【2024年1月】無印のおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では無印のおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼無印のおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌用
3種の植物オイル
保湿クリーム・敏感肌用 50g
保湿ミルククリーム
3種の植物オイル ボディクリーム
保湿バーム
エイジングケア薬用リンクルケア
敏感肌用ボディミルク
敏感肌用薬用美白クリーム
3種の植物オイル ボディジェル

手が乾燥する時期になってくると悩みなのが手の荒れです。

なかなか治らないと感じている方も多いでしょう。

ですが、そんな時に使用して欲しいのがハンドクリームです。

ハンドクリームを使用することによって手のケアを簡単にすることができるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは無印のおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

無印のおすすめハンドクリーム|選び方

香りで選ぶ

まずは香りで選んで欲しいです。

ハンドクリームにはたくさんの香りがあります。

ですので、どのような匂いが良いのかを把握することによってハンドクリームはより選びやすくなります。

特に無印さんはベーシックな匂いが多いのでその観点から選ぶことは大切です。

匂いが良いものを選びましょう。

パッケージ

どのようなパッケージをしているかによっても変わってきます。

無印さんなのでそこまで変わったデザインというものがないと思うのですが、それでもハンドクリームを選ぶ際には長く使うものなのでパッケージも確認しておきましょう。

デザインによってた使いやすさは変わってきます。

伸びが良いか

伸びは良いのかどうかでも選びましょう。

伸びの良いハンドクリームを選ぶことによってよりお得に効果的にハンドクリームを使用することができます。

無印さんのハンドクリームは伸びが良いものも多いのでものによって変わってくるのですが、その観点からも選ぶことで効果的に使うことができます。

量の把握

どのくらいの量を使いたいのかによっても変わってきます。

量はハンドクリームによって様々です。

ですので、どのくらい使いたいのかによって変えていく必要があります。

あまり使わない方であれば多くの量があるものは無駄になってくるので比較的少ないものを選ぶことがお勧めです。

手の悩み

どのような手の悩みを抱えているのかによっても変わってきます。

手の荒れが酷くてそこで悩んでいるのであればそれに対応したハンドクリームが必要です。

また、シワなどが気になるということであればそれに対応したものを選ぶ必要があります。

悩みによって成分も変わるので把握しておきましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、無印のおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

無印のおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

無印のおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

手のケアができる
万人受けしやすい
安心できる
種類も多い

デメリット

値段が高い
ベタつきがある
香料が少ないものもある
変わった匂いがないことが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無印のおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

無印のおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

無印良品 敏感肌用ハンドクリーム

天然の潤い成分を配合しデリケートな肌から乾燥を守ることができるハンドクリームです。

潤い成分のグレープフルーツ種子エキス、肌保護成分のスベリヒユエキスが肌を乾燥から守り、潤いのある健康な肌質に導くことができます。

アルコール成分などから肌への刺激を守りたい方にオススメのアイテムです。

【2024年1月】しもやけにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】しもやけにおすすめのハンドクリーム10選

無印のおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

無印良品 3種の植物オイル ハンドクリーム

緑藻、ホホバ、オリーブの3種の天然成分のオイルを絶妙なバランスで配合し乾燥が気になる手肌に潤いを与え、しっとりとした肌質に仕上げてくれるハンドクリームです。

合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性など敏感肌の方でも安心して使うことができ、よく伸ばして馴染ませることでしっとりとした肌質へと導くことができます。

【2024年1月】進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム10選

無印良品 保湿クリーム・敏感肌用 50g

岩手県釜石の天然水を使用し、乾燥が気になる敏感肌に潤いをたっぷりと与えることができるクリームです。

全身に使える保湿クリームなので、手はもちろん、乾燥が気になる箇所へすり込むことで滑らかな肌に仕上げることができます。

保湿効果の高いリピジュアR、ヒアルロン酸を配合し、肌を保護し潤いを逃すことなくしっとりと潤します。

【2024年1月】おすすめの市販ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの市販ハンドクリーム10選

