【2024年1月】金木犀の香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では金木犀の香りのおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼金木犀の香りのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マーガレットハンドアンドボディ
ジョンズブレンド
Euphoria
生活の木 シアバターハンドクリーム
キャンメイク ハンドクリーム
ウィズフローラ
サバイアロム オスマンサスティー
アンドエクラ UVカットハンドクリーム
フランフラン ミスフローラ
kyomiori 珠肌はんどくりーむ

高めのお値段でなかなか手を出せない金木犀の香水の代わりに、同じ香りのハンドクリームでほんのり香らせることができます。

ハンドクリームなら、香水よりも手の温度で、少しずつなじみ、香りがゆっくり気化するのできつくならないまろやかな香り立ちが期待できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは金木犀の香りのおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

金木犀の香りのおすすめハンドクリーム|選び方

香水の代わりに使えるものを選ぶ

香りが上質で強すぎず、自分好みのタイプを選びます。

ハンドクリームといえども、首筋やうなじ、デコルテ周りにも使えるものもあるので、ちょっとつけるだけで、体温と共ににおいが立ち上がり、香水よりも少し優しく香ります。

特に、まろやかなにおい方が好きな方にはおすすめです。

保湿能力が高いものを選ぶ

香りの質もしっかり選びますが、肝心の保湿力もしっかり見極めたいものです。

保湿力は成分を見ることで、大体見極めることができます。

しっかりと保湿ケアをしながら、香りも良いものを選ぶのがベストです。

なかには、ココナツオイル配合やシア配合、オリーブオイル配合のものなど、上質な油を使ったものも多数あるので、注目すると良いです。

べたつきが少ないものを選ぶ

ハンドクリームなので、塗った後にいつまでも手がべたべたするようでは困ってしまいます。

べたつきが少なく、でもしっかりと保湿が叶うものを選びます。

塗った時の手の甲で、すっとなじむような清涼感やフィット感があると良いです。

可能であれば、購入前にテスターで使用感を試せると安心です。

香りがきつくないものを選ぶ

金木犀の香りとうたわれていても、香りがきつかったり、いざ開封してみると、金木犀とはかけ離れた香りのものもあります。

テスターを試せない場合は、ネットの口コミやSNSの開封レビューをしっかりと事前にチェックすることで自分のイメージにあった商品を購入することができます。

ハンドクリームといえども、全身に使えるものを選ぶ

全身に使えるとうたっているものを選べば、1本で何役も使えます。

香水がわりに使いたい場合、ボディクリームとしても使えると便利です。

成分や使用上の注意や特記事項を見て、自分の目的に沿ったものを選びます。

おしゃれな雑貨店でも見かけることが多くなってきたので、そういったお店でも探してみると楽しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、金木犀の香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

金木犀の香りのおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

金木犀の香りのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・香水の代わりに使える
・ふとした時に香りに嬉しくなる
・香りを楽しめる
保湿もしっかりできる
・お風呂上りのリラックスにも

デメリット

・料理中は香りが邪魔
・匂いに敏感な方の近くでは使えない
・香りがキツイものも
・黄色く着色されている場合も

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、金木犀の香りのおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

金木犀の香りのおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

マーガレットハンドアンドボディ

マーガレットジョセフィン
¥800 (2024/04/24 18:32:23時点 Amazon調べ-詳細)

マーガレットハンド&ボディは20種類の天然植物由来成分が配合されていることから肌の潤いを保つことができます。

テクスチャーもとろっとしていて一見べたべたしそうな感じがしますが、実際に使ってみるとスーッと伸びてくれます。

ですが仕上がりはしっとりもちもちとなってくれて肌を乾燥から守ってくれます。

金木犀の香りのおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ジョンズブレンド

ジョンズブレンド 金木犀の香りの大きな特徴は、乾燥を防いでくれるというところです。

クリーム状のテクスチャのこちらの商品が手にすっと馴染んでくれて、乾燥肌も一日しっとり保ってくれることが特徴です。

香りも金木犀とほのかなムスクの香りがして安心できる香りで心も肌も安らぐことができます。


Euphoria

Euphoria キンモクセイは心地よい金木犀の香りが特徴のハンドクリームです。

テクスチャーもベタベタしないタイプのためリモートワークが多い方などPCで作業する方もハンドクリームを塗ったあとすぐでもPC等に触ることができます。

またうるおいもしっかりと与えてくれるため乾燥から肌を守ってくれます。

【2024年1月】べたべたしないおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】べたべたしないおすすめのハンドクリーム10選

