【2023年1月】日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では日焼け止め対策におすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

イニスフリー 
エチュードハウス
DHC
トワニー
ノイロ
ハッチ1912
クレ・ド・ポー ボーテ
ママバター
マザー&ドーター 
ママラボ 

日焼け止め対策におすすめのハンドクリームで、紫外線による日焼けを回避することが出来ます。

真夏になると直射日光が当たるため、日焼けなどの肌トラブルにつながります。

日焼け止め対策におすすめの、UVカット機能を持つハンドクリームを使うと安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは日焼け止め対策におすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム|選び方

UVカット機能を持つハンドクリームを選ぶ

日焼け止め対策のハンドクリームを選ぶ場合には、UVカット機能を備えているハンドクリームがお勧めです。

皮膚が日に焼けてしまうと、肌トラブルの直接的な原因となってしまいます。

紫外線をカットしてくれるハンドクリームなら、日焼けを防止して綺麗な肌を維持する事が出来ます。

ベタつきにくいタイプを選ぶ

日焼け止め対策のハンドクリームを選ぶ際には、ベタつきにくいタイプのクリームを選ぶと良いです。

ベタつきがあると、手で触った物にハンドクリームが付着してしまいます。

ハンドクリームを塗って、早めに乾燥するタイプであれば、物にハンドクリームが付着するリスクも避けれます。

ベタつきにくく、乾燥しやすいタイプが良いです。

エタノールやパラベンフリータイプを選ぶ

日焼け止め対策のハンドクリーム選びで、敏感肌の人におすすめなのが、エタノールやパラベンフリータイプが良いです。

エタノールやパラベンが含まれていると、人によっては敏感に反応してしまいます。

エタノールフリーのタイプであれば、肌が過剰に反応せずに安全に使う事が出来るメリットがあります。

保湿成分を含んだハンドクリームを選ぶ

クリームを選ぶ場合には、保湿成分が含まれているハンドクリームがお勧めです。

保湿成分が豊富に含まれていると、乾燥もしにくく肌に潤いを持たせてキープ出来るメリットがあります。

乾燥は、肌にとって最大の敵となります。

保湿をして潤いを常にキープできれば、手の肌荒れも防止出来るメリットがあります。

無香料タイプのハンドクリームを選ぶ

ハンドクリームには、香りが付いているタイプや無香料タイプの物が存在します。

香りが気になる場合には、無香料タイプのハンドクリームを選ぶと、匂いを気にせずに仕事やプライベートも過ごす事が出来ます。

香りが気になりやすい人は、無香料タイプのハンドクリームがお勧めとなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、日焼け止め対策におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

日焼け止め対策におすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・日焼け防止が出来る
・肌トラブルを解決出来る
・保湿もできる
・マッサージも可能

デメリット

・UVを全カット出来ない
・コストが高い
・真夏以外では効果は少ない
・肌荒れは治せない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日焼け止め対策におすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

イニスフリー オーキッド ハンドクリーム EX

韓国の大人気コスメブランド「イニスフリー」の日焼け止め対策も同時にできてしまう機能性の高さが魅力のハンドクリーム。

これひとつ塗れば、紫外線のダメージから手を守りつつ、潤いを与えてくれます。

また、塗った瞬間に広がる寒蘭の花の香りも本アイテムの魅力です。

日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

エチュードハウス ハンドブーケ ビタミンハンドクリーム

かわいらしいパッケージが印象的な韓国の大人気コスメブランド「エチュードハウス」の日焼け止め対策にぴったりなハンドクリーム。

プチプラでありながら、日焼け止め対策だけでなく、保湿持続力の高さが魅力のアイテムです。

ちょっとしたプレゼントとしての利用にもおすすめです。

【2023年1月】おすすめの韓国ハンドクリーム10選

【2023年1月】おすすめの韓国ハンドクリーム10選

DHC UV ハンドクリーム

DHCの日焼け止め対策にぴったりなハンドクリーム。

紫外線吸収剤をシルク成分でカプセル化しており、なめらかな肌触りとUVカット機能の両立を実現しています。

また、酢酸トコフェロールなどの若々しさに欠かすことができない成分もたっぷりと配合されています。

そのため、これひとつで手のスキンケアはばっちりです。

トワニー ハンドクリーム(リフレッシュアロマ)

SPF32・PA++という高い日焼け止め効果が魅力のトワニーのハンドクリーム。

そのため、営業職の外回りなど、外で過ごすことが多い人でもこれひとつで手の紫外線対策はばっちりです。

また、ビューティーパールが配合されており、手のくすみやシミを自然にカバーしてくれるメイクアップ効果も期待できるアイテムです。

ノイロ フェイス&ハンドセラム UV

PF22・PA+++という紫外線対策だけでなく、PM2.5や花粉、排気ガスなどがもたらす乾燥ダメージからもしっかり肌を守ってくれる効果を期待できるノイロのハンドクリーム。

なお、本アイテムは手だけでなく顔にも使用することができる機能性の高さも魅力です。

ハッチ1912 ハンドクリーム マドモワゼルHACCI

美容系はちみつコスメブランドと知られるハッチ1912の日焼け止め対策にぴったりなハンドクリーム。

はちみつや蜜蝋、ローヤルゼリーエキスなど、本ブランドの代名詞とも言える蜂由来の保湿成分がたっぷり配合されたアイテムです。

また、これひとつで爪先までぬかりなくケアできるところも本アイテムの魅力です。

クレ・ド・ポー ボーテ クレームプールレマン

高級ブランドとして知られるクレ・ド・ポー ボーテの「SPF18・PA++」という紫外線対策機能が備わったハンドクリーム。

UVカットコスメでありながら、スキンケア効果が高い本アイテムは、価格以上の価値がある商品としてリピーターを多く集めています。

これをつけるだけでワントーン明るい手を手に入れることができます。

【2023年1月】おすすめの美白ハンドクリーム10選

【2023年1月】おすすめの美白ハンドクリーム10選

ママバター トーンアップ UV ハンドクリーム

SPF27・PA++という紫外線対策効果をばっちり備えたママバターのハンドクリーム

オーガニックシアバターなどがたっぷり配合された本アイテムを使えば、手肌がみずみずしく潤います。

また、ギフトにぴったりな華やかな箱に入ったアイテムです。

そのため、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

マザー&ドーター UVハンドクリーム

ママと娘をつなぐステイビューティーシェアコスメブランド「マザー&ドーター」の紫外線対策をできるハンドクリーム。

爽やかなシトラスな香りが魅力のアイテムなので、これひとつで紫外線対策と保湿効果に加えて、リラックス効果までもたらしてくれます。

また、さらっとした付け心地の良さも本アイテムの魅力です。

【2023年1月】ロフトのおすすめハンドクリーム10選

【2023年1月】ロフトのおすすめハンドクリーム10選

ママラボ UVハンドクリーム

3歳以上から使用できるママラボの日焼け止め対策にぴったりなハンドクリーム。

SPF30・PA+++と紫外線対策効果が高いだけでなく、蚊が嫌うシトラスハーブの香りが付いているところも本アイテムの魅力です。

そのため、公園など、外で過ごすことが多いママと子供にぴったりです。

日焼け止め対策におすすめのハンドクリーム|まとめ

日焼け止め対策にお勧めのハンドクリームを使うと、紫外線をカットして綺麗な肌をキープ出来ます。

肌荒れや乾燥も防ぐ事が出来て、潤いのある肌を維持出来ます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼【口コミ】人気の香りは?shiro ハンド美容液の使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】すごい?ニュートロジーナ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】顔に塗れる?ロコベース リペアクリームの使い方から評判まで徹底解説!!