【2024年1月】おすすめのポンプ式ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめのポンプ式ハンドクリームをご紹介していきます。


▼おすすめのポンプ式ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ユースキン
メンソレータム
エンリッチQ10
アトリックス
ナルク
サボン
ロクシタン
イソップ
ナリスアップコスメティック
グレースコールブティック

ハンドクリームを使う時に、蓋の開け閉めが面倒な方には、ポンプ式ハンドクリームを使うと悩みを解消できます。

ハンドソープや消毒のように蓋を開けず、ワンプッシュで適量を取り出せます。

ハンドクリームが付いたべたべたの手で、閉める手間がなくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめのポンプ式ハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめのポンプ式ハンドクリーム|選び方

敏感肌用

肌に優しい素材で作られたハンドクリームは、敏感肌の方も安心して使うことができます。

赤ちゃんや小さな子供がいる家庭では水を触ることが多く、手荒れが心配です。

水を触るたびにハンドケアすることが可能です。

肌に優しいので、ハンドクリームが付いた手で赤ちゃんの肌に触れても安全です。

香り

ハンドクリームは肌荒れを防ぐだけでなく、香りを楽しむこともできます。

好みの香りのものを使うと、まるで香水をつけているような感覚になります。

リラックスしたり、さわやかになったりと気分転換にも有効です。

塗ったときだけでなく、手を動かした時にもほのかに良い香りがします。

容器がおしゃれ

ポンプ式は良く使う場所に置きっぱなしにすることができます。

水を使った後に使用すると効果が高いので、キッチンや洗面所、リビングなどに置いておくと便利です。

おしゃれな容器は、周りが華やぎインテリアとしても楽しめます。

ポンプ式のハンドクリームは持ち歩きには適していません。

濡れた手にも塗れる

濡れた手にも塗れるハンドクリームが便利です。

水仕事の後は手が濡れています。

タオルで拭き取っても、手には水分が残っていることもあります。

手が濡れていても、ハンドクリームが肌になじんでいくので乾くのを待つ必要はなく、素早くハンドケアを行えます。

こまめなお手入れが可能になります。

保湿力が高い

ハンドケアは手の乾燥を防ぐために使用します。

保湿力が高いものは、ハンドクリームの効果をより実感することができます。

ひび割れやあかぎれができやすい方は、早めのケアがポイントになります。

手がガサガサしていても、手に栄養を与えるので、肌のターンオーバーを促し治りを早くします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめのポンプ式ハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめのポンプ式ハンドクリーム|メリットとデメリット

おすすめのポンプ式ハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

蓋の開け閉めがない
ワンプッシュ
衛生的
置きっぱなしにできる

デメリット

減りがわかりにくい
量の調節が難しい
テクスチャが柔らかい
種類が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめのポンプ式ハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめのポンプ式ハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ユースキン ポンプ

ユースキン
¥1,590 (2024/04/19 02:35:27時点 Amazon調べ-詳細)

ユースキンのロングセラー商品のひとつであるポンプ式のハンドクリーム。

有効成分が4つ配合されており、ひどい手荒れにもしっかりアプローチしてくれます。

また、濃厚かつこってりとしたテクスチャーが特徴ですが、肌に乗せるとするすると伸びてくれる使用感の良さも本アイテムの魅力です。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

おすすめのポンプ式ハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

メンソレータム ハンドベール プレミアムモイストミルク

濡れた手にも使うことができるメンソレータムのポンプ式ハンドクリーム。

そのため、水仕事の多いキッチンや洗面所にぴったりなアイテムです。

また、無香料・弱酸性タイプなので、香りが苦手な人や敏感肌の人でも安心して使うことができます。

なお、詰替え用も販売されています。

【2024年1月】ドラッグストアで買えるおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】ドラッグストアで買えるおすすめのハンドクリーム10選

コーセーコスメポート エンリッチQ10 モイストヴェール ハンドミルク

乾いた手だけでなく、濡れた手にも使うことができる汎用性の高さが魅力のコーセーコスメポートのポンプ式ハンドクリーム。

濡れた手であっても、本アイテムにたっぷりと配合された保湿成分コエンザイムQ10が、肌の奥までしっかりと行き渡ってくれます。

また、ベタツキ感のないさらっとした使用感も本アイテムの魅力です。

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

花王 アトリックス ハンドミルク

濡れた手にそのまま使える花王のポンプ式ハンドクリーム。

べたつきが気になったときには付けた後にさっと水で流せば、しっとり感だけが残ります。

また、より丁寧に手のケアをしたいときには乾いた手に本アイテムを塗りましょう。

潤いのある手肌に導いてくれます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ナルク 薬用ミルクローション

★送料込★ナルク(NALC) 薬用ヘパリンミルクローション<医薬部外品>(200ml)

乾燥肌の治療によく使われる塗り薬ヒルドイドと同じ有効成分が配合されているナルクのポンプ式ハンドクリーム。

乱れがちな肌のバリア機能を整えことで、きめ細やかなしっとりとした肌に導いてくれます。

また、高い効果と裏腹、乳液タイプで伸びが良く、使用感も抜群です。

【2024年1月】レディース向けおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】レディース向けおすすめのハンドクリーム10選

サボン ハンドクリーム ボトル デリケート・ジャスミン

世界的に人気なオーガニックブランド「サボン」が手掛けているポンプ式ハンドクリーム。

天然の保湿成分であるシアバターがたっぷり配合されている本アイテムを使えば、自然と肌が潤います。

また、気持ちをリフレッシュされてくれるフレッシュフローラルな香りを楽しめるところも本アイテムの魅力です。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ロクシタン シア ジェルハンドローション ヴァーベナ

オーガニックスキンケアアイテムを多く展開しているロクシタンのポンプ式ハンドクリーム。

天然の保湿成分であるシアバターがたっぷり配合されたアイテムです。

そのため、本アイテムを使えば、乾燥と無縁な手肌を手に入れることができます。

また、塗った際に手がベタつきかないため、使うシーンを選びません。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

イソップ レスクション ハンドバーム

【宅配便送料無料】AESOP イソップ レスレクションハンドバーム 500ml

日本だけでなく、世界的に高い人気を集めている自然派ブランド「イソップ」が手掛けているポンプ式ハンドクリーム。

ラベンダーやマンダリン、ローズマリーなどのエッセンシャルオイルをが使用されており、手に潤いを与えてくれるだけでなく、ナチュラルな心地よい香りも合わせて楽しめるアイテムです。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ナリスアップコスメティック ママケア ミルキーハンドクリーム

ナリス化粧品のグループ会社ナリスアップコスメティックのポンプ式ハンドクリーム。

サラリとした滑らかなテクスチャーのアイテムゆえ、付けるシーンを選びません。

また、保湿成分であるミルクセラミドがたっぷり配合されており、本アイテムを使えば、しっとり潤いのある手肌に導いてくれます。

グレースコールブティック  ハンド&ボディローション

さまざまデイリーケアアイテムを手掛けているイギリスの老舗ブランド「グレーコルブティック」のポンプ式ハンドクリーム。

なお、本アイテムは手だけではなく全身に使うことができる使い勝手の良さも魅力です。

また、コクのあるテクスチャーがリッチな気分を演出してくれます。

おすすめのポンプ式ハンドクリーム|まとめ

こまめなハンドケアに便利です。

置きっぱなしにできるので、すぐに使えます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選