【2024年1月】おすすめの高保湿ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの高保湿ハンドクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの高保湿ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

コエンリッチ
atrix 
無印良品
ローラメルシエ 
グリソメド 
atrix
SABON
Aesop 
atrix 
MASKS&WEB 

乾燥しやすいシーズンや家事をして手の乾燥が気になる時におすすめなのが高保湿のハンドクリームです。

保湿成分を配合していることで、ノーマルタイプより乾燥しにくくなります。

また、シアバターなど植物性オイル配合の商品や添加物を控えた商品を選べば、刺激を気にせずに使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの高保湿ハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの高保湿ハンドクリーム|選び方

使用感を確認

高保湿ハンドクリームは、基本的に使用感がしっとりしています。

ただ、その中でもベタつきが少ない、さっぱりした商品もあります。

高保湿のハンドクリームが良いがしっとりした使用感が苦手、さっぱりした使用感を求める人は、各メーカーの商品を比較しながら選ぶと良いでしょう。

成分をチェック

高保湿ハンドクリームは、商品により保湿成分が異なります。

より素材にこだわるのであれば、石油系成分が使用されている商品よりも、植物成分使用の商品がおすすめです。

また、ナチュラル志向の人であれば、有機栽培の素材を配合したオーガニックハンドクリームを選ぶと良いでしょう。

香りをチェック

ハンドクリームは毎日使うものなので、好みの香りを選びたいものです。

フローラル系、シトラス系、グリーン系などさまざまなタイプがあるので、リラックスできる香りを選びましょう。

より素材にこだわりがある人には、精油を使った商品がおすすめです。

ナチュラルな香りに癒されます。

容量で選ぶ

ハンドクリームをオールシーズン使用している、欠かせないと思っている人も多いことでしょう。

ただ、シーズンにより使う頻度や量に違いがあります。

乾燥しやすいシーズンは大容量、夏季はレギュラーというように、時期に合わせて購入しましょう。

また、外出先で使用する場合は、コンパクトサイズがおすすめです。

好みのデザイン

高保湿ハンドクリームは、デザインにもこだわりましょう。

自分が好きなデザインを選べば、使うたびに楽しくなります。

また、手に取りやすい場所に置く場合は、インテリアに浮かないデザインがおすすめです。

お部屋のイメージに馴染む、シンプルで飽きないデザインを選びましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの高保湿ハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの高保湿ハンドクリーム|メリットとデメリット

おすすめの高保湿ハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

しっとりする
乾燥が気にならない
冬季に最適
使用感が良い

デメリット

ベタつきが気になる
価格が高め
においが気になる
馴染みにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの高保湿ハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの高保湿ハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

コエンリッチ ナイトリニュー ハンドクリーム

ハリツヤ持続保湿成分が配合されているマイクロカプセルがたっぷり含まれていて、冬の辛いささくれがすぐに治ります!夜、寝る前にしっかりマッサージすると、フルーティーで華やかな香りに癒されます。

さらに、朝起きた時までしっとり感が持続し、潤い溢れる手になります。

【2024年1月】おすすめの美白ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの美白ハンドクリーム10選

おすすめの高保湿ハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

atrix ハンドクリームB

【医薬部外品】アトリックス ハンドクリームB(チューブ) 50g ニベア花王 ハンドクリーム

しっかり保湿してくれてしっとりとした手になるうえに、その後のベタつきがありません!カモミールエキスが含まれており、しつこくないさっぱりとした香りなので、学校や職場で使っても気になりません。

チューブも大きすぎないので、バッグに忍ばせて持ち運ぶのにも便利です!

【2024年1月】アトリックスのおすすめハンドクリーム10選

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

無印良品 3種の植物オイル ハンドクリーム

冬の乾燥に負けたカサカサな手もしっかり保湿してくれて、すぐにすべすべなめらか肌になります。

塗った後は素早く浸透してほとんどベタつきません!ハーブのような柑橘類の香りで、スッキリとしたさわやかな気分になれます。

容器もシンプルで高級感があります。

【2024年1月】無印のおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】無印のおすすめハンドクリーム10選

ローラメルシエ ハンドクリーム クレームブリュレ

とにかく香りがすごくいいです!塗った瞬間に甘いスイーツの贅沢な香りに包まれます。

もちろん保湿力も抜群で、キメの細かいきれいな手肌を手に入れることができます!高級感のある香りと保湿力があるハンドクリームなので、女性へのプレゼントにもおすすめです。

【2024年1月】ローラメルシエのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ローラメルシエのおすすめボディクリーム10選

グリソメド ハンドクリームR

ミニサイズの容器が持ち運びにすごく便利です!カナダのハンドクリームで、保湿力がすごく高くて冬に使ったら手放せなくなります。

ぽってりとした硬めのクリームで、しっかり肌を保護してくれる感じがするのに全然ベタベタしないので、使いやすさ抜群の商品です。

【2024年1月】ロフトのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】ロフトのおすすめハンドクリーム10選

atrix ビューティーチャージ ナイトスペリア

マッサージしながら塗ってから寝ると、美容液カプセル内の成分が手にしっかり染み込んで、朝起きてその後過ごしていてもしっとりすべすべ肌になれます。

まさにビューティーチャージです!寝る前にこのハンドクリームの華やかな香りを嗅ぐと幸せな気分になれます。

SABON ハンドクリーム デリケート・ジャスミン

プレゼントとして特に人気が高いSABONのハンドクリームで、一番のおすすめの香りです。

うっとりするようなジャスミンの優しい香りが、チューブから出した瞬間から広がり、塗るとしっかり保湿してくれてしっとり肌になります。

チューブが可愛いからバッグに入れておくだけで女子力がアップしそう!

【2024年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

Aesop アロマティックハンドバーム

アルコールの除菌でガサガサになってしまった手も、しっとりもっちりな柔らか肌にしてくれる保湿力の高いハンドクリームです。

それなのにベタつかないのがポイントです!ローズマリーやラベンダー系の華やかな香りがとてもよく、リラックスタイムにぴったりです。

【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選

atrix 尿素10%ハンドクリーム

角質を柔らかくしてくれる効果のある尿素が含まれていて、保湿力が抜群な上に柔らかなしっとり肌にしてくれるハンドクリームです。

ガサガサになってしまった手はもちろん、硬くなった肘や膝などの角質も、尿素の角質溶解作用で柔らかくしてくれます。

意外とベタつかないのもポイントです。

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

MASKS&WEB モイスチャーハンドクリーム

こっくりとしたテクスチャで、肌を保湿ベールで保護しているみたいにしっとり感を保ってくれる、保湿力の高いハンドクリームです。

ジャスミンの香りがとっても甘く華やかで、女性らしい香りです。

角質を柔らかくしてくれる尿素も含んでいて、機能性もしっかりあります。

【2024年1月】おすすめの自然派ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの自然派ハンドクリーム10選

おすすめの高保湿ハンドクリーム|まとめ

高保湿ハンドクリームを使うことで手がしっとりし、冬季も乾燥が気にならなくなる

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選