【2024年1月】無香料のおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では無香料のおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼無香料のおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

てんまん
NALC
lisse
BELVISO
CELL CODE 
MOISSAGE
Hadamanma
hennir
TETRACARE 
MAMA BUTTER

水仕事や指先を使った仕事をするなど手が荒れやすい環境で過ごしているときにハンドクリームがあると便利です。

無香料であれば、香りが苦手な人が、ニオイを気にせずハンドクリームを使うことができます。

手荒れ対策ができ、すべすべの肌を保つことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは無香料のおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

無香料のおすすめハンドクリーム|選び方

無香料の表示がある

無香料の表示があるものは、ニオイがしません。

手に塗って仕事をしても香りがしないので、仕事の邪魔になりません。

接客の仕事のように人と接する仕事をする人も気兼ねなく使用することができます。

男性女性問わず使えます。

ニオイに敏感で仕事として感じる方も安心して使えます。

無添加

無添加のハンドクリームは、香料が入っていません。

アレルギー体質の方や刺激として感じる方いおすすめです。

ハンドクリームは手荒れ対策になるものの、体質によってはかゆみを感じたり、赤くなったり、湿疹ができる人もいます。

無添加であれば刺激は最小限に抑えて作られています。

べたつきが少ない

使用後にべたつきが少ないものは、手になじみやすく、塗った場所がさらっとしています。

仕事の合間に塗ってもすぐに次の作業に取りかかることができます。

肌表面から成分を吸収しやすいので、肌のターンオーバーを促します。

皮膚の状態が変化し、荒れにくい肌に代わっていきます。

長持ちする

ハンドクリームを塗っても取れやすものであると、頻回に塗る必要が出てきます。

手を洗ったり水仕事のたびに塗るのは面倒です。

ハンドクリームの減りも早くなります。

長持ちすれば、塗る回数を減らし、乾燥が気にならなくなります。

面倒で、塗るのをやめてしまうこともありません。

ワセリン配合

ワセリン配合のハンドクリームは、保湿効果が期待できます。

乾燥肌の人は手のひらに膜を作ることができるので、水や刺激から手を守ることができます。

少しべたつきますがニオイはないので、手荒れが悪化しやすい人が使うと予防効果があります。

あかぎれやしもやけができる前にしっかりとハンドケアを行えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、無香料のおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

無香料のおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

無香料のおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

ニオイが気にならない
周りに迷惑をかけない
使う場所を選ばない
多くの人が抵抗なく使える

デメリット

リラックス効果がない
特別感を感じない
物足りなさを感じる
違いが分かりにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、無香料のおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

無香料のおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

てんまん ハンドクリーム 200g

価格は5,000円程度です。

米や日本酒などの優れた日本食成分をふんだんに使っており、高い保湿力があります。

また、べたつかず、サラサラした使用感が良いです。

香料などの不要なものは無添加であり、低刺激なため、敏感肌、乾燥肌の方でも安心して使用できます。

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

無香料のおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

NALC ハンドクリーム 40g

★送料込★ナルク(NALC) 薬用ヘパリンハンドクリーム<医薬部外品>(40g)

価格は2,000円程度です。

ヘパリン類似物質が配合されており、手荒れ・乾燥に効く保湿力の高いハンドクリームです。

ヘパリン類似物質は、乾燥肌の救世主と言われており、肌のバリアを整え、肌自らに潤いを保てるよう作用してくれます。

顔にも全身にも使用できます。

【2024年1月】レディース向けおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】レディース向けおすすめのハンドクリーム10選

Lisse ハンドクリーム 40g

価格は1,500円程度です。

有効成分のベンザルコニウム塩化物が配合されており、細菌を消毒します。

肌に塗ると、素早く馴染んでくれて、ベタつかず、さらっとした使用感があります。

手肌にやさしいヒアルロン酸ナトリウム配合も配合されています。

ワンタッチキャップなので、片手で開け閉めできます。

BELVISO ハンドクリーム 80g

価格は2,200円程度です。

明治35年創業のおおしま薬局が開発したハンドクリームです。

日本食に注目し。

米ぬかエキス、柚子果実エキス、日本酒抽出液などが配合されています。

クリームの伸びが良く、塗ってすぐにサラサラになりべたつかないのでスマホにも直ぐ触れられます。

CELL CODE ハンドクリーム 40g

価格は1,200円程度です。

美容クリニックでも使用されている、ヒト臍帯血幹細胞を配合した美容に効くハンドクリームです。

さらに、ヒアルロン酸Na・プロテオグリカン・サクランなどの保水・保湿成分が配合されており、潤いのある手指をキープしてくれます。

美容成分が含まれたハンドクリームなので、首やデコルテなどにも良いです。

MOISSAGE ハンドクリーム 70g

価格は1,300円(3本セット)程度です。

有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウム配合により、 乾燥肌 による 肌荒れ にお悩みの方にもお勧めです。

美白成分であるプラセンタ エキス配合により、メラニンの生成を抑え、 シミ ソバカス を防ぎ、白く透明感のある肌へ導いてくれます。

Hadamanma ハンドクリームセット 約28g×2

価格は2,000円程度です。

とろける木の実(29g)と、もぎたて果実手(29g)の2個セットのハンドクリームです。

日中は果実手ハンドクリームでさっぱり仕上げてプルプル肌を保ちます。

夜は木の実ハンドクリームでしっかりと仕上げてエイジングケアに効果的です。

hennir ハンドクリーム

価格は2,000円(2個セット)程度です。

馬油が配合された薬用ハンドクリームです。

馬油成分は肌馴染みが良い良質のスキンケアオイルで、肌荒れやあかぎれをケアしてくれます。

また尿素成分が保湿と角質を整え、肌を柔らかくしてくれます。

また、ヒアルロン酸が肌の水分保湿をしてくれます。

TETRACARE テトラケア ハンドミルク 40ml

価格は700円程度です。

アルコールフリーで消毒ができる薬用ハンドミルクです。

有効成分のベンゼトニウム塩化物配合により消毒の効果や効能が得られます。

またアラントイン、ヒアルロン酸ナトリウム等の4つの保湿成分により手肌に潤いを与えてくれます。

アルコールは無添加なので低刺激です。

【2024年1月】除菌できるおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】除菌できるおすすめのハンドクリーム10選

MAMA BUTTER ハンドクリーム 40g

価格は1,000円程度です。

オーガニックシアバターが20%配合されています。

爪先までしっとりと潤い、べたつかないので、ネイルケアにもお勧めです。

手指から爪先までさらりとなじみ、ベタつかないのに、潤いが持続します。

ひじや、かかと等、乾燥ダメージが気になるところに使えます。

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】結局どれがおすすめ?ママバターの評判から使い方まで徹底解説!!

無香料のおすすめハンドクリーム|まとめ

ニオイを気にせずハンドケアができます。

仕事にも影響はありません。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選