【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では仕事中におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼仕事中におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ユースキン
CoenRich Q10
尿素10%クリーム
モイスト
手荒れキメ整うクリーム
ロコベースリペア
ロクシタン
アベンヌ 
ハウスオブローゼ 
イソップ

仕事中にオススメのハンドクリームを使うことで、クリームの乾燥が早いため仕事にも影響がないメリットがあります。

通常のハンドクリームの場合、手がベタついてしまい書類等にもついてしまいます。

乾燥が早いタイプですと、パソコンや書類等にハンドクリームが付着することもなく仕事が進められます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは仕事中におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

仕事中におすすめのハンドクリーム|選び方

速乾性のハンドクリームを選ぶ

仕事の合間にハンドクリームを塗って乾燥を防止する人も多いです。

しかし、ハンドクリームがなかなか乾かないと、手がベタついてしまい仕事にも影響が出てしまいます。

そのため、ハンドクリーム自体に速乾性があると、塗った後でもすぐに乾いて業務にも支障が出ないメリットがあります。

携帯しやすいタイプを選ぶ

ハンドクリームには、様々なタイプがありますがチューブタイプでコンパクトですと、持ち運びが便利です。

仕事先やプライベートでの外出時にも、ハンドクリームを携帯していつでも使えると便利です。

コンパクトタイプで使い勝手も良く、ハンドケアをするのに利便性が良いタイプを選ぶ事がポイントです。

保湿効果で選ぶ

ハンドクリームには、保湿成分が豊富なタイプが存在します。

保湿成分が多く、常に潤いがあると冬の乾燥するシーズンでも安心です。

保湿効果がより高いタイプのハンドクリームを選ぶ事が乾燥対策に繋がります。

手荒れには、保湿が最も効果が高いと言えます。

ハンドクリームでしっかりと保湿する事が大切です。

無香料タイプを選ぶ

仕事中にお勧めのハンドクリームは、無香料タイプが良いです。

香りが付いているハンドクリームもありますが、職場で周りの人への気遣いも必要なため、出来るだけ無香料タイプを選ぶと安心して使用出来ます。

無香料タイプのハンドクリームなら、業務中にも気兼ねなく使えるメリットがあります。

さらっとした使用感のハンドクリームを選ぶ

ハンドクリームの使用感はとても重要です。

さらっとした使用感であれば、ベタつきもなく仕事中も使いやすいメリットがあります。

表面がベタつかないため、書類やキーボードなどにもハンドクリームが付着してしまう事を避けられます。

仕事をしながらハンドケアができるメリットがあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、仕事中におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

仕事中におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

仕事中におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・乾燥が早い
・携帯できる
・保湿効果がある
・手荒れの防止

デメリット

・ハンドクリームの価格が高い
・肌に合う合わないがある
・ベタつきが残るタイプもある
・手荒れが続く場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、仕事中におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

仕事中におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ユースキン40gチューブ

飲食店等で水仕事をしている方におすすめしたいのがユースキンのハンドクリームです。

水仕事で荒れがちな手に効果的な成分が入っており、ひび、あかぎれを治してくれます。

チューブタイプなので、軽くて持ち運びにピッタリです。

ビタミン配合の黄色いクリームは保湿効果にも優れています。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

仕事中におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

CoenRich Q10 薬用 ホワイトニングハンドクリーム

コエンザイム配合の高級感たっぷりのハンドクリーム。

ガサガサした手にも優しく馴染み、ベタつかずしっとりします。

保湿もバッチリでベタつきがないので接客業の方におすすめです。

大体500円で購入できるので、コスパも良いです。

無香料なので、周りを気にせず安心して使えます。

【2024年1月】おすすめの美白ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの美白ハンドクリーム10選

SHISEIDO 尿素10%クリーム

FT資生堂
¥1,010 (2024/04/25 02:40:17時点 Amazon調べ-詳細)

パッケージに書いてある通り、尿素の力でガサガサ、コチコチした手を柔らかくしてくれます。

そして手だけでなく、かかとにも使うことができるため、とても便利でお得です。

肌を内側から潤すヒアルロン酸も配合されているので、アルコール消毒で荒れたカサカサ手にも、保湿効果抜群です。

冬場の頑固なガサガサかかとにもすぐに馴染んでくれます。

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの尿素配合ハンドクリーム10選

資生堂 モイスト薬用ハンドクリーム

ピンク色のパッケージが可愛い尿素入りハンドクリームです。

テクスチャーは程よい硬さで肌馴染みも最高です。

無香料なので、どの職業の方でも安心して使えるハンドクリームだと思います。

肌馴染みが良く、ベタつかないので夏場でも使えます。

少量で伸びるためコスパ面もバッチリです。

【2024年1月】保湿力の高いおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】保湿力の高いおすすめハンドクリーム10選

メンソレータム ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム

70gで650?700円なので、ハンドクリームにしては少しお高めな部類になりますが、効果は抜群で、すごいです。

こってりとしたテクスチャーのハンドクリームが荒れた手に馴染み、すぐにしっとりとした手に生まれ変わります。

ひどい肌荒れもすぐに回復する超優秀ハンドクリームです。

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手荒れケアにおすすめのハンドクリーム10選

ロコベース リペア

ロコベース
¥1,496 (2024/04/25 20:16:09時点 Amazon調べ-詳細)

敏感肌の方にすごくおすすめのクリームです。

ロコベースリペアは水をはじいてくれるので、水仕事も安心してできます。

テクスチャーは硬めですが、ベタつきは全くなく、伸びも素晴らしいです。

少量でもしっとりします。

肌が弱く、乾燥がひどい方でも使える優秀なハンドクリームです。

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのシアバターハンドクリーム10選

ロクシタン

香りが最高なロクシタンのハンドクリームは在宅ワークの方にピッタリです。

なんと言っても香りが良いので、ストレスフルな在宅ワークの癒しアイテムにもなります。

パッケージもオシャレなところもポイントです。

高濃度シアバター配合のロクシタンは保湿効果もある人気のハンドクリームです。

 

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

軽めなテクスチャーですが、肌馴染みが良く保湿効果も長持ちします。

ベタつかず肌を潤してくれます。

添加物が入っていないので、超敏感肌の方でも嫌な刺激を感じることなく安心して使うことができます。

そして、無香料なので、どのお仕事シーンでも使える優秀ハンドクリームです。

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ハウスオブローゼ エクストラトリートメント ハンドクリーム

少し硬めのテクスチャーで、少量でもよく伸びます。

肌にスッと馴染み保湿力は程よく、ベタベタ感がなく無香料なので、特に接客業の方におすすめです。

しっかり潤ってベタつかないので、夏場に乾燥する方にも安心して使えるハンドクリームです。

手荒れを防ぐうるおい成分配合なので、ひび、あかぎれにも効果があります。

【2024年1月】ハウスオブローゼのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ハウスオブローゼのおすすめボディクリーム10選

イソップ レスレクション ハンドクリーム

柑橘系の香りが特徴的なイソップのハンドクリームは、幅広い世代に人気のハンドクリームです。

軽いつけ心地で、塗った瞬間すぐに肌に馴染みサラサラとした手になります。

浸透力に優れていてベタつかず、癒し効果の抜群の香りなので、パソコンを使うオフィスワークにピッタリです。

【2024年1月】寝る前におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】寝る前におすすめのハンドクリーム10選

仕事中におすすめのハンドクリーム|まとめ

仕事中にも手は乾燥しやすいです。

特に冬場は、乾燥しやすい事からお勧めのハンドクリームを使い、ケアをしていくと手荒れや乾燥対策に繋がります。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選