【2024年1月】母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ロクシタン
サボン
ディオール
イソップ
ジル スチュアート
マインビーチ
フルーツルーツ
ハニーロア
スワティー
シャネル

ハンドクリームといってもたくさんあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいます。

香りが有る物とない物、美容成分入り、おしゃれなデザインなど、お母さんの好みに合わせてハンドクリームを選びたいものです。

お母さんは家事をするのもお仕事、だから、そうした悩みを解決させましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム|選び方

価格で選ぶ

ハンドクリームはリーズナブルな価格のものもあります。

ドラッグストアでしたら、500円程度から販売されています。

しかし、母の日なら安いハンドクリームは相応しくないかもしれません。

おすすめは、デパコスです。

5000円程度からと、ちょっと奮発してイベントを盛り上げるのもおすすめです。

ブランドで選ぶ

母の日というのは一大イベントです。

そのため、お母さんが好きなブランドで選んでみるのもおすすめです。

好きなブランドが分からないなら、使用しているコスメからチェックできます。

例えば、シャネルのコスメを使うなら、肌と相性のよいシャネルのハンドクリーム、そうしたブランドで選んでみると良いでしょう。

保湿成分で選ぶ

お母さんに贈るハンドクリームとなると、どうしても家事をするイメージが根強いかと思います。

そのため、手肌が乾燥したり、荒れたり、爪も乾燥してしまいます。

そのため、保湿成分が配合されているハンドクリームを選びましょう。

特におすすめは、高保湿と謳われているものです。

香り付きで選ぶ

母の日がポイントになるので、母の日らしいハンドクリームとなると香り付きといったものが良いのではないでしょうか。

カーネーションの香りというものはあまり例がありませんが、バラ・バニラ・石鹸の香りなどが良いでしょう。

お母さんらしいイメージで香りを選んでみるのもおすすめです。

プラスαで選ぶ

ハンドクリームのみに目が行きがちです。

しかし、母の日はイベントです。

そうなれば、プラスαのプレゼントがおすすめです。

例えば、ハンドクリームにカーネーションを添えてみたり、焼き菓子をセットしてイベントを盛り上げてみましょう。

ありがとうの気持ちを添えるのもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・母の日らしさ
・喜ばれる
・エイジングケアができる
・リッチに見える

デメリット

・価格が高い
・ラッピングが必要
・母の日だけのデザイン
・べたつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ロクシタンハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームは天然由来の保湿成分が配合されているハンドクリームです。

植物療法とアロマテラピーの理念を取り入れられて作られています。

ナチュラルな使用感で、肌にも優しいものですので、肌が弱い人にも気軽に使ってもらうことが出来ます。

ロクシタンのハンドクリームは種類も多くあります。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

サボン ハンドクリーム

サボン ハンドクリームはイスラエルのブランドです。

素材にとてもこだわりがあり、さらっとしたクリームで肌をしっかりとうるおしてくれます。

クリームの伸びがよくてなめらかなのが特徴です。

また、ハンドクリームのパッケージが淡い色で可愛らしくプレゼントに喜ばれること間違いありません。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ディオール ハンドクリーム

ブランドでも有名なディオールハンドクリームは上品な香りが楽しめるだけでなく、肌の乾燥や荒れなどを防ぐ成分が配合されており、さらにたくさんの美容成分も含まれているので肌がきれいな状態を保つことが出来ます。

香りを楽しみながら使えるハンドクリームです。

【2024年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

イソップ ハンドクリーム

35年前に作られたイソップのハンドクリーム

保湿力が優れていて肌荒れを起こしやすい人に最適です。

また、選ばれ抜いた上質な素材で丁寧に作られたものです。

毎日家事で忙しい、手荒れなどに悩んでるお母さんのプレゼントとしては最高のプレゼントになると思います。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ジル スチュアートハンドクリーム

ジル スチュアート ハンドクリームは乾燥しやすい肌にうるおいをしっかりと与えてくれる保湿成分が入っていて、ハンドクリームをつけてもベタつきがなく付け心地がいいです。

またパッケージが淡い色で可愛らしくもあり上品なものになっています。

おしゃれな見た目のハンドクリームでプレゼントには最適です。

【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!

【口コミ】人気の香りは?ジルスチュアート ハンドクリームの使い方から評判までチェック!!

マインビーチ

上質な天然素材が使われているハンドクリームです。

保湿力があるのはもちろん、天然な素材で作られてるので肌にも優しく、クリームの伸びがよくて使いやすいです。

また、ベタつきがなくて作業してるときもハンドクリームを塗っていても気にならないのが嬉しいです。

【2024年1月】プレゼントにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】プレゼントにおすすめのハンドクリーム10選

フルーツルーツ ハンドクリーム

国産の無農薬フルーツやハーブを使って作られているオーガニックハンドクリームです。

品質にこだわりがあるお母さんなどにおすすめです。

オーガニックなので、安全性と機能性を兼ね備えていて安心して使うことが出来ます。

また、ベタつきがなく使いやすいです。

ハニーロア

ハチミツを使って作るハンドクリームです。

そのため、香りがよくて塗り心地もしっとりとしていて使い勝手がとてもいいです。

肌にもやさしくて保湿も出来ます。

パッケージは白と上品な見た目で可愛らしいです。

スマートフォンやパソコンなどを触ってもベタつかないです。

【2024年1月】おすすめの夜用ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの夜用ハンドクリーム10選

スワティー ハンドクリーム

SWATi(スワティー)スワティー ロウ ハンド クリーム アクアティック マグノリア
ノーブランド品

自然な香りがするのが魅力のハンドクリームです。

アロマやハーブのにおいが少し香るように作られていて上品さを感じさせてくれます。

少しキツイにおいが苦手だというお母さんにもおすすめ出来るハンドクリームです。

また手だけでなく、爪のケアも出来るところが嬉しいです。

シャネル ハンドクリーム

高品質な成分が入っているシャネルのハンドクリームです。

ブランドでも有名なところですが、とても上品な香りがしてリラックスしながら使えます。

また、手肌や爪のケアまで出来るので指の先からキレイにしていくことが出来ます。

おしゃれなお母さんなどにもおすすめです。

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

母の日のプレゼントにおすすめのハンドクリーム|まとめ

ハンドクリームを塗ることによって、家事が楽しくなったり、はかどったりすることもあります。

また、ハンドクリームと何かしらセットでプレゼントしたのなら、楽しみは倍に膨れます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選