【2023年1月】おすすめの高級ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではおすすめの高級ハンドクリームをご紹介していきます。


▼おすすめの高級ハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミスディオール 【Dior】
ル リフト ラ クレーム マン
アベイユ【GUERLAIN】
ハンド/ネイル【CLARINS】
アドナインス【POLA】
ホワイトティー【SABON】
パワライジング【SHISEIDO】
ハンド&アーム 【THREE】
シア ザ・バーム【L’OCCITANE】
ハンド サルブ【Kiehl’s】

ハンドクリームにより保湿効果があり潤いのある若々しい手をキープさせることができるようになったり、シワがない綺麗な手を手に入れることができるのはもちろん、高級ハンドクリームを使うことにより、気分も上がるので毎日の生活に高級感が加わりより楽しく暮らせるようになります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはおすすめの高級ハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

おすすめの高級ハンドクリーム|選び方

成分

ハンドクリームには手を保湿するというメインの効果がありますが、保湿成分と一口にいっても様々であり、商品によって含まれている成分には違いがあります。

それだけではなく含有量の差もあるので、自分の肌に合っている成分であり含有量にも満足することができるものを選ぶことが大切です。

価格

高級ハンドクリームと言っても豊富な商品があり、価格も高級な中でも比較的リーズナブルなものもあれば本当に高級でかなり高いものまで様々です。

あまりに高くて勿体無いと感じると少量しか一度には使えないので、効果をしっかり感じられない場合もあるので気を付ける必要があります。

使い心地

かなりしっとりとしていて保湿効果が抜群なハンドクリームもあれば、比較的サラサラとした使い心地でベタつかないことが特徴の一つとなっているハンドクリームもあります。

肌の状態や悩みに合わせてあらずのはもちろんのこと、乾燥書きになる季節かどうかにあせて選ぶことも大切です。

香り

ハンドクリームの多くは香りがついているタイプが多いですが、中には無香料のものもあります。

リラックスしない場合には好みの香りのハンドクリームを選ぶことが大切ですが、香りがあるものは苦手という場合には無香料のタイプを選んでおくことで、安心してハンドクリームを使うことができます。

悩みにあっているのか

手の乾燥やひび割れで悩んでいる人が多いですが、それだけではなく手のシミや日焼けが気になる人もいれば、シワがあり老けて見えることが悩みなど人により悩みも様々です。

ハンドクリームも含まれている成分によって効果には違いがあるので、悩みに合わせて最適なものを選ぶことが大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、おすすめの高級ハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

おすすめの高級ハンドクリーム|メリットとデメリット

おすすめの高級ハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

リラックス効果がある
気分が上がる
美白やシワの改善に役立つ
選択肢が豊富

デメリット

値段が高いので大量に使えない
成分が合わない場合もある
選択肢が多いので悩む
効果を実感できない人もいる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの高級ハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

おすすめの高級ハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

ミスディオール ハンドクリーム【Dior】

Diorの人気フレグランス「ミスディオール」のハンドクリームです。

香水と同じ香りが特徴で、塗った瞬間ふわっと香ります。

また、贅沢なスキンケア商品が人気なDiorならではの高保湿成分配合で、極寒の冬でもずっと潤った肌を保ってくれることも良いところ。

【2023年1月】おすすめのデパコスハンドクリーム10選

【2023年1月】おすすめのデパコスハンドクリーム10選

おすすめの高級ハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ル リフト ラ クレーム マン【CHANEL】

8,000円以上する高級ハンドクリームですが、お値段分の価値は十分にあるハンドクリームです。

アルファエキスとカンゾウ根エキス配合で、カサついた肌も修復するようにしっとりとさせてくれます。

成分の90%以上が天然保湿成分なので、敏感肌の方にも使えます。

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

アベイユ ロイヤル ハンドバーム【GUERLAIN】

バームというネーミングですが、テクスチャは割とサラッとしていて肌なじみが良いです。

ハチ由来の成分とシアバターがふんだんに配合されているので、超乾燥肌の方にオススメです。

ベールで包んだように保湿してくれるので、ハンドクリームとしてだけでなく、ネイルケアにも使えます。

ハンド/ネイル トリートメント クリーム【CLARINS】

サラッとしたテクスチャーが特徴です。

肌なじみがよく、塗った瞬間スっと肌に入ってくれるので急いでいる時でもこまめに使えます。

マッサージをしながらすると、見違えるように肌が明るくなるので、ハンドマッサージが好きな方にも人気です。

香りはほぼないので、香水を使っている方にもオススメ。

アドナインス ハンドクリーム【POLA】

POLAで人気のB.Aシリーズにも配合されているNAOエキスとジンセンXが配合されており、保湿力がとにかく抜群です。

また、ホワイトショットでも使われているクジンエキスクリア成分により、塗る度に肌を明るくしてくれます。

日焼けに悩む方におすすめのハンドクリームです。

ハンドクリーム ホワイトティー【SABON】

ボトル式とチューブタイプで販売されているので、自宅用と持ち運び用でダブル使いできる便利なハンドクリーム。

香りも特徴的で、上品なホワイトティーの香りは香水がいらないくらいふわっと香ってくれて持続性も抜群。

サラッとしていて肌なじみが良いので、パソコン仕事中などでも気兼ねなく使えます。

パワライジング ハンドクリーム【SHISEIDO】

美容液が人気のアルティミューンシリーズから販売されているハンドクリームです。

2021年のベストコスメアワード ボディクリーム・フレグランス部門でも3位を受賞しており、各方面から高い評価を得ています。

香りはグリーンフローラルで爽やかな香りなので、男女問わず好まれます。

ハンド&アーム クリーム AC R【THREE】

天然由来成分がなんと98%も配合されているので、敏感肌やアトピー質な方でも手が出しやすい商品です。

また、フレグランスも素晴らしく、オレンジ精油やティーツリー精油など自然なアロマの香りが癒される逸品。

テクスチャは、初めはこっくりですがマッサージするうちにサラッと肌に馴染んでくれます。

【2023年1月】出産祝いにおすすめのハンドクリーム10選

【2023年1月】出産祝いにおすすめのハンドクリーム10選

シア ザ・バーム【L’OCCITANE】

シアバターをふんだんに配合したハンドクリームで、極寒の乾燥しがちな冬でも長い時間肌を守ってくれます。

バームだからこそ出来る様々な使用方法も特徴。

普段はハンドクリームとして使うのもアリですが、少し多めにとってハンドマスクとしても使えます。

夜にたっぷり塗って寝ると朝しっとりプルプルの肌になります。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

キールズ ハンド サルブ【Kiehl’s】

とにかく多くの種類の保湿成分を使っています。

シアバター、アボカドオイル、セサミオイルなど、あらゆる保湿成分を配合して作られているので、使用感はとってもリッチ。

こっくりとしたテクスチャなので、慢性的に乾燥しがちな甘皮の部分まで覆っておくと綺麗な手肌が手に入れられます。

【2023年1月】プチギフトにおすすめのハンドクリーム10選

【2023年1月】プチギフトにおすすめのハンドクリーム10選

おすすめの高級ハンドクリーム|まとめ

高級なハンドクリームを使うことで気分も上がり、毎日の生活も少しリッチに感じたり美しい手になることで、若々しさもアップします。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼【口コミ】人気の香りは?shiro ハンド美容液の使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】すごい?ニュートロジーナ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】顔に塗れる?ロコベース リペアクリームの使い方から評判まで徹底解説!!