生活の木 シアバターハンドクリーム

生活の木 シアバターハンドクリームは金木犀の香りが一日中続くことが特徴でもあります。

またこの商品の大きな特徴であるシアバターが配合されていることにより肌を乾燥から守ってくれます。

金木犀の香りもキンモクセイエッセンシャルオイルを使用しているため肌をしっとりとさせてくれつつ、芳醇な香りが特徴です。

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

キャンメイク ハンドクリーム

CANMAKE(キャンメイク) メイクミーハッピー ハンドクリーム TAUPE 金木犀 キンモクセイ 香水 トープ 数量限定

キャンメイク ハンドクリーム金木犀の香りはさらっとしたテクスチャーでべたべたしない使用感が特徴です。

またこちらの商品は香りを楽しむということがメインの商品であるため金木犀の香りが豊かに広がり一日中続いてくれます。

エタノール・鉱物油・着色料等も使用していないため肌にも優しい商品であるといえます。

ウィズフローラ

ハンドクリーム ギフト プレゼント かわいい ハンドケア 保湿 潤い いい香り 金木犀 キンモクセイ きんもくせい ユズ ゆず 柚子 ウィズフローラ ハンドケアクリーム 女性 プチギフト ギフト 日本製 made in japan

ウィズフローラ 金木犀の香り ハンドクリームの大きな特徴は植物由来の潤い成分です。

この成分のおかげで肌がしっとりとし、乾燥などの外的刺激から守ってくれます。

さらにこの成分は角質層まで浸透してくれるため肌の根本から乾燥を治し、防いでいってくれます。

匂いも金木犀の芳醇な香りで癒やされますし、パッケージも可愛いためオフィスなどで気分を上げるときにぴったりだと思います。

サバイアロム オスマンサスティー

サバイアロム オスマンサスティーの特徴は、シア脂が入っていることです。

この成分により乾燥を防ぎまた使用感もベタつきの少ないテクスチャーとなっています。

この商品の金木犀の香りはタイの金木犀の香りをインスパイアされたものらしく、普段と違った金木犀の香りを楽しめると思います。

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

アンドエクラ UVカットハンドクリーム

アンドエクラ UVカットハンドクリームは金木犀の香りの豊かな香りに加えUVカット効果がありSPF25/PA+++とされているため、十分な日焼け止めとして使えると思いました。

また潤い成分も十分に配合されているため乾燥しやすいシーズンでも使えるオールシーズンハンドクリームと言えます。

フランフラン ミスフローラ

フランフラン ミスフローラはフレグランスハンドクリームと言うなの商品名のとおり甘美な金木犀の香りを楽しめるハンドクリームだと言えます。

またブランドであるフランフランとこちらの商品の価格からギフトにもぴったりの商品だと思います。

パッケージも愛らしく眺めていたくなるデザインです。

kyomiori 珠肌はんどくりーむ

恋する珠肌はんどくりーむ 10月金木犀【定形外郵便対応140円〜代引き、日時指定不可】

kyomiori 珠肌はんどくりーむはシアバター、アロエ、ビタミンC、ひまし油などが配合されておりしっとりする肌に導いてくれます。

使用感もしっとりさらさらという素晴らしいものだと思います。

パッケージも金木犀のデザインで和の香りがはっきりと伝わる雅で美しいパッケージだと思います。

金木犀の香りのおすすめハンドクリーム|まとめ

金木犀の香りはリラックス効果があり、気分転換にもさっとつけられる気軽さがハンドクリームならではです。

男女問わず使える香りなので、男性にもおすすめです。

心が軽くなったり、そのハンドクリームを使っていることで周りと会話が生まれたりと嬉しいポイントが沢山あります。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選