¥1,180 (2024/04/26 19:01:31時点 Amazon調べ-詳細)

唇の乾燥や荒れに悩む方から大人気の『DHC薬用リップクリーム』が、ハンドクリームになった商品です。

『DHC薬用リップクリーム』と同じく、すぐれた保湿力をもつオリーブバージンオイルやアロエエキス、さらに、薬用成分を配合してあります。

手肌のしつこい荒れ、乾燥、あかぎれを防ぎ、濃厚なうるおいヴェールで手肌を守ってくれる。

【2024年1月】保湿力の高いおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】保湿力の高いおすすめハンドクリーム10選

CALYPSO   消毒できるハンドミルク 50ml

気になった時に素早く消毒、洗浄と保湿ができる薬用ハンドミルクです。

手が洗えない時や毎日のウイルス対策としてご使用頂ける商品でコロナ禍にぴったりの商品です。

エタノールフリーで刺激が少なく、お肌に優しい処方です。

しっとりとしたミルクタイプでお肌に潤いを与えて肌コンディションを整えます。

【2024年1月】消毒できるおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】消毒できるおすすめのハンドクリーム10選

アトリックス ハンドミルクポンプ 200ml 

食器洗い後、手洗い後、ぬれた手に使ってサッと流す手軽なハンドケア習慣が気軽に身に付きます。

ぬれたままの手にワンプッシュし、手肌になじませた後、水で流すとうるおいのベールが手肌のすみずみまで包み込み、ベタつかずしっとりとした仕上がりになります。

うるおい成分:カモミールエキス(カミツレ花エキス)・ワセリンが配合されてます。

【2024年1月】おすすめのポンプ式ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのポンプ式ハンドクリーム10選

アトリックス ビューティーチャージ

アトリックス ビューティーチャージは高浸透保湿(角層深く浸透してうるおう)で、手肌にうるおいに満ちたハリ・つやを与える美容液ハンドクリームです。

うるおい成分植物性コラーゲンC(ニンジンエキス)を配合しています。

手肌の奥(角層)まですうっと浸透、たっぷりのうるおいを与え、ぷるっとしたハリとつやのある手肌に導いてくれます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

コンビニで買えるおすすめのハンドクリーム|まとめ

慌ただしい日常のちょっとした助けになるので、時間が無い人はコンビニの方が効率よく買えると思います。

ちょっとした効率性を上げる効果を期待できると思いました。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選