【2024年1月】いい匂いのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではいい匂いのおすすめハンドクリームをご紹介していきます。


▼いい匂いのおすすめハンドクリーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

オハナマハロ
ロクシタン
JILLSTUART
ニベア
ユースキン
ヴァセリン
スキミーマミー
キュレル
アトリックス
アベンヌ

ハンドクリームを使う人も多いかと思います。

ハンドクリームは良い匂いがたくさんあって迷うと思います。

しかし、なかなか良い匂いに出会えないのも事実だと思います。

しかし、良い匂いに出会えたら日常でも楽しくなるし毎日を楽しむことができます。

また、周りの見る目も変わります。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはいい匂いのおすすめハンドクリームの選び方を見ていきましょう!!

いい匂いのおすすめハンドクリーム|選び方

好きな匂いは何か

自分の好きな匂いは何かで選ぶことが良いです。

どのような匂いが好きなのかどうかを把握することによって選びやすくなります。

ハンドクリームの匂いによっても種類が多いです。

その中で選びやすくするためには好きな匂いを把握しておくということがおすすめです。

長く使うと言う観点からも大切です。

どのような手の症状か

どのような手の症状なのかによっても変わってきます。

手のカサカサがひどいような人にはそれ相応の手のケアができるようなものを選ぶべきです。

また、皮膚のごわつきが目立つと言う人であれば尿素系のものを選ぶべきです。

悩みによってアプローチが変わってくるのでまず悩みを把握しましょう。

使用感

どのような使用感なのかを見ておきましょう。

使用感は人それぞれです。

使いやすいものもあればあまりしっかりこないものもあります。

だからこそ自分の手に馴染むような使用感のものを選ぶべきです。

また、伸びが良いのかどうかでも把握すべきです。

テスターでまず試しておくのが良いです。

ベタつかないか

ベタつきがあるのかどうかも見て欲しいです。

ベタつきがあるものはやはり仕事や日常生活で使用していても負担になります。

ですので、テスターでベタつきを確認して欲しいです。

ベタベタするものは使用していてもストレスになります。

だからこそ事前に確認しておくことがおすすめです。

成分を確認

どのような成分が入っているのかどうかも確認して欲しいです。

成分はセラミド、アミノ酸などが入っていると良いです。

また、その成分がバランスよく入っているのかどうかも見て欲しいです。

単純に入っているだけだと効果は薄いのでバランスも大切です。

また、手の荒れにはワセリンも良いのでそれも見て欲しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、いい匂いのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

いい匂いのおすすめハンドクリーム|メリットとデメリット

いい匂いのおすすめハンドクリームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

保湿される
手のケアができる
良い匂いで楽しくなる
好印象を与える

デメリット

万人受けする匂いがなかなかない
匂いがありすぎて選択肢が多い
選び方がわからない
値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、いい匂いのおすすめハンドクリームと選び方を紹介していきます!!

いい匂いのおすすめハンドクリーム|『さぶろぐ』のイチオシ

オハナマハロ ピカケ・アウリィ

ピンク色のお花のパッケージで可愛らしく、とても女性らしい香りがします。

ほかのハンドクリームに比べると少しの量でも香りが長持ちする気がするのと保湿力もしっかりあります。

シャンプーやコロンなど他の商品も売っているので香り同士が喧嘩する心配もなく使用することが出来ます。

いい匂いのおすすめハンドクリーム|人気のおすすめ商品比較

ロクシタン シアハンドクリーム

大きな駅などには割とあるお店なので香りを嗅いだことのある方も多く、女性に人気があります。

季節によって色々な香りが出るのですがシアハンドクリームは持っている方も多くとても人気なように思います。

ベタつきが少ないのに保湿力も強く、手を洗っても香りが続いています。

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】人気の理由は?ロクシタン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