無印良品 保湿ミルククリーム

伸びがよく手先から足先まで全身を潤いで満たすことができるミルククリームです。

潤い成分であるオリーブ果実油と、リピジュア、ヒアルロン酸を配合し、乾燥が気になる箇所に潤いを与えしっとりとした肌質へ導きます。

無香料、無着色、無鉱物油、弱酸性、アルコールフリー、パラベンフリーなので、肌質が敏感な方でも安心して使用できます。

【2024年1月】無香料のおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】無香料のおすすめボディクリーム10選

無印良品 3種の植物オイル ボディクリーム

全身用保湿クリームですが、手肌でもしっとりした潤いを与えることができるクリームです。

天然うるおい成分でもある緑藻、ホホバ、オリーブを配合し、乾燥が気になる肌に潤いを与え、もっちりとした滑らかな肌質に仕上げることができます。

合成香料無添加、無着色、無鉱物油、弱酸性など敏感肌の方でも安心して使うことが可能です。

無印良品 保湿バーム

オリーブ果実油など3種の植物オイルとシア脂を配合し、潤い成分をたっぷりと含んだ保湿クリームです。

しっとりとした使用感で、適量を手に取り乾燥の気になる箇所へ馴染ませることで、しっかりと保湿をすることができ滑らかな肌に導くことができます。

また、保湿効果の高いリピジュアR、ヒアルロン酸を配合し、肌をしっかりと保護します。

無印良品 医薬部外品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

ナイアシンアミド配合でシワを改善することができるクリームです。

乾燥が気になる箇所へ塗り込むだけで、もっちりと潤いたっぷりの肌へと導くことができ、ハリのある肌に仕上げることができます。

3〜5分ほど置いた後にマッサージをすることで、より効果を発揮します。

【口コミ】効果なし?無印 エイジングケア薬用美白クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】効果なし?無印 エイジングケア薬用美白クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

無印良品 敏感肌用ボディミルク

天然うるおい成分のスベリヒユエキスやグレープフルーツ種子エキスを配合し、乾燥しやすい肌に潤いをたたっぷりと与えることができるボディミルクです。

全身に使えるボディミルクで、もちろんハンドクリームとしても使用でき、カサついた手でもしっとりとした潤いを与えてくれます。

無香料、無着色で敏感肌の方でも安心して使用いただけます。

【買ってよかった】無印良品の2022年上半期おすすめ商品

【買ってよかった】無印良品の2022年上半期おすすめ商品

無印良品 医薬部外品 敏感肌用薬用美白クリーム

岩手県釜石の天然水を使用し、有効成分であるビタミンC誘導体を配合した美白クリームです。

日焼けによるシミ・ソバカスを防ぐことができ、手先から足先まで全身に使うことができます。

軽いテクスチャで伸びがよく、ベトベトしないのでハンドクリーム特有の使い心地の悪さを解消しており、塗った傍から作業をすることが可能です。

【口コミ】コスパ抜群!?無印良品 化粧水の使い方や評判を徹底解説!!

【口コミ】コスパ抜群!?無印良品 化粧水の使い方や評判を徹底解説!!

無印良品 3種の植物オイル ボディジェル

緑藻、ホホバ、オリーブを配合し、しっとりとした潤いを導いてくれる全身用の保湿ジェルです。

手先から足先まで、乾燥が気になる箇所ならどこでも使用することができ、潤いをたっぷりと与え滑らかな肌質に整えてくれます。

特に入浴後の使用後が効果的で、有効成分を肌の奥まで浸透させ、よりしっとりとしたモチッとした肌質に整えてくれます。

【2024年1月】無印で買えるメンズにおすすめの乳液10選

【2024年1月】無印で買えるメンズにおすすめの乳液10選

無印のおすすめハンドクリーム|まとめ

より手の悩みが減る

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選