【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではあかぎれケアにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ユースキン製薬 
薬用フタアミン
メンソレータム
キスミー 
NALC
ヴァセリン 
コーセー 
アベンヌ 
メディケイティッド
キュレル

症状改善されます。

どうしても仕事や家事で塗っても塗っても、手洗いや食器洗いで取れてしまいます。

塗った矢先に水を触ることになるなど、治る暇ない毎日ですが、空いた時間や寝る前に塗るだけで改善が早かったです。

もはや可愛いハンドクリームや香りが良いハンドクリームでは治らない。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはあかぎれケアにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム|選び方

どのような効果があるか見る

まず、店頭にてそのコーナーへ行き、それぞれパッケージを見る。

どのような効果、自分に合うかなど徹底的に読む。

自分の症状に合っているかが1番見ます。

特に何が1番特化してるか探し、自分の症状に合っている物を購入します。

ケアするハンドクリームは安くはないので、失敗しないように吟味します。

口コミ

まず、その商品の口コミを見ます。

自分と同じような症状で、ななおかつそれで改善された人が多ければ検討します。

この際匂いなどは重視してないので、改善されたかどうかの口コミが多い商品を購入します。

口コミは100%信じてるわけではありませんが、一応迷ったら見るようにしています。

テイスター

店頭にテイスターが置いてある商品を検討。

冬になると店頭にテイスターご置いてあるお店が増えるので、それで気になっている商品を使用してみます。

使用感など、自分の症状に効果があるかなど実際使ってみて決めます。

クリームの硬さなど、使ってみると違いが分かるので使ってみて購入できれば失敗が少ない。

尿素配合かどうか

尿素配合と書かれている物が1番効果あるような気がするので、つい選びがちになります。

配合されている商品だと大きく書いてあるので、目立つから余計に目に入るのだと思いますが、尿素系だと治りも早いような気がします。

お高めで容器も小さめなのです。

お値段重視か効果重視かで変わります。

治すのか予防なのか

治す物と予防では全然違います。

なので症状によってで選ぶポイントが違います。

悪化してきて症状がひどいと感じたら、治すハンドクリームにします。

まだなる手前ならば、予防系のハンドクリームにしています。

治すハンドクリームだと匂いも薬用ですので、それでもやはり良くなるのは早いと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、あかぎれケアにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

あかぎれケアにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

市販品でも改善される
可愛さや香りが良くなくても納得できる
悪化が防げる
手軽に購入できる

デメリット

可愛くない
香りが良くない
高い
ベタつく

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、あかぎれケアにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ユースキン製薬 ユースキン 120gボトル

ユースキンの特長のある黄色のクリームはビタミンB2の色です。

血液の流れを改善するビタミンE、炎症を鎮めるグリチルレチン酸とdl-カンフル、うるおいを高めるグリセリンの4つの有効成分を配合しています。

さらにヒアルロン酸ナトリウム、ビタミンCの2つのうるおい成分も配合しており、保湿力も高いクリームです。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ムサシノ製薬 薬用フタアミンhiクリーム

化粧品や健康食品、医薬品などを幅広く販売するムサシノ製薬の薬用ハンドクリームです。

有効成分にグリチルレチン酸やビタミンEを配合しており、ひび割れやあかぎれ、しもやけなどを防いでくれます。

肌荒れ防止成分以外にも、ホホバ油や卵黄油、グリセリンなどの保湿成分を配合しており、手肌をしっとりうるおしてくれます。

ロート製薬 メンソレータム ハンドベール プレミアムリッチバリア

高密着バリア処方で水をはじいてくれるハンドクリームです。

うるおいが長持ちするので、水仕事が多い人にオススメです。

さらに有効成分がひび割れやあかぎれも防ぎ、なめらかな手肌へと導きます。

無香料でさらさらな使い心地なので、どんなシーンでも使いやすいと思います。

キスミー 薬用ハンドクリーム

発売から40年以上たった今でも愛され続けているハンドクリームです。

ビタミンEなどの有効成分と保護成分により、カサつきやひび割れをしっかり防いでくれます。

デイリーケアにはパール1粒大ほどの量を使い、夜寝る前などしっかり手荒れをケアしたいときには3〜4粒大ほどのクリームをたっぷり使います。

NALC 薬用ヘパリンハンドクリーム

医薬品に含まれていることが多いヘパリンと似た働きをする成分を配合したヘパリン系ハンドクリームです。

肌のバリア機能をサポートし、うるおいを保ってくれます。

また、スクワランやヒアルロン酸、ワセリンなどの美容成分も配合しています。

高保湿なのにべたつかず、手だけでなく顔や全身にも使えるクリームです。

【2024年1月】おすすめのヘパリン系ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのヘパリン系ハンドクリーム10選

ヴァセリン ハンド&フィンガー

ピュアスキンジェリーが肌表面をコーテイングし、肌の水分を逃さないようにしてくれます。

有効成分のビタミンE誘導体とグリチルリチン酸アンモニウムの働きで、手肌をびびやあかぎれなどの手荒れから守ります。

さらさらとしたテクスチャーで使いやすく、チューブタイプで持ち運びに便利なのも魅力です。

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】おすすめの種類は?ヴァセリン ボディクリームの評判から使い方まで徹底解説!!

コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム

水の刺激と乾燥から徹底的に手肌を守ってくれるコエンザイムQ10を配合しています。

伸びがよくなめらかな手肌へと導きます。

さらに有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムのはたらきでひびやあかぎれも防いでくれます。

保湿成分はホホバオイルやアーモンドオイル、スクワランを配合。

手のひらや甲だけでなく爪やささくれもしっかりケアできます。

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

アベンヌの薬用ハンドクリームはアベンヌ温泉水や天然油分ミツロウ、ミネラルオイルなど保湿力の高い成分を配合しており、有効成分がひび割れやあかぎれを防いでなめらかな肌に導きます。

伸びがよくベタつかないので、仕事中や作業中でも使いやすいのが魅力です。

無香料、無着色、パッチテスト済みなので、敏感肌の方でも安心して使えます。

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

花王 アトリックス メディケイティッド エクストラクリーム

撥水性と耐水性のある膜が手肌を守ってくれるハンドクリームです。

水仕事が多く、ひび割れやあかぎれに効果抜群です。

保湿成分としてヒアルロン酸を配合しており、しっとりするのにべたつかないのも嬉しいポイントです。

無香料タイプなのでニオイが気になる人にも適しています。

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?アトリックス ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

花王 キュレル ハンドクリーム

キュレル
¥1,100 (2024/04/26 01:23:40時点 Amazon調べ-詳細)

有効成分にビタミンEや抗炎症成分のアラントインを配合し、外部刺激から手肌を守ります。

ひびやあかぎれを防ぐだけでなく、保湿成分のユーカリエキスが角質層まで浸透し、うるおいのある手肌へ導きます。

無香料なので、飲食店にお勤めの人や看護師さんなどニオイがないものを選びたい人にもオススメです。

【口コミ】ニキビができる?キュレル クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ニキビができる?キュレル クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム|まとめ

手がボロボロだと、手を出すのが嫌になります。

でも病院行くまででもないならば、やはり手軽に購入出来るハンドクリームでまかないたいと思ってしまいます。

それてわ改善されたら言うことありません。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選