【2024年1月】レディース向けおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではレディース向けおすすめのハンドクリームをご紹介していきます。


▼レディース向けおすすめのハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

アトリックス
NALC
ハンドベール
ロクシタン
花王
第一三共ヘルスケア
資生堂 モイスト
ニュートロジーナ ア
アトリックス
リビッテプレミアム

ハンドクリームを塗ることで、手の保湿ができて、乾燥からくる手の老化を防ぐことができます。

手は日常生活でどうしても見える場所なのでしわしわの手よりはしっとりしていて若々しい印象を与えることができます。

乾燥していると、手に傷もできやすくなってくるのでそれを防ぐこともできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはレディース向けおすすめのハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

レディース向けおすすめのハンドクリーム|選び方

使いやすい大きさ

プレゼントにも使えて、持ち歩きに便利なもので探します。

手はよく洗うので、気づいたときに塗り直すためにもカバンにいれてかさばらない大きさのものを探します。

すぐ使えるものでないと、塗る機会を失い使わないということになってしまいます。

よく使うカバンに入るものを選ぶのがポイントです。

香り

自分が好きなにおいで、塗る度にリフレッシュできるものを探します。

香水を忘れたときにもちょっとした香水代わりに使えたりします。

好きなにおいのハンドクリームを買うことによって、意識的に使うようになると思うので、においは大切なポイントです。

最近は色々なにおいのがあるので選ぶのも楽しめると思います。

保湿効果

ハンドクリームを塗ってどれくらい保湿効果があるかが重要ポイントです。

手の皺がどれくらい消えるか、ささくれとかをどれくらいできにくくすることができるかの保湿力が大切なポイントになります。

試し塗りができるときは、自分に合った保湿力を確かめることは大切だと思います。

アンチエイジング

ハンドクリームを塗ることでどれくらいアンチエイジング効果があるかも大切なポイントです。

1日の内に何度も塗り直すことがあるので、ハンドクリームを使うことで手が若々しく見えるようになるものを選びます。

手は隠せないので使うことで効果が出るものを選びたいなと思います。

ベタベタしないもの

ハンドクリームを塗るとベタベタするものもあり、物をさわると油分が全部ついてしまうものあったり、指紋で残ったりするものもあるので、仕事のときに使っても影響ぐ出にくいものを選びます。

ベトベトしてると不快な気持ちにもなってくるので、そんなふうにならないものを選びたいなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、レディース向けおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

レディース向けおすすめのハンドクリーム|メリットとデメリット

レディース向けおすすめのハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・においでリフレッシュ
・乾燥対策
・アンチエイジング
・香水代わり

デメリット

・においが嫌いな人もいる
・ベタつく
・塗り直しがめんどくさい
・持ち歩きの荷物になる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レディース向けおすすめのハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

レディース向けおすすめのハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

花王 アトリックス メディケイティッド

花王の薬局でよく見かける定番のハンドクリームです。

手荒れだけでな く、指のひび割れも防いでくれるので、水仕事の多い女性にピッタリです。

植物性保湿成分、抗炎症剤、血行促進剤が配合されており、べたつかないのに肌をしっとり滑らかにしてくれます。

低価格なので、気にせずたっぷり使えます。

【2024年1月】アトリックスのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】アトリックスのおすすめハンドクリーム10選

レディース向けおすすめのハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

NALC 薬用ヘパリンハンドクリーム

ヘパリン類似物質とグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、ダブルの有効成分で手荒れのほかに赤切れやしもやけなど、手によく起きる悩みを解決してくれます。

使った方の口コミも高評価なものが多く、リピートする方も多いハンドクリームです。

顔にも使えるので、1本持っているとと便利です。

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】水仕事による手荒れにおすすめのハンドクリーム10選

ロート製薬 ハンドベール ビューティー プレミアムリッチモイスト

就寝前に使おう用することで、翌朝、ふっくらした手肌の状態に整えてくれるパックのようなハンドクリームです。

アルガンオイルカプセルという、アルガンオイルを凝縮したカプセルが配合されているので、高い保湿力があります。

ヒーリングフローラルの香りで癒されます。

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】あかぎれケアにおすすめのハンドクリーム10選

ロクシタン シア ハンドクリーム

ロクシタンで定番のハンドクリームです。

シアバターで、荒れがちな手肌をしっかり保湿してくれます。

95%以上が自然由来の成分で出来ており、成分構成もシンプルなので、肌に優しいハンドクリームです。

原料・収穫・製造すべての過程で環境の事を考えて作られており、サステナブルな商品です。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

花王 ニベアクリーム

花王の定番のクリームです。

こっくりした濃厚なクリームが手肌をしっかり保護してくれます。

手だけでなく全身使用でき、お子さん〜大人まで幅広く使えるので、一家に1つ常備しておきたい商品です。

低価格なので、値段を気にせずにたっぷり使うことが出来ます。

【2024年1月】ニベアのおすすめボディクリーム10選

【2024年1月】ニベアのおすすめボディクリーム10選

第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム 

製薬メーカーから発売されているハンドクリームです。

ロコベースリペア クリームは、手肌が荒れやすいドライスキンの片向けに作られた商品です。

肌脂質成分がバランスよく配合されており、手肌を刺激や乾燥から守りながら、しっとり滑らかな肌に整えてくれます。

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】手のシワ予防におすすめのハンドクリーム10選

資生堂 モイスト 薬用ハンドクリーム

資生堂のハンドクリームです。

角質を柔らかくする尿素や、ビタミンE誘導体が配合されており、手荒れにしっかりアプローチしてくれます。

全ての肌質の方が使っていただけるハンドクリームです。

使用感は、べたべたせず、手肌の潤いをしっかり持続させてくれます。

【2024年1月】おすすめの馬油ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの馬油ハンドクリーム10選

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア

純度99%の医療グレードの高濃度なグリセリンが配合されているハンドクリームです。

手荒れが中々治らない、超乾燥肌の方向けに作られた商品なので、濃厚な保湿力があり、外部の刺激から手肌をしっかり守ってくれます。

塗った後もすぐに肌になじむので、べたつかず、すぐに作業をすることが出来ます。

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

【口コミ】アトピーにも使える?ニュートロジーナの使い方から評価まで徹底解説!!

花王 アトリックス ビューティーチャージ

美容成分が配合されており、ハリ・つや・キメのある手肌に整えてくれます。

香りはピーチティーの香りで、甘いすっきりとした香りです。

低価格なので、値段を気にせずたっぷり使えます。

チューブタイプで、持ち運びしやすいサイズ感なので、カバンに入れて持ち歩けばいつでも手肌のケアが出来ます。

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめのプチプラハンドクリーム10選

株式会社日本メディカル研究所 re vitte Premium リビッテプレミアム

加齢による手のしわや肌の固さが気になり始めた方におススメの、エイジングケアの出来るハンドクリームです。

24種類の美容成分と未知の温泉水が配合されており、乾燥によるしわをケアして、ふっくらとした手肌に整えてくれます。

美容成分が100%と、とてもリッチなハンドクリームです。

レディース向けおすすめのハンドクリーム|まとめ

乾燥による不快感を抑え、香りによるリフレッシュ効果があるとおもいます。

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選