【2024年1月】出産祝いにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では出産祝いにおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼出産祝いにおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Aesop
ロクシタン
ジョーマローンロンドン
サボン 
シャネル 
ジェラートピケ 
ヴェレダ 
THREE
バウム 
SHIRO

赤ちゃんのお世話が大変で、なかなか自分のカラダを労ってあげられないママもいます。

哺乳瓶を洗ったり、布おむつを洗ったりすると、手荒れもしてしまうでしょう。

ツヤもなく、ガサガサしてしまうこともあります。

そんなママの気持ちに寄り添うことができるのが、出産祝いにおすすめのハンドクリームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは出産祝いにおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

出産祝いにおすすめのハンドクリーム|選び方

価格で選ぶ

お祝い金として金額があります。

価格が安いということは、配合されているものの品質にも繋がります。

なので、できるだけ価格は相場より若干値が張るものを選ぶほうが良いでしょう。

また、価格が高いということもあれば、機能性に優れているということにも繋がります。

5000円程度のものが目安です。

香りで選ぶ

上質な香りで人気のハンドクリームもあります。

フランスの香水・化粧品メーカーとなるものが代表的です。

上品な香りのハンドクリームは、出産祝いにも最適です。

しかし、1日に何回も手を洗うママの場合には無香料がおすすめです。

もちろん、つかの間の休息時に香りを楽しんでもらいたいなら、ナイト用のハンドクリームを選びましょう。

安心できる素材で選ぶ

出産祝いにおすすめのハンドクリームということもあり、赤ちゃんに触る機会がとても多くなるママにとっては、安心できる素材で選んでもらいたいと思うはずです。

自然由来のもの、ナチュラルなもの、そうしたもので選ぶようにしましょう。

オーガニックのものは赤ちゃんにも安心できるので、特におすすめです。

セットで選ぶ

出産祝いにおすすめのハンドクリームと言っても、やはり値段的に安く済んでしまいがちです。

なので、出産祝いといった項目で選ぶのならば、セット品をおすすめします。

ハンドクリームだけではなく、ボディクリームだったり、顔につける化粧水、ヘアオイルなどがセットになったタイプを選ぶと、トータルケアもできます。

内容量で選ぶ

出産祝いにおすすめのハンドクリームと言うと、内容量で選ぶこともポイントです。

どうしても育児と家事では、水仕事が多くなってしまいます。

そうなると、水仕事をするたびにハンドクリームを塗り直すことにもなります。

少量のものも良いのでしょうが、大容量のものを選んであげるということもポイントになりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、出産祝いにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

出産祝いにおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

出産祝いにおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・出産祝いに喜ばれる
・しっとりする
・あかちゃんにもやさしい
・手荒れを改善

デメリット

・価格がピンきり
・ギフトで選ぶには安っぽい
・赤ちゃんに刺激になる
・水で落ちやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、出産祝いにおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

出産祝いにおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

Aesop レスレクション ハンドクリーム

Aesop レスレクション ハンドクリームはオーストラリアのブランドのハンドクリームです。

パッケージや商品を包装してくれる巾着がオシャレなのもおすすめの理由です。

こちらは瓶に入っているのでインテリアとして飾っておくのにも人気です。

もちろん保湿力や香りもとてもよく産後の癒しになります。

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?イソップ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

出産祝いにおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ロクシタン シアハンドクリーム

ロクシタンで一番人気のシア配合のハンドクリームです。

やはり、パッケージが可愛いことや香りがいいことで気分が上がると思います。

また保湿力がとても高いので、家事や育児でたくさん使う手を労ってくれます。

優しい成分なので安心して使えるところも特徴です。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ジョーマローンロンドン イングリッシュペアー&フリージアハンドクリーム

イギリスの香水ブランドのハンドクリームです。

香水の中でも人気の香りと同じ種類のハンドクリームで、可愛くエレガントな見た目です。

高級感があり持っているだけで気分が上がるので、産後で忙しい時に贈るとリフレッシュになって喜んでもらえると思います。

サボン ハンドギフト プチマルシェ

SABON サボン ハンドギフト プチマルシェ 30mL ×3 ハンドケア ハンドクリーム セット ギフト
SABON(サボン)

イスラエルのボディケアブランドのハンドクリームです。

パッケージがオシャレで鞄に一つ入っているだけだ気分が上がります。

香りの種類もたくさんあり、どれも良い香りなので気分で使い分けができる3本セットを贈るのがおすすめです。

保湿力も高く手を柔らかく保ちます。

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の香りは?サボン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

シャネル ラクレームマン

シャネルのハンドクリームです。

こちらは見た目が珍しい卵型のコロンとしたパッケージです。

白にシャネルの文字だけでシンプルですが高級感があり気持ちが躍ること間違いなしです。

ハンドケアと同時に、ネイルケアも出来るので忙しい産後に喜ばれると思います。

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】詰め替えできる?シャネル ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ジェラートピケ ハンドクリーム 

女性に人気のルームウェアブランドのハンドクリームです。

優しいデザインのパッケージで、香りもふんわり柔らかい印象です。

しっとりするのにサラリとした質感なので、その後の作業に支障なく使用できます。

インテリアとしても可愛いので部屋に置いておくだけでも癒しになります。

ヴェレダ ヒッポファンフルーティハンドクリーム

ドイツのオーガニックボディケアブランドのハンドクリームです。

さわやかな柑橘系のいい香りで、しっとり潤うのにサラリとしていての後の作業にも支障がないので使いやすいです。

オーガニック成分なので、赤ちゃんに触れる時に安心できるのも産後にピッタリです。

【口コミ】妊娠線にも効く?ヴェレダの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】妊娠線にも効く?ヴェレダの使い方から評価まで徹底解説!!

THREE バランシングハンド&アームクリーム COSMOSORGANIC

シトラス系の精油を使用しているので、リラックス効果のある香りです。

忙しい中のリラックスタイムに深呼吸しながら使用することがおすすめだそうです。

またテクスチャーも心地よさにこだわっていてベタベタしないのも特徴です。

産後のちょっとした時間に手と心を労わることが出来ます。

バウム アロマティックハンドクリームS

環境に配慮したサステナブルなスキンケアブランドです。

成分の90%以上を自然由来成分から製造しているので、自身にも赤ちゃんにも安心して使用できるハンドクリームです。

森林浴のような優しい香りで心地よい使用感です。

またパッケージもシンプルかつオシャレで、時代にあった商品です。

【2024年1月】プチギフトにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】プチギフトにおすすめのハンドクリーム10選

SHIRO サボン ハンド美容液

ポンプ式のハンドクリームで、酒粕やシアバターが入っていて手をみずみずしく柔らかく保ってくれます。

またサラッとした塗り心地で後に響きません。

なんといっても香りがよく、サボンはSHIROの中でも特に人気の香りです。

優しく爽やかな香りが癒しを与えてくれます。

【2024年1月】おすすめのオーガニックボディクリーム10選

【2024年1月】おすすめのオーガニックボディクリーム10選

出産祝いにおすすめのハンドクリーム|まとめ

出産祝いにおすすめのハンドクリームをプレゼントすることにより、そのママさんの手先にツヤが蘇ったり、美意識が向上したり、美容効果も生まれるかと思います。

また、家族みんなで使えるので、ママがお子さんに塗ってあげれば、スキンシップにも繋がります。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選