JILLSTUART ホワイトフローラル

デザインも可愛くお化粧品ではかなり人気の高いJILLSTUARTのハンドクリームは使用する度に可愛いデザインで心がワクワクします。

優しい香りでキツ過ぎず、長時間香ってくれるのも大きな特徴です。

ハンドクリームなのに少し香水のような華やかな香りがしてくれます。

【2024年1月】プチギフトにおすすめのハンドクリーム10選

【2024年1月】プチギフトにおすすめのハンドクリーム10選

ニベア

花王(Kao)
¥697 (2024/04/25 11:22:11時点 Amazon調べ-詳細)

頭が痛い時など香りがないものを選びたい時にはニベアがとても助かっています。

子供でも付けやすいので小さい子供がいる時は自分もこれをつけていました。

保湿力はとても高いので少量で満足でき、一つだけでとても長持ちしました。

体用の保湿のものなどもあるので香りが混ざらずとても重宝しました。

【口コミ】美白効果はある?ニベア ボディクリームの使い方から評価まで徹底解説!!

【2024年1月】ニベアのおすすめボディクリーム10選

ユースキン

ユースキン ハンドクリームは小さい子供がいると霜焼けや乾燥による手のトラブルが多いのですが子供にも使えるものなのでとても安心して使用しています。

色が黄色いのですが、それがまた霜焼けやあかぎれを治してくれている感があります。

匂いはちょっとありますが生活していてそんなに気にならない程度です。

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】どんな香り?ユースキン ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

ヴァセリン ハンドクリーム

保湿力が高く赤ちゃんにも使えるのでとても重宝していました。

ハンドクリームですが少量を温めながら肘にも塗れて感想から体を守ってくれます。

香りが強くないので、匂いに敏感な人にはとても嬉しいです。

シンプルなデザインなので1本で家族全員が使えるのがとてもありがたいです。

【2024年1月】おすすめの薬用ハンドクリーム10選

【2024年1月】おすすめの薬用ハンドクリーム10選

キスミーマミー

こちらも赤ちゃんに使えるハンドクリームです。

食品成分100%なのでよく口に手を入れる赤ちゃんにも安心して使用することができます。

無香料なので、匂いに敏感な人にも赤ちゃんにも安心して使用することができることは本当に助かっています。

保湿力も高い気がします。

キュレル

シンプルなデザインなので男性でも持ち歩けました。

かなり乾燥が酷いタイプでしたが、使用しているうちにヒビあかぎれが治っていきかなり綺麗な手になったように感じます。

無香料なので匂いもそんなにせず、さっぱりとした使用感があります。

成分が優しいのか肌が弱い人でも使用出来ました。

【口コミ】ニキビができる?キュレル クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

【口コミ】ニキビができる?キュレル クリームの評判から使い方まで徹底解説!!

アトリックス

こちらも肘にも使用出来るハンドクリームで保湿力が高いハンドクリームです。

ふんわりと香りますが、男性でも使用できる香りです。

伸びが良くて少量でしっかり保湿されます。

水に強いので水をよく使う主婦にはとても嬉しい使用感です。

価格が安いので感想が気になりよく使用する時期にはとても嬉しいです。

【2024年1月】アトリックスのおすすめハンドクリーム10選

【2024年1月】アトリックスのおすすめハンドクリーム10選

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

アベンヌ(Avene)
¥1,350 (2024/04/25 21:58:44時点 Amazon調べ-詳細)

アベンヌ ハンドクリームはアレルギーが多い家族がいるので色々調べた結果行き着いたハンドクリームです。

薬用なので安心して使用できます。

低刺激処方だからかあかぎれが酷い家族でも痛みが少なく使用出来ました。

無香料なので香りもせず、デザインもシンプルなので男女関係なく使用出来ました。

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

【口コミ】顔に塗っても大丈夫?アベンヌ ハンドクリームの使い方から評判まで徹底解説!!

いい匂いのおすすめハンドクリーム|まとめ

より好きな匂いに囲まれて生活を送れる

【口コミ】効果なし??ハンドクリーム シロジャムの使い方から評判まで徹底解説‼ 【2024年1月】エイジングケアにおすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】40代におすすめのハンドクリーム10選 【2024年1月】仕事中におすすめのハンドクリーム10選