【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では40代におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼40代におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

L’OCCITANE
サボン
イソップ
ディプティック
ジョーマローン
マークスアンドウェブ
ローラ メルシエ
トッカ
シャネル
ディオール

40代に入ると若い頃のように、肌の艶やハリが少なくなっていきます。

若い頃のようなハリや艶を与えるためにも、ハンドクリームの役割はとても大きいです。

特に加齢とともに乾燥しやすくなるため、肌に潤いを持たせるための保湿力はハンドクリーム選びで重要となります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは40代におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

40代におすすめのハンドクリーム|選び方

保湿成分が優れたハンドクリームにする

肌環境は、潤いや保湿がとても大切です。

潤いが失われてしまうと、乾燥してしまい肌荒れの直接的な原因へと繋がっていきます。

そのため、保湿効果が高く長時間潤いをキープ出来るハンドクリームがお勧めです。

肌の潤いをキープして、手の肌荒れを抑える事が出来るため、保湿効果の優れたクリームを選ぶ事がポイントです。

ひび割れなどにはビタミン系を選ぶ

冬場になるとひび割れ、あかぎれといった症状が出やすいです。

乾燥による事が原因ですが、このような場合には肌の血行をよくする必要があります。

ビタミンB2やビタミンEといった成分が配合されていると、皮膚の再生を促す効果があります。

ビタミン成分を豊富に配合したハンドクリームがお勧めです。

手のごわつきには尿素タイプを選ぶ

加齢に伴い、手のごわつきを感じている場合には、尿素系のハンドクリームがお勧めです。

手のごわつきは、角質が硬くなる事が原因とされています。

尿素には、角質を柔らかくする働きがあります。

年齢が増えていくと、角質も硬くなりやすくごわつきを感じやすいため、尿素系のハンドクリームがお勧めです。

ハンドクリームの香りで決める

ハンドクリームには、香りがある物、無い物があります。

仕事の際に使う場合には、周りに迷惑をかけないように香りが少ない、若しくは無いハンドクリームがお勧めです。

プライベートなどで使う場合には、好みの匂いのハンドクリームを選ぶと、香りの効果でリラックス出来る利点もあります。

ベタつきにくさで決める

ハンドクリームのベタつきにくさで選ぶと良いです。

ハンドクリームには、ジェルタイプやローションタイプなど色んなタイプがあります。

ベタつきやすいと、仕事でもプライベートでも影響が出やすいです。

なるべくベタつきにくいタイプのハンドクリームを選ぶと、他事をするのに利便性が良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、40代におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

40代におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・潤いをキープ
・乾燥を防げる
・保湿効果が高い
・どこでも手軽に使える

デメリット

・コストがかかる
・容量が少ない
・全ての乾燥を防ぐ事は出来ない
・皮膚によって相性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40代におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

40代におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

L’OCCITANE ハンドクリーム

フランスのプロヴァンス地方で誕生したロクシタンの商品は植物由来成分のみで作られています。

ハンドクリームも植物由来成分のみで作られており、保湿性の高さが特徴です。

家事や仕事などで乾燥する手にしっかりと潤いを与え、また、自分好みの香りのハンドクリームで香りを楽しみながらケアすることが出来るのも特徴です。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

40代におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

サボン ハンドクリーム

イスラエルで生まれたサボンはボディケア商品で人気のあるブランドです。

サボンのハンドクリームはさらっとした仕上りであり、ベタつくことがない為、使いやすい点も特徴です。

また、上品な高級感漂うパッケージも女性らしく持ち歩きにも最適です。

また、上品な香りが持続するのも嬉しいハンドクリームです。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

イソップハンドクリーム

高品質なボディケアやハンドクリーム、コスメ商品で名が知れているイソップ

爽やかな香りで、クセのないしっとりとした肌へと導いてくれるハンドクリームが人気です。

固めのテクスチャーではありますが、ベタつくことなく、しっとりとした潤いを与えてくれるハンドクリームです。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ディプティック ハンドクリーム

DIPTYQUE(ディプティック)
¥6,120 (2024/04/26 08:52:50時点 Amazon調べ-詳細)

フランス・パリでアロマキャンドルを販売しているブランドから誕生したディプティック。

甘い香りが特徴であり、女性らしさを華やかに表現してくれるハンドクリームです。

クリーミーなテクスチャーであり、お肌のカサつきをしっかりとサポートし、潤いある綺麗な手に導きます。

【口コミ】男ウケが良いのは?ディプティックの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】男ウケが良いのは?ディプティックの評判から使い方まで徹底解説!!

ジョーマローン ロンドン ハンドクリーム

もともとはフレグランスブランドとして誕生したジョーマローン ロンドン。

香りにこだわりのあるハンドクリームであり、また、保湿成分たっぷりで手荒れや乾燥をしっかりとサポートしてくれます。

シンプルなパッケージながらも存在感のあるハンドクリームです。

【2024年1月】出産祝いにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】出産祝いにおすすめのハンドクリーム10選

マークスアンドウェブ ハンドクリーム

原材料にこだわった日本で誕生したマークスアンドウェブ。

ハンドクリームの成分にも徹底的にこだわり、肌あれしやすい40代の肌へ優しい成分で潤してくれます。

ボタニカルのふんわりとした優しい香りが特徴でもあるハンドクリームです。

尿素配合の手荒れを改善してくれる成分が配合され優しくケアしてくれます。

ローラ メルシエ ハンドクリーム

ローラ メルシエ(laura mercier)
¥3,700 (2024/04/26 06:58:53時点 Amazon調べ-詳細)

フランス人のメイクアップアーティストが立ち上げたブランドであり、多くの女性から愛されているコスメブランドから、こっくりとしたテクスチャーのハンドクリームが発売されています。

手にのせた瞬間にスーッと馴染むハンドクリームは保湿力の高さもポイントです。

乾燥肌にも効果があります。

【2024年1月】バニラの香りのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】バニラの香りのおすすめハンドクリーム10選

トッカ ハンドクリーム

洋服やバッグ、コスメを扱うニューヨーク生まれのトッカから発売されているハンドクリームは香りが良く、さらりとした心地の良いテクスチャーが大人気です。

おしゃれなパッケージも人気であり持ち歩くだけでも気分が上がります。

また、保湿成分たっぷりのハンドクリームは40代の手を優しくケアしてくれます。

【2024年1月】進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】進行性指掌角皮症におすすめのハンドクリーム10選

シャネル ハンドクリーム

シャネルのハンドクリームは丸いフォルムが魅力的なハンドクリームは滑らかな肌へと導いてくれます。

また、キメのある手肌に導き、美しい肌へと仕上げてくれます。

ほんのり香る上品なフローラルの香りはアロマ効果も得られます。

高級感漂うシャネルのハンドクリームで贅沢に保湿ケアすることが出来ます。

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ディオール ハンドクリーム

ディオールから販売されているハンドクリームは手肌に馴染み、しっかりと潤いを与えてくれます。

なめらかなテクスチャーが魅力のハンドクリームです。

保湿成分たっぷりで乾燥しがちな40代の手肌をしっかりとサポートしてくれます。

優しく香るエレガントなローズの香りが女性らしさを引き立てます。

【2024年1月】おすすめのデパコスハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのデパコスハンドクリーム10選

40代におすすめのハンドクリーム|まとめ

40代におすすめのハンドクリームを使うと、保湿効果により乾燥による肌荒れや手荒れを予防出来ます。

また、手の状態に応じてハンドクリームを選べば、手の状況を改善出来ます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選